スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

不可抗力…?

2007.04.14 22:01|SORAのつぶやき
昨日、やっと免許の更新に行ってきました。

ずっと気になってた視力検査も、視力回復作戦のDVDのおかげで…



無事、合格~!



すごい効果です!

…と言いたいトコなんだけど、効果あったのか、わかりません。



効果があったかわからないのに、どうしてクリアできたかって?

それは、こんなことがあったからかもしれません。




受付が終わって、視力検査のところに並んだ時のこと。

検査の担当は若いお姉さんでした。



なかなか進まないなぁ…と思ってたら

「少し目を休めてから、もう1度測りましょうか」 とお姉さんの声。

息子さんに連れられたおじいちゃんが、検査に通らなかったみたいでした。



…ダメな時は、もう1度チャンスがあるんだ♪ ちょっと安心。



ホッとしてる間に、おじいちゃんの後ろに並んでた女の子2人は、

検査が終わっていました。



…あと2人。おいちゃんとお兄ちゃん。




その時です。



「左、上、左」

「はい、じゃあ次の⑦番に書類を出して下さい」



次のお兄ちゃんの番。


「左、上、左」

「はい、じゃあ…」


も、もしかして私も「左上左」???


で、私の番。


「両目で覗いてくださいね。はい、どうぞ」


ううっ…左か右か、わかんね~


くわっ!(―〃―) 眉間におもいっきりシワを寄せて見ると、


「ひ、左!」

次は、見える。「上、左」

「じゃあ⑦番に書類を出してください」



やっぱり「左上左」だった…( ̄▽ ̄;)


うれしいけど、こんなんで、い~んかい?




ちょっぴり後ろめたい気分で、帰路についたのでした。




ちなみに、免許を取って19年、いままで無事故無違反なのが自慢です。

なのに、ゴールド免許証から、ショボい免許証になりました。

理由はダンナの駐禁違反の身代わり…切ないっす~o(≧ω≦)o



もれなくついてきた1時間の講習のDVDで、思わず涙。。。

こんなクサいドラマで泣ける私って…( ̄▽ ̄;)


同情のポチ(余地)なし?
 ↓ ↓ ↓
aodayo.gif


コメント

みんなそんなもんなんですかね?
家の父が良く言ってますけど
間違っていても自信持ってハッキリ答えれば通るよ
と。。。爆
そんな事ないと思いますけどね。笑
↓れんこんキティ可愛いですね!

あき様♪

自信…そんな裏技があるなんて…(○◇○;)
お父様、すごすぎです。。。
でも、検査官によっては、ありかも…??(爆)゙
納豆キティにレンコンキティ、めんたいこキティもありますヨ。。
キティちゃんの“アイドル魂"をみた気がします。

おはようございます
私も3月に免許更新に行きましたが・・・・
日曜日だったので、すごくたくさんの人でした
視力検査にとおらないといけないと思い、「コンタクトレンズ」を作り変えのぞみました^^;
でもあまりの人の多さに、検査する人もけっこういい加減だったりして。。。。
無事にゴールド免許をいただいてきましたよ!(3回目、ムフッ)
 ↑の間違ってても自信を持って言うと・・・っていうのは意外と当たってるかもです

なみだ様♪

ゴールド3回目…いいですねぇ。。。
駐禁のおかげで、5年間青色ですよ~トホホ
私もお勤め時代は、日曜日の更新だったけど、
ホントに日曜日は人が多いですよね。
平日は講習受ける人も少なくて(1時間だから?)
さみしかった~(´・ω・`)

ありゃ~

ダンナ様の身代わり…お疲れさまでございました~(笑)
ショボイし~更新期間は短いし~講習は長いし~
大変でしたね~(笑)
私の家ではダンナと私は同じ年に更新でした~
が…ある年、ダンナ様がボソっと…オレ、今年更新。
っと言うので~てっきり自分もそうかと思ったらば…
ダンナ様はスピード違反でとっ捕まって居たのだ~
ナイショにしていたらしいが…同じ年に更新だったのだから
バレるに決まっているじゃろうの~アホじゃの~

満天さま♪

フフフ、ダンナ様、さぞかし言いづらかったでしょうねぇ。。
青いカードになると、ホントにショボいです(´・ω・`)
5年間これかと思うと、気も重い…
無事故無違反で、またがんばろうと思います。
もう身代わりはいやじゃ~~

旦那様の身代わりとは、妻の鏡でつ♪(≧▼≦)旦那様の気持ちもよ~く分かるけど。www(o^∀^o)

でも視力検査合格おめでとう!o(^∇^o)(o^∇^)o
やさしい?お姉さんに感謝だね。^ロ^;アハ

今度から身代わりする場合は、報酬を求めましょうね。(^.^)b一点で壱万円とか(笑)

無事に合格、

おめでとーございます♪
視力検査は「左、上、左」の法則ですね.....φ(・∀・*)
私も視力は良くない方なので、検査はいつもドキドキなんですが、割と適当に答えても大丈夫な気がします。
やっぱり、大量に検査するから検査官の人も「大雑把」な姿勢なんでしょうか?(笑

免許を取られてからず~っと無事故無違反ってすごいですね~。それなのにダーリンの身代わりなんて・・・偉いです!!
私も長くゴールドを頂いておりますが、実は免許取ってからずっとペーパーなのですよ。
恐くてもう乗れないんです。
だからもっぱら高いお金出して発行してもらった身分証明書ですね~(泣

バン様♪

1点1万円!ナイスアイデア♪♪です。

検査のお姉さんは、優しいんだか、手抜きなんだか…??
でも、おかげ様で、条件付かなかったし。。。
これで、5年間安泰です(*´▽`*)

あこ様♪

私も、取って7年くらいはペーパーでした。
福岡市内に住んでいたので、交通の便もよくて、
車は要らなかったから…(駐車場代も高いし)
いま住んでるトコは、車なしではドコにも行けません××

免許証って高い身分証だけど、ないと不便ですよね。

お久しぶりです。
合格おめでとう♪(^^)
  
色々とご心配をおかけしてますが
何とかブログを更新できるようになりました。
まだまだ先はわからないですが、マイペースで頑張ります♪
 
これからも、宜しくお願いします。
お暇な時には、遊びにいらしてくださいね!

比奈さま♪

ホントにおひさしぶりです。。
また、比奈さんに会えてうれしいです。
早速遊びに行きますね。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

