スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ポケットの中には…

2007.03.11 23:53|こどもネタ
洗濯をする前に、必ずチェックするものと言えば、

ポケットですね。



自分の服に関しては、ほとんどノーチェックでスルーしてしまうので、

たまにジーンズにティッシュが入ってたりして、涙(T▽T)



絶対にチェックが必要なのは、子供達。

ヒメは、友達からもらったお手紙、ドングリ、お菓子の当たりくじ。

ボンは、お菓子の包み紙がダントツ。そしてレシートとおつり、消しゴム。



ボンに関して言うと、ポケットには必ず何かある!ないことがない!




そんな、ボンの最近のポケットの中身です。



20070312011533.jpg




   ( ̄▽ ̄;)ナイフ…と水晶



もちろん、本物じゃないですよぉ~。

いつも机のゴミ箱小物入れに入れてる宝物です。

でも、力を入れると、刺さりそう…





その数日後



20070312011452.jpg




   (○▽○;)おいおい、爆竹~!?



なんで、こんなもん持ってるのかって聞いたら、「拾った」って。

ホント~?落ちてるの~??




その後、ポケットチェックさらに強化!

なんだか、ろくでもないモノを持ってそうで、コワイ…




そして、今日のポケットは、



P3110997.jpg





   (´▽`)ふぅ~ 子供らしいじゃない。




って、ゴラァァァ! 潰れたら、染みになんだろーが!!




くれぐれも、なまものと紙には、要注意。

消しゴムはキレイになるので、たまになら可。ただしケースは外すこと。




こちらにもチェックを
 ↓ ↓ ↓
20061014092044.gif




追記・・我が家では、洗濯機内で発見された硬貨は、私の貯金箱に寄付されます。
    紙幣は乾燥後、持ち主に返還されます。

コメント

どうもお久でつ!( ゚∀゚)ノ
仕事づくしで屍状態ですた。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
で、本日ブログよくやく更新しますた次第でつ。www


おもちゃのナイフ(もしくは拳銃)や爆竹、つくし(植物)や昆虫と...
バンは、ボン君のその気持ちよ~く分かりますよ~!
(バンもそんなもんばかり、小学生の時持ち歩いてましたね~!www)

男の子って、そういうもんでつよ!
ご安心下さい!

きっとバンみたいに良い子に育つの間違いなし!(●´ω`●)ゞエヘヘ

ども!ご訪問ありがとうございます♪

息子さんのポケットは四次元ポケットかあ~!(笑)うちの場合は小学校になってもスクールバスで家の前まで送迎アリだから(超ド田舎なもんで…)、爆竹を拾ってくる事はないと思われますが…それを手に持ってくるならともかく、ポケットに直に入れちゃうところが、子供らしいですね~♪まあ選択しても破裂はしないからいっか(笑)。

下のお手伝いのお話、爆笑させていただきました。うちも農家なんで、同じような手伝いネタはありますよ~。何かを植えるって言っても単位が違うもの。桜の木50本は、とても人の手では植えられず、トラクターで掘ったそうですが(笑)。←私は結婚して7年、ほぼいつもチビがいるので手伝うことはあんましないです

今日にでもドラちゃんの記事をアップしますね~お楽しみに!(そもそも、存在は知ってました?結構知られてないのだ)

恐いであります。

くりごぼうです!!きましたよぉぉぉ~。

ポケットの中に、ナイフと水晶・・・。
怪しい占いでもしてるのでしょうか?今日の運勢占ってるんだよきっと。でも危険です!!

家の子は、ぽっけに物入れないで、花とかは手で持ってきますね。どんぐりとか拾っても手で持ってくるから、変なものは出てこないですね。一時期、石が出てきたけど・・・それくらいかな?

私もたまにお金洗ってしまいますね。何度、野口さんを洗ったことか・・・でも、樋口さんと福沢さんは、なぜか洗わない私。この二人は、財布直行です。

子供のポケットは謎が多そうですね。笑
でもなんか夢があっていいなぁ♪
soraさんとこは無事コメントはいるんですけど
他のfc2さんところはブログが開かなかったり
コメント欄が出なかったり。。。
どうしちゃったんでしょ??

バン様♪

そ~ゆ~ものかと思っていても、
爆竹はびっくりでした。
まずは、かんしゃく玉だろ~? あ、違う?

男の子が通る道は、女の私には、ときに不可解です。
たどりつくのが、バンしゃんなら、安心かな~?

なごいく様♪

爆竹は、もし洗ってた火薬だらけになってるでしょう。
破裂しなくても、とんでもない話です。 

農家のヒトって、寛大というか、キモが座ってるというか、
いつも、やることがデカくて、普通の感覚じゃついていけません。
北海道だと、さらにデカイかな?

ドラえホンは、聞いたことも見たこともなかったので、
楽しみにしてま~す。

くりごぼう様♪

いらっしゃ~い。
紙幣って、不思議と破れませんよね。
あの強さを見習いたいものです。

ウチでも、石は出てきます。たまにネジとか…。
拾ってくるなヨォ。

あき様♪

未然に防げれば、夢があるで済みますが、
洗ってしまうと、怒りバクハツです…(*`ω´*)
折り紙だったりすると、粉々になって、まとわりついて、
色までつきます。涙。。。

fc2は、たまに調子悪いことがありますよ。
番号別(私は53)で、まとまって不具合とか…。
すぐに良くなるといいですね。

アハハハハ

ナイフに爆竹は驚きますね~(笑)
つくしが可愛く見えますもん(アハハハ)

私の友達で男の子が居るウチなんですが…
ポケットの中から虫がゾロゾロ出てくるらしく…
怖くてポケットに手を入れられない~っと
泣いている人が居ます(笑)
男の子は元気が一番!ですが…
そろそろ暖かくなって来た昨今。。。。。
ポケットを探るときは軍手をしてからの方が良いかも~です

満天様♪

ゾロゾロ…( ̄▽ ̄;)うわぁ
虫は触れないわけではないけれど、
うっかり握りつぶしてしまったら…と考えるとコワイですネ。
生きてるモノを捕まえるのは、本能なんでしょうか?
捕まえてもいい、でも、ポケットには入れないで。

こんばんわ!

ポ~ケットの中にはビスケットがひとつ!
ポ~ケットをたたくとビスケットがふたつ!
・・・・なんてポケット欲しいよね
ドラえもんのポケットも欲しい。。。。けど無理かぁ
ポケットって【夢】がいっぱい入ってる
大きなポッケが欲しいなぁ(*^^*)

なみだ様♪

ドラえもんのポケット、ほしいですよね。

大人になって、ポケットに何かを入れることは少なくなったけど、
洋服にはポケットがないと、ものたりない。
なみださんのいうように、夢をいれるためなのかな?

やっとPCの設定が終わって、のんびり皆様の所を
廻っております~v-22
 
ポケットですか~。。。
うちはドラム型の洗濯機を買って、初めて使ったとき
yuuが洗濯物の中にライターを入れてたようで
洗濯が終わって洋服を出したらライターがコロン。。。
 
たまたま洗濯のみのコースで洗ってたけど
乾燥も一緒にしてしまうコースで洗ってたら。。。v-399
 
熱さでライター爆発&火が出て家事!v-41
なんて事になってたのではないかと。。。(--;)
 
それ以来、洗濯はチェック&乾燥前に再度確認が
日課になりました。。。v-390
 
しかし。。。ナイフに水晶、爆竹で
いきなりツクシって部分が、子供らしいですね♪v-398
 

比奈様♪

乾燥機に、ライターはコワイですね。
爆竹なら、湿気っててバクハツなんてないだろうけど…。

いえいえ、洗濯前のチェックだけは、忘れずに…。

おお!

インフルな間に・・・ドラ姉妹が集結してる~~!!
ぐふふ・・・。

ポケットの中に、こんな楽しいもんが入ってるの?
うちなんか、飴の袋が多いな~~・・・・

ティッシュは、大事件に発展するので、本当気を付けてます。
洗濯機のとこに「ティッシュ」って書いて貼ったんだけど、
1日たつと、もう景色の一部になっちゃうんだよね・・・・。
アレやった時は、凹むね・・・・

ポケット

中に何が入ってるか楽しみそう。
爆竹落ちてるのかね?本当かね?ボンちゃん!

sora☆さんの御主人の実家って何者~・・・
もしかして旦那様ボンボン?
セレブ?
お手伝いご苦労様です!えらい!
いつもより応援ぽちいっぱいしときま~す★

ビバちゃん様♪

お菓子の包み紙は、ウチも多いですよ。
それも、私が隠してるお菓子の…いつのまに?
最近、何も入ってないともの足りなくなりました( ̄▽ ̄;)

ビバちゃんに、トリオを結成してもらったので(笑)遊びに行ってみました。ウフフ

ユカリンコ★様♪

本人は、落ちてたといいましたが、きれいな爆竹でした。
深く追求したくなります(`・ω・´)

ダンナの実家はフツーのブドウ農家です。
ダンナは、家のことは何もしないボンボンのようなヒトです。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

