A∩B

2007.03.23 12:31|SORAのつぶやき
結婚している方、恋人のいる方、
相手の方との「共通点」ってありますか?


共通の趣味を持っているとか。
ものに対する考え方が同じとか。


結婚をなが~い目で見たら、これ、絶対重要だと思います。


そんなの、あたりまえ


…ですよね~。
私もそう思います。

でも、若気の至りでしょうか、
自分にないものを持ってるヒトに、惹かれてしまいました。




ダンナとの、共通点

昔、算数で習った「集合」で表すと、こんなカンジ。

20070323090336.png


共通点、ほとんどなし


A∩Bの部分に、含まれるもの。

・家が同じ
・子供が同じ
・24(DVD)にはまっている
・甘いもの好き
・PCにどっぷりである

これくらいかな~。
PCは、お互いオンライン上では接点がないので、省いてもいいかも。



そんな共通点レスなふたりに、新たなる共通点を再発見!


ダーマ&グレッグ 


昔、夜中にやってたアメリカの連ドラ(コメディ)で、最近DVDになりました。
先日ダンナがレンタルしてきて、別々に見たけど、やっぱりおもしろい!!

早速、DVD-BOXを購入しました。

こちらのふたりは、育ちも性格も違うけど、ラブラブで~す♪
  ↓ ↓ ↓
ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOX ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOX
ジェナ・エルフマン (2006/12/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る



「点」も、たくさん集まれば「線」になるんだけどね。


運命の赤い「オンライン」でつながってる皆様、
ワンポチ★お願いします。
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif


コメント

チビットでも

あればOKですよ~
まったく接点のない夫婦よりはイイです(笑)
ウチは確かに似た者夫婦なんですが~
しかし…部屋別で好きな事をしています
ゲームしたり本を読んだりTV見たり
んで…時々一緒に遊ぶ~ってなフリー状態
だから楽ちん!
それぞれ好きに生活してそれが楽なら
それが一番です~

こんちわっす!

さぼりじゃないです(本当です)(^_^)
旦那じゃないけどアイツとの共通点は・・・・
☆酒好き
☆甘い物好き
☆目が悪い(これは違うかな?)
こんくらいしかないです
でもね。。。去年の健康診断のときに「血糖値」が高いって言われてお酒を控えないといけないんだけど
『止められん!』と言いよった
焼酎なら、少しならいいらしいんで焼酎のお湯割りを少しだけ飲んでます
煙草も止めきらんし・・・・私は知らんバイ!
その上「認知症」になったら面倒見てねだって
やっぱ男って勝手よね~・・・・(^^;)

面白そう~~~(〃⌒ー⌒〃)

でも・・ダンナ見るかな・・・
外人全部同じに見えるらしく、はじまって10分で「これ誰?」
あたしもまだ今の段階じゃ分からないよ~~~!!ぷんぷん。

でも男女の別くらいは分かるから・・・
観てみたい~~~^^

なんか・・・算数の記号、笑っちゃったよ~~。
あんまり似ててもね・・・・ノーコメント・・・

満天様♪

時々一緒に遊ぶ。
そこなんですよ~!
一緒にできるスポーツとかがあるとね~いいな~と。
満天さんとこは、仲良くゴルフできて、うらやましいです。

まぁ、留守がちなダンナで、私も好きなことやってるから、楽は楽なんですけどね。

共通点は一つ二つあれば良いのでは。。。
と思うのは、比奈が構われるのが嫌いだからかな?(^^;)
 
人と一緒に行動する事を苦手とする比奈は
共通点が多過ぎだと失敗する気がします。。。
温泉旅行とかも、一人で行きたいほうだし。
(相手に気をつかってしまって、逆に疲れちゃう性格です)
 
DVDかぁ~。。。
録画したり、買ったりしても「いつでも見れる」とか思うと
全然見ないで溜まる一方なのは私だけ?(--;)
 

なみだ様♪

お酒をちびちび飲みながら…もいいですね~。
なんかまったりとして…うん。
でも、血糖値が高いなら料理も工夫してちびちび…?

甘いものの食べ過ぎも、タバコも体にはよくないってわかってるのに、男の人って、健康に無関心ですよね。

ウチも「先にボケんでね」って言われてます。
先にボケたら施設行きだって…( ̄▽ ̄;)本気?
仕事がら、奥さんの介護を本当によくしてる旦那さんを目にすると、同じ男で、なぜにこうも違う…と思ってしまいます。

ビバちゃん様♪

アハハ~私も興味のない外国映画はみんな同じ顔に見えま~す。
そもそも、カタカナの名前ってオボエラレナ~イ(≧▽≦)
世界史嫌いだった~××

ダーマは吹き替えの声優さんが可愛くていいんです。
DVDも同じ声優さんだったので、購入決定!
登場人物も個性的で覚えやすいし、あまり多くないから、見やすいかもよ~。

ビバちゃん家は、似たもの夫婦???

比奈様♪

ひとりで温泉旅行…大人だぁ。
私は、誰とでもOKではないけど、気が合う人と行きたいタイプです。ひとり旅はムリかも…。

最近、横着になって、自分がムリをしてまで相手に合わせることをしなくなりました。
あ、もちろん、公の場ではちゃんとしますよ。
だから、同じ趣味とかあったら、わざわざ合わせなくてもいいから楽かな、と。

録画もの、ウチもたまってます。
1つ見ては、1つ録り…(*´ω`*)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード