--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.05.22 17:47|日々のできごと
今日は、歯医者の仕事はお休みなので、朝からぶどうのお仕事(-_-)

実は昨日も、終日ぶどうのお仕事で…
眠い。
疲れて身体がだるい、のではなく、眠いです。

今日も終日お仕事か?と思っていたら、サクサク片付いて、午後はフリーになりました。
うれし~♪

たまっていた「やることリスト」
ヒメの夏の制服を取りに行って、
ヒメの時計のバンドの調整を時計屋でしてもらって、
使うか未定のパスポートの申請に行って、
ただいま、キューブちゃんのオイル交換中。



あと、ボンのスリッパ買って、
晩ご飯の買物して…
まだまだ、予定は終わらない。

しかし、眠い。
睡魔と闘いながら、ブログUPです(o^^o)

◆◇◆今日のノラにゃん◆◇◆



近所にいる、野良シャムちゃん。
日向ぼっこには暑い日だね。

先日まむしに噛まれたフクちゃんは、2日もすると腫れもひいて、すっかり元気になりました。

で、相変わらずトカゲを捕まえてきて…
まったく懲りてないwww

2014.05.11 23:22|日々のできごと
五月晴れの日曜日。
今日は初夏のような陽気でした。

外でペットボトルの分別をしていると、散歩に出かけていたフクが帰ってきました。

フクちゃん、いつもかわいーねー♪



ん?

んん???

なんか、変?

Σ( ̄ロ ̄lll) 

足が…



どうしたら、こうなっちゃうの?

蜂に刺された?

肉球のところに、小さく、血で毛が固まっていました。

棘がささった?
いやいや、もしかして、マムシ⁉︎

お義母様は、「猫はマムシに噛まれても強いもんねー」とか言ってたけれど、
もし、どうかなったら、どうしよう?

明日は1日仕事で、病院に連れて行けないので、日曜診療のある病院に行くことにしました。

先生に診てもらうと、やっぱりマムシでしょう、とのこと。
注射をして、お薬をもらいました。

狭いカゴに入れられて、車に乗せられて、注射までされて、
嫌な思いばっかりしたブルーなフクは、家に帰ってしばらく、ソファーの下に引きこもり。

でも、しばらく寝たら、少し元気になったようです。
ご飯もがっつり食べました。

ただいま、深夜のベランダで、警備のお仕事がんばっています。

2014.05.09 12:02|日々のできごと
「明日の午前中、お願いできる?」と昨夜言われたので、今日はぶどうのお仕事です。

朝、洗濯物を干して、いざ出かけようとしたら、先に行っていたお義母さまが帰って来て、
「ごめん、今日は中止になったんよ」

どうやら今日の予定の作業をするのには、まだ時期が早いらしい。

「でね、ちょうど作業着を着てるから、庭掃除手伝ってもらえる?」

あ。。。( ̄▽ ̄;)

まぁね、私も気にはなってたんです。

だから、ナイスタイミング♪と思いましょう。

今の時期、楠の木に新葉が出て、古い葉が落葉します。

これがもう、すんごい量で…ネバーエンディング掃き掃除www

でもね、もう慣れました。
毎年のことだし、長男の嫁だからwwwwww

掃除が終わってから、天気がよかったので、カメラを持ってきてちょっと撮影。

フクちゃんは、お掃除の時から、まわりをウロウロしてます。

ついでに、写真教室の課題も撮っちゃおう♪

夢中で撮っていたら、お昼前になっていました。

さて、ご飯食べて仕事に行くべ。


◆◇◆今日のフクにゃん◆◇◆

私が庭から戻ると、



階段の上の、1番涼しい所で昼寝中。



「ずっと寝てましたけど、なにか?」


2014.05.08 12:30|日々のできごと
さっき、フクが鈴をリンリン鳴らして帰ってきました。

で、また居間で戦ってるよ…(´Д` )

トカゲか。。。?

フットマッサージャーを動かしてみると、

で、デカイ‼︎ Σ░(꒪◊꒪ ))))

外に出そうと、捕まえようとしたら、シッポがポロリ。

ぎゃー

スーパーの袋越しに、やっと捕まえて、逃がそうとしたら、さらにシッポを切って逃走。

ぎょえー

またフットマッサージャーの下に隠れました。

そこに居るのはわかっている。
堪忍して出てきなさい。



と言っても、無理だよね~。

あんまり出て来ないので、フク、諦めて遊びにいっちゃいました。

手前にある、2つに切れたシッポ、10cmはあります。



すげーの捕まえたでしょ?
…とでも言いたげな、どや顔wwww

フクが出て行ったので、捕まえて逃がそうとしたけれど、
不覚にも見失ってしまいました。

いま、この家の中で、カナヘビとふたりっきりです。

いやーーー(つД`)ノ
2014.05.02 11:47|日々のできごと
私が家にいる時は、玄関を少し開けて、フクを外に出してあげます。

お腹が空いた時と、気が向いた時、そして、何かあった時だけ帰ってきます。

猫社会にも、いろいろあるみたいで、この辺りのボス猫「ブッチ」に追いかけられては、
ギャー‼︎と叫んで逃げ帰ることも。

猫も楽じゃないですね(^_^;)

そんな、ややゆる~い毎日を送っているフクにゃん。

さっき、鈴をリンリン鳴らして、帰ってきて、
居間のカーペットの上で、遊びはじめました。

おかえり~♪



Σ░(꒪◊꒪ ))))

そりは、トカゲですね?

動けば猫パンチ☆
動かなければ、ちょいちょいと牽制パンチ☆

悪魔のようなフクは、息が耐えるまで…

って、そんなん外でやってー‼︎

捕まえて、外に持って行ったら、どうやら逃げられちゃったみたい。

トカゲくん、よかったね。


◆◇◆最近のフクにゃん◆◇◆

私の寝室が、悪魔の部屋と呼ばれるようになりました。

なぜかと言うと、たいていフクが寝ていて、
その可愛い寝顔に吸い寄せられて、ついつい一緒に寝落ちしてしまうから…。

私の場合は、そのあと夜中に起きて、家事を終えますが、
ヒメは1度寝ると起きれないので、入浴も宿題もせずに朝を迎えて、青ざめることもしばしば。

そして、今日もまた犠牲者がひとり…。




04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

