春のおすそわけ

2007.03.08 14:54|日々のできごと
20070308143810.jpg



「お母さ~ん、おみやげあるよ~」



帰り道の田んぼで、摘んでくるのでしょう。

最近のヒメは、よくおみやげを持って帰ってくれます。




秋から冬にかけては、ドングリとか松ぼっくりだったのに、

最近はずっとお花。




菜の花、なずな、ほとけのざ。そしてれんげ草。




ここんとこ 寒さが戻ってきてるけど、

ちいさなお花も、がんばって咲いてます。




負けずに、がんばらなきゃ。 ねっ!




せーの。

えい・えい・ポ~チッ★
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


おまけ・・・春を告げるれんげ草も、ねず公にはエサにしか見えないらしい。

20070308162311.jpg


コメント

かわいいね♪

季節のこういうの、可愛くって嬉しいよね。
猫じゃらしとかも、玄関にあふれることもあるよね。
ヒメちゃん可愛い(*´▽`*)

そうそう・・・まだまだ春は、ちょっと先かな~~???
あったかいと思うと、寒かったりね~~。

可愛い~

可愛いお花を可愛い子が持って来てくれるなんて~
きっと、お母さんに見せたかったのね~
なんて愛らしいんでしょう

ん~。ダンナが花でも持って帰ってこんかの~?
いや。花より団子の私の嗜好を
よ~く、解っているヤツだから…
花はありえんな。。。。

ビバちゃん様♪

ん~猫じゃらしも、いいですよね~。
飾りっぱなしで、実がはじけて散らばってたこともあるけど…
花屋さんで売ってない、そこらへんの花も、かわいい!

男の子でも、お花を取ってきてくれたりするけど、
どちらかというと、虫とか、拾ってきたフィギュアとか、釘とか
変なおみやげが多いです。 

 

満天様♪

そうなの、花をくれるのは、子供だけ…
でも、私もダンゴ派です!
食べれるおみやげ、サイコーo(≧▽≦)O

いやいや、お花もうれしいですよね。

春ですねー。
こっちはまだ咲いてないですよ。
小さな幸せ。。
そんな感じがしますね♪
昨日、運転していてクシャミが出ました。笑
ここでのお話を思い出してひとり笑っちゃいました。

あき様♪

ここに、コメントをしているということは、
事故もなく、無事にクシャミをしたということですね。
よかった(´▽`;)
私は、あれからクシャミをしてません。
めったに出るもんじゃないですもんね。次はいつかな~?
例のハエは、今日の午後、新聞紙で射止めました。
な~む~( ̄∥ ̄)チ~ン

ヒメちゃん欲しい・・・

ヒメちゃんやさし~!!!
ヒメちゃんみたいな女の子が欲しい!
ヒメちゃんからおみやげのお花もらったら倒れるかもしれない!
ヒメちゃん嫁に来ないか!?

キャンディちゃんほんとにちょっとぽっちゃりしましたねe-347
ポンポン大佐はず~っとぽっちゃりさんe-263

蓮華の蜂蜜おいしいですね。
野の花は力強くて優しいです。

ユカリンコ様♪

お花を摘んできてくれるというと、聞こえがいいですが、
実際は、生えてるのを引きちぎってくる感じに近いです。
男らしいヒメ…( ̄▽ ̄;)
お嫁にもらってもらえたら、母、安心です。

ピンピンシニア様♪

最近は、田んぼ一面のれんげ草を見なくなりました。
昔は、どこでもいっぱい咲いていて、友達と競うように
白いれんげ草を探してました。
貴重な“白"でした。

にゃは♪
可愛いねずみさん~(^^)
次のモチーフはねずみさんでも良いかも?
(技術が伴うかは別として。。。)
 
お母さんの為にお花を摘む息子さん!
素晴らしいお子様です!
私は。。。あげた事ないかも。。。(^^;)
 

比奈様♪

ねずみは可愛いけど、クマより小さいよ~(>ω<)
でも、比奈さんなら大丈夫かな?

私も、子供の時には、花なんてあげたことないような…?

こんばんわ!

かわいいプレゼントですねぇ・・・
いいなぁ!
子どもの頃、れんげ草やしろつめくさで首飾り作ってたような記憶が。。。(*^^*)
大人になるにつれて子どもの時の気持ちが失われていってる気がします
いつまでもやさしいお子さんでいてね(^.^)b

なみだ様♪

首飾り、作ってましたよね。
実は今でも、作らされています…( ̄▽ ̄;)
今度は教えてあげよう。

子供の気持ちはわかるけど、大人の立場上、同意してあげられないことがしばしば…
大人って、イヤ~ね~。

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード