スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅は咲いたか桜は…

2016.02.26 23:54|日々のできごと
先週の日曜日、写真クラブのみなさんと撮影会に行ってきました。

この冬はお天気がヘンだからか、梅の咲き方もなんとなうヘンなようで…

気のせいかな~?

まぁ、気にせず、メジロちゃんを見かけてストーカー

IMGP6808-2.jpg

まるまるふっくらしたメジロちゃん。
望遠レンズでアップで撮りたい!


近所の梅林に行った後、北九州は門司の白野江植物園へ行きました。
季節によって、いろんな植物が咲くこの公園では、河津桜が咲き始めていました。

IMGP6869-1.jpg

ピンクの花が青空に映えてかわいい♪


冬の撮影会は、しばしば、寒さに負けて、お店に避難します。

梅林での撮影の後、早いお昼で「資さんうどん」へ。
白野江植物園の後は、おやつタイムで「コメダコーヒー」へ。

たいして歩いてもいないのに、食べることだけはしっかりwww

あかんやないか~い(´□`;)

でも、それも撮影会の楽しみであります。


◆◇◆梅と言えば…◆◇◆

【Xシリーズ写真展2016春】で選ばれた私の作品。

teshima-1.jpg

去年のフクの写真です^^

ふくふくまんまるな顔でかわいいな♪

ふと、この頃まだモモは生まれていないんだな~と思ったり。

動物の成長って早い。







コメント

はる だね~~~!!

素敵!!!

ウメにメジロ!!! 
望遠でなくて、こんなに大きく撮れたの??
凄いなぁ~~構図も良い感じ。
参考にさせて貰わなくちゃ!!!(^_^;)

私も日曜日に公園に行って 川津桜にメジロ 撮ったけど・・・
とても載せるようなもの無くて!!
アップもしませんでした(^_^;)
川津桜は色が濃いので、青空と凄く良い感じになるよね。

フクちゃんの写真もありがとうね!!
去年のなの?? 
フクちゃんこんなに真ん丸だったけ??
体勢でそう見えるの??
でも、と~~っても良い感じ。
選ばれるよね!!!
心がホッとする写真だもの。

改めて!!!
おめでとう♪
一層 写真に熱が入るよね!!
羨ましいぞ~~~~~!!(^_^;)

チャーベー様♪

メジロの写真は、もちろんトリミングしてまーす(o^^o)
お花を撮るから、100㎜のマクロレンズをつけてて、それで撮ったので、150㎜望遠になるのかな?
300㎜くらいあったら、大きく撮れるのにね。

チャーちゃんの撮る河津桜、毎年きれいよ。
ぜひ今年も見せてくださいね(o^^o)

フクは、顔が丸いです。
半分は毛なんだよ。
冬毛の間は顔も身体もま〜んまる。
写真、褒めていただいて、嬉しいです。
ありがとう♪

おはようございます!

バタバタしてて、しばらくブログから遠のいていたら…

写真展、すごいね〜!
おめでとう!\(^o^)/

私は、最近、スマホばっかりで(^^ゞ
暖かくなってきたし、
昨日は、土筆も発見したし、
落ち着いたら、久々に撮って見ようかな。

sora☆ちゃんとは、腕が雲泥の差
だけど(笑)

どれみ☆ちゃん♪

元気~?
春休みもやってきて、またあわただしくなるね^^

私も普段はスマホばかりで、カメラの出番なしよ~
でも、そろそろ暖かくなって桜も咲き始めるし、お花も咲くしで、
おでかけしたくなるよね。
そんなときはカメラ持って行こう♪

写真展に選ばれたのは、たまたまだよ~
フクの可愛いからだとと思うwww
まだまだ上達したいです。
お互いがんばろ~!

Spring has come

実写版花札🎴みたいな写真みたい!( ^ω^ )goo
2016年 春突入ですね!🌸

バン様♪

「あのよろし」
だったっけ?
今更ながら「あのよろし」って何?
ぐぐってみたら「あかよろし」で意味不明だと

(―_―;)

「みよしの」は「吉野の里」

古すぎて奥深い花札。。。

スゴイわ~

私は…ブログ放置でネットからちょっと外出中でしたが…
なんとその閒に写真展で…
おめでとうございます~~。

ふくちゃん本当に可愛いわ~
ああ、にゃんこに癒されたいです~~
私も一眼レフ持参で外へ出かけてますだよん
良い写真が撮れると本当に嬉しいよね
最近は記録写真っぽくなっていたので、私も桜を撮影しに出かけます~

満天さま♪

満天さ~ん!おひさしぶりです!!
私もブログ放置…というか、そもそもパソコン放置気味です^^;
フクの親バカ写真、フジサロンに展示していただくことになって、うれしいかぎり。
福岡は6月なので、楽しみです^^

カメラを持っていないときに限って…と言うことが多いので、なるべく持ち歩くようにしていますが、そうするとなかなか出番がありません。
思うようにはいかないな~と^^;

満天さん、今年の桜はいかがでしたか?

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

