スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

気になってるコト

2007.03.06 23:16|SORAのつぶやき
おとといから、居間に1匹のハエが迷い込んでて、
出て行ってくれません。

頭の上をブンブン飛びまわったり、目につく所にとまったり。

でも、新聞紙を手にして立ち上がると、どこかに行っちゃうし…



でてこい卑怯者!



昼間、窓辺にとまってたので、この寒い中、窓を開けて待ってみたら、

一旦、窓の外にでて、すぐ戻ってきました。



さ、寒さのわかるハエ? (○▽○;)



負けた…(/__)/ 





で、本題の「気になってるコト」です。(前振りが長くて…すみません)



私、花粉症ではないんですが、時にクシャミが止まらなくなります。

ハウスダストか何か、わかりませんが、アレルゲンがあるみたい。

突然ムズムズ、ヘックション!

鼻水をかみながら、クシャミを連発してると、いつのまにか治まります。



この連発性のクシャミが運転中に始まると、

路肩に停車スペースがない限り、止まれない…( ̄ー ̄;)

つまり、死ぬ思いで、目を見開いてクシャミしながら運転をしてます。

目をつぶったら、ぶつかりそうで…

でも、目を開けてクシャミって、苦しい&見苦しい(すごい形相だと思う)



みんな、どうしてるのかな~? ささやかなギモンです。



20070306230954.jpg
日曜日に作った、ケロロのプラモ。


お~い!ポチしてから、ひいて~!
 ↓ ↓ ↓
20060921202142.gif


コメント

運転中のくしゃみは、目をつぶったときに前が見えないのと、ハックションの瞬間にハンドルがブレます。
これが危ないです。
スピードを落として安全運転を心がけましょう。
くしゃみをこらえると、注意が散漫になるし、花粉には困ったものです。

ピンピンシニア様♪

そうなんです。
だから怖くって…(´・ω・`)
クシャミで事故なんて、しゃれにならないですよね。
ブログのネタにはなるけど…ダメダメ×××

あります、あります!!
私はまぶしい光を見るとクシャミ出るので
運転中にクシャミってありますよ。
なるべく目は開けているようにしてはいますが。。
実際はちゃんと前を見れていないような。。笑
みなさんどうしてるのかしら??

私は。。。

免許を持って無いの。。。(^^;)
昔、仮免まで行って、色々とあって
そこから通えなくなってしまい、取れず終い。。。
それからは面倒になってしまって
教習所に行ってません。
みんなから「勿体無い!」の連発を受けました。(笑)
 
私も花粉症ではないですが、最近になって
やたらとくしゃみが出る時があります。
車の運転はしないけど、ミニを作る私。。。
くしゃみで1ミリ2ミリの花びらを飛ばしてしまい
あ"~!!と大騒ぎしてる事はたまにあり。(^^;)
 
しかし、運転となると命に関わりますからねぇ~。
昔、テレビでくしゃみが出そうになったら
舌を出して上唇を舐めると止まるとか聞いた気が。。。
 
でも、くしゃみしそうな顔しながら
舌を出して上唇舐めてる顔も、かなり怖いかも???
 

あき様♪

友達に、くしゃみが出そうで出ない時、太陽を見てハックションしてる子がいました。
あきさんと同じかな?

お互い、事故には気をつけましょうね。

比奈様♪

クシャミで舞う花びら…笑い事じゃないですね。
探すの大変そう。

「舌を出して、上唇を舐める」ですね。
運転中は、テンパっているので、できそうもありませんが、
今度クシャミしたくなったら、してみようかな?

sora☆さん久しぶり~!

やっとこさ最近ブログぼちぼち復活しましたぁ~e-263
私はバッチリ花粉症だからくしゃみとは長い付き合いですね☆(いばるな!ってね)
運転中にくしゃみするときはできるだけ車止めてるです。
しゃれにならない顔してるので・・・(笑)

ハエの輩は寒いの苦手なのか!そうなのか!私も大嫌い!
ヒメちゃんにポンポン大佐はすこぶるあっぱれに元気だよe-347e-342、今度写真アップするね♪とお伝えください☆

イラスト上手い!ロイズのパン気になる~この後いってみよ~

ユカリンコ様♪

ホントにひさしぶり~o(≧▽≦)o
元気でなによりデス!って、花粉症まっただ中?
ポンポン大佐のアップ、ヒメが聞いたら喜びま~す♪♪
キャンディも、なんだか最近おデブさん。

ハエ、いまだに居るのよ~(;▽;)カンベンして~
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

