2014.02.27 21:24|日々のできごと
明日は私の母の誕生日です。

仕事が休みだったので、ちょっと実家に顔を出して来ました。


母へのプレゼントは前もって用意してたのですが、ふっと思いました。

母の誕生日と母の日は、ちゃんと覚えてるのに、父の誕生日と父の日は、結構忘れてる。
去年も電話だけして、すっ飛ばしたような気がする。

なんか不公平だよね~

なので、父へはクリスマスローズの鉢植を買って持って行きました。

実家の庭には、サクランボの花が満開で、こんな時に限って、カメラを持ってきてない。

…orz

雨上がりだったので、花びらについた水滴が透けて見えて、ちょーキレイなのに。

iPhoneで撮ってみたけれど、逆光は厳しいですね。

なので椅子に登って上からパチリ☆



結構きれいに撮れたかな?


ボンは学校が休みなので、昨日チーズケーキを一緒に作って、ついて来て、
早々とお祝いをいただいたりして…。

でも、ボンのサクラはまだ咲いてなかったりします(;^_^A

サクラ前線、早く来い♪

◆◇◆今日のフクにゃん◆◇◆



今日もお留守番でしたけど、なにか⁉︎
(昨日も雨で外に出られず、ストレスフルなフクでした)


2014.02.21 20:14|日々のできごと



仲良く並んだファンヒーター♪
00年製の長男と99年製の次男です。
似てるけど、よく見るとちょっと違います。(右が長男w)


2月に入って、ファンヒーターの調子が悪くなりました。
朝一番の点火の時に、何度もエラーが出て、一度では付かないのです。
なので、朝、タイマーで部屋を温めておくこともできず不便でした。

かれこれ13年働いてきた、長男ファンヒーター。
2度ほど修理に来てもらったけれど、もうそろそろ寿命かな?

でも、お店で売っているファンヒーターは、買いたいと思わないのです。
それは、タンクが9リットルではないから。
9リットルじゃないと、灯油を何度も入れるのが面倒くさいじゃない?σ(^_^;)

ずっと使っているのは三菱の製品なのですが、もう何年も前に三菱はファンヒーターの製造を辞めていて、新しく買うことはできません。

ということは、ヤフオクしかない。

それで、今週はずっとPCとにらめっこでした。

目星をつけたのは03年製のものだったのですが、9000円まで競り合って、やめました。
送料入れて12000円以上も出すなら、少し古いけど99年製の良品を安く競り落とすか、
別のメーカーの新品をガマンして買った方がマシだよね。

…ということで、99年製の次男ファンヒーターを2900円+送料でGET★
これで2~3年は大丈夫かな?

久々にいい買物をしたぁ~なんて、自己満足です(笑)


◆◆◆最近のフクにゃん◆◆◆



どこのメーカーのものでも、暖かければいいんじゃにゃい?








01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード