--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.11.24 15:45|日々のできごと
今日は町内一斉清掃の日で、朝からご近所の方とカン&ゴミ拾いをしました。

終わって帰ってきたら、フクちゃんが玄関でお出迎え。

…ではなくて、外に出たくて私の足下をするる~と強行突破w

まぁいっか。

去勢の手術の後、外に出るのをガマンさせていたので、今日から解禁だ!

IMGP7670.jpg

梅の木に登って、やけに雄々しいフクちゃん(タマないけど~^^;)

なぜだか、この木に登ると、いつも枝をカミカミします。

IMGP7667-1.jpg

歯磨きしてるのかしらん?


少しの間フクと戯れて、庭を見渡すと、うちの紅葉もすっかり紅葉していました。

先週、庭師さんが入って、さっぱりした庭。

1日でバタバタ終わったので、あちらこちらに小さな枝が散らばっていました。

ちょうどお掃除の格好をしているし、暖かいし、ついでに掃き掃除でもするかー

小一時間たって、後かたづけをしてると、ヒメがただいま~と帰還。

昨夜の塾は、お泊まり勉強会だったんです。

「午前2時まで勉強して、そのあとしゃべってオールした~♪」

機嫌が良さそうだったので、ちょっと写真を撮らせてとモデルをお願いしました。


今月の課題は「ポートレート」で、人物を撮らなければいけません。

誰をどう撮っていいのか、他人にモデルを頼むのも気恥ずかしくて、
気がつけば、明日が授業なのに、まだ撮ってない…><。

先週、お菓子を買ってあげるからと、モデルをお願いしたら、
数枚撮ったら、「まだー?」「もういい?」とやる気ゼロ。

でも、今日は何が何でも撮らねばならんのです!

徹夜で髪の毛ボサボサでも、服が部屋着でも、そんなこと言ってられない。

フクちゃんを捕まえて、一緒にパチリ★

IMGP7690-3.jpg

顔出しNGで、カメラを向けるとヘン顔しかしないヒメと、
抱っこ嫌いでじっとしてないフクと、
二人がまともに撮れた奇跡の1枚(?)


もうこれで、いい。


庭もきれいになって、課題も終わって、気持ちも晴れ晴れ~な1日でした。



スポンサーサイト
2013.11.20 21:04|ぬこバナ♪
フクちゃんがうちに来た日。

つまり、お母さんや兄弟から引き離された日が、
フクのニャン生(人生)で1番つらかった日だと思います。

そして、たぶん明日が2番目につらい日。

なぜかというと、



ん?よくわからない?



ふさふさでかわいーキャン玉(*´艸`)を…
取ってしまうのです。


手術の前日は、午後3時から絶食なので、晩ごはんと朝ごはんは抜き。

私が朝起きた時と、仕事から帰ってきた時に、ごは~ん♪とすり寄って来るフクちゃんに、
いったいどう説明したらいいのか?

先週から「手術の前は、ご飯食べられんとよ。つらいけどガマンしてね」と言い聞かせたり、
ご飯の前に「ちょっと待ってね」と待たせたり、
いろいろ思案しての今日。

仕事から帰って、自分達の晩ごはんの支度をしていたら、
少し離れて遊んでいたフクちゃんは、隣りの寝室に行って寝てしまいました。

もしかして、理解してくれてる⁉︎(´・ω・`;)

…なんてことは無いだろうけど、寝てくれてよかった。

朝まで寝てくれるといいな。

明日は9時に病院に連れて行って、夕方にお迎え。

フクの1番長い日は、まだまだ続くのです。
2013.11.14 15:21|日々のできごと
チョコボール~♪

落っことしちゃったよー(*ノω<*)



…じゃなくて、落ちているのは、お茶の実。

気がつけば、こんなに落ちていました。

コロコロとかわいいけど、踏むと、バリバリと潰れて、汚ない…。



ちょうど花も咲いていて、花と弾けた実と、まだ固い実とで、木も賑わっています。

でも、実と花が同時なんて、なんか変な感じ。。。

天候のせいかしら?

今年は何もしなかったので、来年は新芽で新茶でも作ろうかな。

ねぇ、フクちゃん。
2013.11.03 23:53|日々のできごと
金曜日と木曜日の診療時間が入れ替わったので、
1日金曜日はお休みになりました。

なので、特別に4連休♪

ダンナはタイに出張中で、お隣のお義母様たちも旅行中で留守。

のんびりできるけど、ちょっと淋しいような。。。


金曜日は、来たる冬に備えて、タンスの衣替えをして、暖房器具を出しました。

ファンヒーターを出したら、裏側のファンに埃がびっちりついていたので、
使う前にお掃除お掃除。。。

ちゃんと片づける時に掃除しなきゃね~(´・ω・`)


土曜日は、ボンが模試で、朝早く学校まで送って行って、ヒメが昼から塾。
1人と1匹のまったりタイム。
一緒に昼寝してたら、宅配便に起こされました。


日曜日は予報通りの雨模様。
午後、ふたつの写真展を見に行きました。



ひとつ目は、市の美術館の美術展の写真の部。

知ってる人が出品してるわけではないけれど、いろんな作品を見るのも勉強だよね。

そしたら、たまたま同じ部屋に展示してあった日本画の部に、お義父さんの友だちの作品が、
そして、書道の部にヒメの習字の先生の作品もありました。

ふたつ目は、keyというアトリエでやっている写真展。

4人の写真家さんの作品展なんだけど、そのうちのおふたりが、
私の写真教室の奥先生の元生徒さんと、元アシスタントさん。

そして、そのことを教えてくれたのが、もうひとつの写真教室の前田先生。

奥先生と前田先生はフェイスブックの友だちで…

なんか、繋がってるなぁ。。。

keyに長居したので、急いで家に帰って、晩ご飯の支度。

先にご飯を食べたフクちゃんは、台所の出窓から、
私が揚げているチキンカツを狙っていました。



さて、連休最終日の明日は何しよう?
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。