スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

これであんしんねっと?

2007.04.06 16:22|SORAのつぶやき
ウチのパソコンは、居間にあるので、家族みんなで使ってます。

特にボンは、ネトゲー&ネトアニにどっぷりはまっていて、
気がつけば、いつもPCの前に…。

PCでゲームとアニメ。もちろんテレビも見る。DSもする。


どう考えても、やりすぎ (―〃―)


目が悪くなるのも、当然なんじゃない~~?




ある日ダンナが、ボンの履歴を調べてみたら、
ネットアニメに混じって、ロリエロ系アニメが…


((((((○▽○;)


アニメだけど、モザイクがあったりして結構リアル。



(: ̄ー ̄)σ ヤバくね? ヽ(>ω<;)ノ まだ早いっす!



もう6年生だし、そんな興味もでてきて当然なんだけど、
例えば、キューティーハニーとか、まいっちんぐマチコ先生とか、
見えそうで見えない、パンチラくらいから、始めようよ。ねぇ?

いきなり、あんなコトやこんなコトしてるのは、ダメ!




絶対ダメ~!o(≧◇≦)o



…ということで、YAHOO!あんしんねっと に登録することにしました。


ユーザーIDとは別に、子供のIDをつくって、アクセスの制限をするんです。

PCの利用時間まで制限できるので、ネット漬け防止にも役立ちそう。

小学生で登録すると、アダルトサイトはもちろん、ショッピング、チャット、
ブログなど、有害なサイトには保護者の許可なしには、アクセスできません。



私のブログにもアクセスできなかったりして… σ( ̄▽ ̄;)有害?



制限すればいいってもんじゃないだろうけど、
とりあえず当分の間はこのままで…。


ボン、すまないねぇ。

でも、キミのためでもあるから、わかってね。

母がいる時には、許可してあげるからね。

コメント

おはこんバンちは♪^3^sora☆しゃん!

ようやく週末になり、先週末から修理途中でほったらかしにしてたMacにかまってあげようとしてまつ。^^:
この際、時間がかかっても徹底的にしちゃおうかなぁって思ってまつ。(まだまだ新パソ買える余裕がないんでwww)

今の時代はホントやばい(有害物があふれている)から、バン達の子供の頃と違い、いきなり直接的な画像や絵が簡単に見る事も出来るからね~。

で、何が問題かと言うと...

一言で言うと『想像力の欠落』でつね。(#・。・#)y-

頭の中だけが身体より先に成長しちゃい、これが少子化(○○○レス)に繋がっていくって、前TVで言ってますた。

やはり、最初はsora☆しゃんが言うように、ハニーや、マチコ先生クラスがいいとバンも思いまつね。^3^ 今でも永井豪好きでつけどw♪

しかし、今やIT時代の子供、制限されると、それを解除させようとする知識を学び、ごく自然にPCネットスキルがあがっちゃたりしたりして..。^^A 知らないのは親だけだったりして...

そのうちマイパソや携帯が欲しいってねだってくるんじゃ?(^▽^)

でもまぁ、そのスキルで、末はIT会社の社長になってくれればいいですけどね!(・∀・)

ただ、一歩間違うと...ヤバイからなぁ....(滝汗)

立派な大人になれるよう祈っておきまつ!(^_^)v

バン様♪

ど~したもんか、悩んだんですよ~
私のパスワードがわかれば、無制限になるから、いたちごっこですもんね~。
でも、今のところ、「それ」が見たくてアクセスしてる、というわけではないみたいです。
たまたま同じ画面上に「そーいうアニメ」とかが一緒にあったりして、
ついポチッと…
だから、ある程度制限されれば、効果あり?

でも、必要以上に制限されてるみたいで、
いままで見てたのにもアクセスできなかったり…
多分、その末端に何かがあるからなんだろうけど( ̄ー ̄;)
私がいる時は、解除してあげようと思ってます。
まさか、親の目の前でエロサイトは見ないだろう。。。

成長とともに、そういうのを欲してくるのは、正常なことだから、
押さえつけちゃダメなんだろうけど…
その辺の見極めが今後の課題ですね。

パソコンでインターネットって
とっても便利で楽しいですけど
お子さんがいるとそういう心配があるんですね。
見たい気持ちも分からなくはないですけどねぇ~
親としては。。むふふ困っちゃいますよね。

あき様♪

そうなんです。便利な分リスクもある…(―〃―;)ありすぎ★
教えてもないのに、PC使いこなしてるし、時にびっくり。
私が教えてもらうことも。。。(涙)
子供ってなんでも吸収しちゃうから、コワイです××

おお~

そうだよね~悩むところではあるが…
ネットの世界は何でもアリ~の世界だから
未成年のうちは親が制限をかけなきゃ~だめだよね

…って会社でも制限をかけたい位なのだ~
ウチのクラゲ部長は会社からHサイトへアクセスしたらしく
消しても消しても変な画面が出る状態になってしまっての
「あれ~オレ見てないんあけどな~」な~んて言ってます
見てない訳が無いだろ~っと社員全員が心の中で
突っ込みをいれていたらば…会長がいらして…
「お前が見なけりゃ~こんな画面は出ない!」っと
喝を入れておりました~(久々の拍手~笑)

いいこと聞いた~~。

まだうちはポケモンくらいしか行ってないけど・・・
(履歴もこっそりチェックしてるわよん)
やっぱりね・・・ガードしないとね。
ダンナに相談してみます~~。ありがとうね♪

満天様♪

消しても消しても…って。。。
クラゲ部長さんは、ついついの出来心だったんでしょうけどね~(笑)
会長の喝!で、懲りたでしょうか???

ネットは便利だけど、一歩間違うとコワイですね。

ビバちゃん様♪

有害サイト・ブロ~ック!!
…を、してみての感想。
  子供もそれなりに楽しんでるから、ま~いいか。
  いちいちログイン&ログアウトするのが面倒だ~。
というカンジです。
Hサイトだけじゃなく、犯罪にかかわるようなサイトとかもあるだろうから、よかったのかな~?
いつまでも、縛ってるわけには、いかないだろうけどネ。

おはようございます!
先ほど郵便局に行ってきました
明日には・・・・と思います
長い間お待たせしましてすみませんでした

以上ご報告まで・・・m(__)m

なみだ様♪

お待たせしてすみません。なんて…
とんでもありませ~んo(≧◇≦)o
忙しい中、ありがとうござます。デス!

楽しみに待ってま~す。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

