スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

下痢なんです。。。その後

2007.04.24 23:56|日々のできごと
土曜日に病院で薬をもらったキャンディちゃん。


日曜日は、まだ少しゆる~いウンチだったんですが、
夜中には、ハムスターらしいウンチをするようになりました。



よかった♪



と、安心したのも束の間、
月曜日の夕方には、またもおしりがびしょびしょに…



さすがに気持ちが悪いようで、何度も毛繕いをしてます。

ウンチをなめるのも、なんだかな~f( ̄ー ̄;)

それに、濡れたまんまじゃ風邪ひきそう…



ガーゼをお湯でしめらせて、キレイに拭いてあげて、おしりを乾かしてあげました。



火曜日の朝、まだおしりはびしょびしょ。
さらに、目ヤニも出てる…

今まで、巣箱でしか寝たことのないキャンディが、
トイレで丸くなってるし…

20070425011013.jpg


かなりきてます!みたいな…?
こりゃ~もう1度病院行かなきゃね~


でも、でもでも、今日は




午後の家庭訪問に備えて掃除したい~~~




ので、夕方まで、ガマンしてね。と、おしりを拭いてあげました。




夕方になって、おしりを見ると乾いてる(´▽` )ホッ


このまま良くなるかな~と思ったけど、
ヒメがどうしても病院につれて行きたいらしく、
私も明日からは仕事で、もし悪くなった時につれて行けないので、
病院に行きました。


病院に行くと、なぜだか元気になるキャンディちゃん。
ケージの中を駆け回り、エサまで食べてます。。。


でも、ウンチを顕微鏡で見ると、



菌がい~っぱい!(○◇○;)



「細菌性の下痢ですね~。抗生物質を出しますが…」



が…?



「こういう小動物に使える抗生物質は限られているので、この菌に効くか
 どうかはわかりません。 小さいだけに、抵抗力もないから…」


運が悪かったら、死んじゃうかも…ってこと?
ネズミって、もっと図太く頑丈なものだと思ってたのに…


ちょっとショックだったけど、効くと信じて、がんばります!
今のトコは、大丈夫。やや元気です。




ヒメにも一応、もしかしたら死んじゃうかも…と話しました。
そしたら、ちょっと考えて、




「今度はアイスちゃんにしようかな」




2匹目の名前まで、考えてるんですか~~~?(((((((○▽○;)




びっくりしましたけど、(泣くかなって思ったのに…) 
ヒメはヒメなりに、キャンディを心配して見守ってます。


早く元気にな~れ。


コメント

およよよ~

ハムスターは弱いです~
特に細菌性の下痢には…
体力勝負ですよね~頑張れ~キャンディー!
っと思って読んでいたらば…
「次はアイス????」
アハハハハハ
そうそう、泣かれるよりは良いです(笑)

満天様♪

私の方が泣いちゃいそうです。
なんか、ずっと寝てるんですよ~。
昼間は当たり前なんですが、夜も。。。
目も、右目がひっついちゃって、洗ってあげなきゃ開かないし、お腹も肌が見えてるし…
もしかしたら、もしかするのかな…なんて。
ううん、大丈夫大丈夫。
満天さんも応援してくれてるしネ。

頑張れ!キャンディちゃん♪

レタスじゃなかったのね。。。。
早く元気になるとよいね・・・
って・・・アイスちゃん。。。きゃ~~~。新しい名前~。

そりゃね。。。キャンディちゃんごめんね・・・
家庭訪問の方がね・・・
こっちの事情的には優先だよね・・・
あたしは、今回。。。大変でした。。。
近々、記事にします。
瞬間的に、ものすっごい疲れました~~~。ぐったり

ビバちゃん様

家庭訪問で、一体何があったんでしょうね~???
気になるところです。。。
ウチは、何事もなく終わりましたヨ。
部屋もきれいになったし、よかったよかった♪
キャンディも少し元気になりました。
もう大丈夫かな?

ヒメちゃんには笑わせていただきました!!
しかし。。
ハムスターの下痢は怖いですからお大事に♪
家庭訪問の方は大丈夫でしたかぁ?笑

キャンディ早く元気になってくれればいいね。(ノд<。)゜。ガンバレ~

今日からゴールデンウィークに突入でo(^∇^o)(o^∇^)oモードのバンでつ♪

明日は自分の机の周辺の掃除でもしようかな~!?ヽ(´▽`)/
言うのは簡単なんだけどねぇ(笑)なかなかすすまないんだよね~。(;^_^A

では、ハヴァナイスGW♪(≧▼≦)ノ

あき様♪

家庭訪問も無事終わり(というより、掃除が無事終わり?)、キャンデイも復活しました。
よかったよかった♪です。。。
連休に突入しましたね~とこやさんも、連休中はお休みなのかな??

バン様♪

机まわり、きれいになったでしょうか?
きっと、まだ読んでない本とか、DVDとかが、山のようになっているんでしょうね。。。?それも片付けなきゃネ。

連休が始まったけど、家の仕事とか子供会とかで、けっこういそがし~~(´・ω・`)
もしかして8連休だったりする~~?

ゲッ( ̄□ ̄;)!!もしかして監視カメラある(笑)

片付けようとする度、読んでない雑誌を読みふけったり、思い出の本読み直したり、録画番組みたりと…なかなか進みましぇん。(笑)(笑)(笑)

今日こそ頑張るぞ!(^o^;アハハ

ちなみに九連休ゲトしました。(≧▼≦)久し振りの連休なり!
ドームに野球見にいく計画で~つ♪(o^∀^o)テレビに超ちっちゃく映るかも。www(^Q^)/^

バン様♪

何もかも、お見通しですぞ…(笑)
でも、私もそう。
ついつい本を読んでしまって、掃除がすすまな~~~い×

9連休だなんて、うらやますぃ~~~~ヽ(≧ω≦)ノ
そんなに休んだら、連休明けは出勤拒否になっちゃうぞ!

ほっ・・・・

あたしもなかなかパソに来れないのだけど・・・
更新がないから・・・まままままさか!!!って思ったの、ごめんね。
レス読んで、キャンディちゃんが元気でよかった^~^

サプライズ家庭訪問、記事にしたので、時間のある時に読んでね。驚くよん。
では、よい休日を~~~♪♪♪

ビバちゃん様♪

まままままさか…って、思ったでしょ?
忙しくても、元気なキャンディの写真だけでもアップを。。。
と、思いながらも、ハムは昼間ずっと寝てて、写真は撮れないし、
で、私は夜になるとバタンキュ~で、ブログから、遠のいてました。
「ネタは熱いうちに書け!」を目標にしてるんだけど、なかなかできなくて涙。。。。
でも、今日は、少し冷めたネタをアップするぞ~~~!
その前に、ビバちゃんトコへ行ってきます。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

