--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.31 12:08|日々のできごと
IMGP9666-2601.jpg

フクちゃんを追いかけて庭に出てみたら、梅の花が3~4輪咲いていました。

今週はポカポカいい天気が続いたから、あわてて咲き始めたのかな?

固かった蕾も白くふんわり膨らんでいました。



昨日、ヒメが高校に合格して、ひとつめのサクラサク♪

私立の専願なので、ヒメの受験はもう終わりです。

よかったね。

私もホッと一段落できました。



さて、来週はボンの番だ!








2014.01.24 23:42|日々のできごと

昨日今日と、放射冷却の影響で氷点下まで冷え込み、すごい霜でした。

そんな寒い中、外に出るなんて、カンガエラレナイwww

お日様が昇って少し暖かくなった頃、洗濯物を干しにベランダに出ると、
お隣の庭には霜がたくさん残っていました。

そっか、日陰のところはまだ溶けてないんだ。。。

ということは!カメラの出番~♪

家のまわりの日陰を探すと、きゃ~水滴が凍ってる!!

IMGP9053-260123.jpg

かわいいなぁ~と撮っている端から、じわじわと溶け出す氷の粒たち。

ぐんぐん気温が上がってるんだな。

IMGP9077-260123.jpg

溶ける前に撮らなきゃと、あせるあせる^^;

IMGP9288-260124.jpg

うぶ毛の生えている葉っぱは、グラニュー糖をまぶしたみたい。

不思議な霜の世界。


庭でウロウロしていると、フクちゃんも私の近くをウロウロ。

IMGP9111-260123.jpg

「この冷たい白いのはなんじゃらほい??」

一昨日、積もった雪の溶け残りを、踏んだり、手でかいたり。

フクちゃん、冷たくないの~?

ひとりで走り回ったり、木に登ったり、いっぱい遊んでひと休み。

IMGP9148-260123.jpg

「日向はあったかいのにゃ♪」


早くあったかい春が来るといいね~^^







2014.01.21 14:47|日々のできごと


今日は朝から雪がちらちらしていて、寒い1日です。

とはいえ、もっと寒くて、もっと雪が降っている所は、たくさんあるんだろうな。

雪やこんこの歌詞みたいに、フクちゃんは布団の上で丸くなっています。

でも、実は、外に出すと、喜んで庭を駆け回ります。

猫はみんな寒がりだと思っていたけれど、子供だからか、
寒さより、外で遊ぶ方が勝っているのかな?

こたつの中に入ったり、丸くなっているところなんて、見たことないです。

今日は、お天気が悪くて、地面が濡れていて足が汚れるので、外に出してもらえず、ふて寝?(笑)

私も寝ていたいなぁ~
さてと、今から仕事。
行ってきま~す!
2014.01.17 23:19|日々のできごと
受験シーズンにかかせない、あやかりお菓子たち。

毎年スーパーで見かけては、おやじギャグか…?って苦笑いしてたけど、
今年はそんなものにも頼りたい気分です(笑)







うカール、突破、カナエルコーンは定番になりつつありますが、
今年はすごいの見つけちゃいました!



合格するばいって…福岡弁(^◇^;)
しかも太宰府市(天満宮のではない)の梅使用!

もちろん買いでしょ(笑)

ボン、美味しそ~に食べてました。

定番中の定番のキットカットを塾の先生からもらって、
キシリトール(きっちり通る)ガムを部活の先生にもらって、
さぁ明日はセンター試験だね。

天気予報では雪が降りそう。
毎年のことか…。

ボン、そして全国の受験生、がんばって!
2014.01.16 00:21|日々のできごと
年が明けて、もう2週間過ぎてしまいました。

あんまり早いので、自分でもびっくり。
こんな風に3月まで過ぎていくのかなぁ?
とっても不安であります。

1月1日の未明。
ブログをUPして、さぁ寝ようと思った時に、iPhoneが壊れました。
画面が黒くなったまま、つかないのです。

新年早々なんてこった!

眠かったので、とりあえず寝て、元旦からPCとにらめっこ。
絶対解決策があるはず…
検索して、バックアップとって、初期化して。。。

てんやわんやしていたら、ダンナが起きてきました。
昨夜からお腹の調子が悪いらしく、もどしてくだして、こっちもてんやわんや。
急患センターが9時から開くから行こうか?

診察してお薬もらって、帰宅してから、iPhone救済の続き。
あとから起きてきたボンに助けられて、iPhone復活しました。
修理に出さずにすんでよかったぁ~♪


今年引いたおみくじは中吉だったのですが、内容が大凶?と思うくらい、

叶わない。
時を待て。
長引く。
気を引き締めよ。

…のオンパレード(^◇^;)

ソッコー結びつけたけれど、もしかして、こんな1年になるのかな?((((;゚Д゚))))不安


年末から風邪をひいて年を越して、元旦からてんやわんやで、
1年間ずっとそれが続かないように、気を引き締めて、慎重に日々を過ごそうと改めて心に誓いました。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさまもお身体を大切に。


◆◇◆元旦のフクにゃん◆◇◆

IMGP8500.jpg

PCの前でてんやわんやしている私を、出窓から見守ってくれていました(…なわけないw)
2014.01.01 02:59|日々のできごと


新年あけまして おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

大晦日の年越しそばを食べた後から、なんだか胃が痛い。。。
キリキリしたまま、年を越してしまいました。
新年早々なんだかなぁ(;´・_・`)ゞ

さて、1日の夜は皆が集まるので、今日は1日その準備。
長男の嫁、がんばりまーす!
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

