スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お弁当について。

2007.03.25 23:56|日々のできごと

お弁当、いやいやちゃんと作ってます。


寝坊したり面倒な時は、
ごはんに生協のウナギをのせただけ…とか
おにぎり2個…とか
チン!チン!弁当だったりすることもあるけど…。


できるだけ、野菜中心を心がけて、
ブロッコリーやスナップえんどうの茹でるだけの野菜(おかずにならない)も、
キュウリやキャベツの切るだけの野菜(おかずにならない)も、
彩りのプチトマト(おかずにならない)も、
ちゃんと入れてます。


ダンナの唯一してる家事は、お弁当箱を洗って帰ること。
職場で洗うと、評判いいんだって。
(-_-;)みんな騙されてる(-_-;)


家じゃな~んもしてないのにさ~


ま、助かっているので、感謝しておりますが…。



先日ダンナが、持って帰ってきたお弁当箱を、カラカラいわせて渡してくれました。
てっきり「全部食べたよ~」の合図(そんなことしたことない)だと思ってたんだけど、
次の朝、お弁当詰めようとしたら、


げっ!洗ってない!!(―〃―)


「洗ってない」の合図だったの~?
ムカつきながらよく見ると、ん?なにか入ってる…


P3251132.jpg
写メは洗ってから撮りました。



私、殺意なんて持ってないですよ( ̄▽ ̄;)



「な、なんでクギが入っと~と?」

『箸がなかったんたい』


ん、お弁当袋の中には、箸箱は入っているよ。


「ちゃんと入れと~やん」

『箸箱の中に箸が入ってなかったんたい』


(○▽○;)あら~私としたことが…


素直に「ごめんね~」と謝りました。


「でも、なんでクギなん?」

『車の中で、使えそうなものが他になかったん』


こんな時に限って、おにぎり弁当じゃなかったんですよね~。
世の中、そんなもんです。

洗う時間もなかったので、この日は、別のお弁当箱にお弁当を詰めました。



昼間「あ、お箸入れておかなきゃ、また忘れちゃう」と気がついて、
箸を探していたら、


ない。


(・ω・)??? 


(・□・) !  職場に忘れてるんだ!!


メールで確認を頼んだら、返信のないまま、
空のお弁当箱と一緒に、お箸が帰ってきました。



今度はわざと「クギ」入れとこうかしらん。



※私はこんな時のために、車に割り箸を載せてます。(いつのだよ!)
 つっこみポチ、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif

コメント

はじめまして

はじめまして。比奈さんのブログから遊びに来ました。
九州弁・・・懐かしくて読みふけってしまいました。
去年福岡から岐阜に引っ越してきて、まだ慣れてない?^^;日々を送っています。
soraさんの文章、和むのは僕の奥さんも、「相方」というんですよ。奥さんのブログは、目いっぱい博多弁ですし・・・。
これからも拝見させていただきます。v-411

わらしっこ様

そうですか。岐阜に引っ越されて…。
岐阜って、どのあたりですか~?(○▽○;)すみません。
比奈さん家のコメント欄で、お名前は拝見してました。
が!!私てっきり女の人かと…。
手作りのもののサイトだったし、自分のこと「ボク」っていう人いるでしょ?
わかい子かな…と(≧▽≦)早とちりデスネ。
こちらこそ、よろしく!

アハハハハハ

許す!
クギを入れておきなされ~(笑)

「何でクギを入れた~?」
っと言われたら…
「んっ?鉄分補給」っと答えるのじゃよ~(笑)
「何でも…毎日一回しゃぶると体に良いらしい」
って言ったら…毎日しゃぶるかの~?
ガハハハハ

昔、我が家でも試してみたが…
「んな訳ないだろ~」っと一喝された。。。。
一喝にご注意で~す(笑)
でも…ウケた。。。。。

はじめまして、こんにちわ

お弁当毎日頑張って作る様子が、微笑ましいですね、

思わず(笑)がでます、可愛い奥さん持って旦那さんラッキーですよね。

こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました。
えっと、30代半ばと若くも無いですし、指の短い手を持つただのおじさんです。爆
いつの間にやら、気がついたらおじさんになっていました。

岐阜は、本州のちょうど真ん中あたりです。福岡から車を運転してきたのですが、休憩をはさんで24時間かかりました。生まれてはじめてのロングロングドライブでした。
いつかは福岡に帰りたいと思ってるんですけどねぇ・・・v-409

ええ@@

釘で食べたってこと???
それ・・・すごい・・・鉛筆はなかったのかな~~??
ボールペンとか・・・。
あと何使えそう??
やっぱ・・・手食いかな・・・ヽ(;^o^ヽ))) 

質問!!
あたしはgooなんでよく分からないのだけど。
sora☆さんブログのはじっこに、色々あるでしょ?
ピンキーリングは、sora☆さんがオススメしてるの?
sora☆さん、ピンキーしてるの~~???

お久し振りです♪

ご無沙汰してますが、ブログから「お元気そう」と勝手に想像させていただきました。

毎日の愛妻弁当偉いですね~。
私は月に数回はサボッてしまいますよ。

それにしてもお箸の代わりに選ばれたのが釘とは!!
ご主人様、あっぱれですわ!
私もビバちゃん同様、手食いでしょう。

満天様♪

鉄瓶(鉄製のヤカン)とか、鉄タマゴを入れて湯を沸かすと、鉄分の補給になるとか言うし、1日1しゃぶり。いいかも…???
テーブルにマイ釘(≧▽≦)

パピヨン様♪

コメントありがとうございました。
お弁当、イヤでイヤでたまりません。
明日はいらないと言われた時のうれしさと言ったら!

可愛い奥さんだなんて…うれしい。
もっと言ってください(〃▽〃)

わらしっこ様♪

30代半ば、ですか。
まだまだ、若いですよ~(*´▽`*)ノ"
おじさんって認めちゃダメです。
その時点で老け込んじゃいますから…

ええ、自分に言い聞かせながら言ってますとも。
なんてったって、崖っぷち(≧▽≦)ギャハ♪

ビバちゃん様♪

なかったらしいです。
ボールペンは、ノック式のがあったらしいけど…
米粒入っちゃう?
ギュッと詰めたゴハンの手食いは…(・▽・;)ちょっとね~
でも、大工でもないのに、なんで車に釘? 謎です。

ピンキーリング、してますよ~(*´▽`*)
結婚指輪をしてないので、でも、指輪をしたくてピンキーです。小指だと邪魔にならなくてよいです。
フォーシーズンのピンキーリングは、サイズが0.5刻みで豊富ですよ~。

*あこ*様♪

コメントありがとう。
あこちゃんも手食いですか?
若いのに…(・▽・;) はっ、ビバちゃん、そんなつもりでは…

毎日といっても、週に2日は飲み会だったりで帰りません。
だから作らなくて良い日がけっこうあります。
あこちゃんの方がちゃんと作ってるよ。きっと。
あこちゃんは元気ですか?

soraさんてば優しい!
比奈は「釘を入れておこうかしら?」ではなく
!!( ̄ー ̄;)フッ・・・釘で十分じゃ!
って思って実行に移すかも???
 
↑のわらっしこさんへのレスを見ましたが
yuuは自分の事を”俺”と言います。。。
 
ただでさえ、女性同士のルームシェアで
何かと近所や友人に誤解されてるんだから
やめて欲しいと願う比奈です。(--;)
 

比奈様♪

比奈さん、わりと大胆。
そんなことすると、冷戦が始まりますので、
大人の私としては、ジッと我慢の子です。

yuuさん、俺様なんですね。
ドールハウスのイメージが…(○▽○;)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

