スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月の満ち欠け

2007.05.02 23:58|日々のできごと
「お母さん、今日のお月様まん丸だよ」  

ヒメが呟いた。




昨日、ダンナの知り合いのお家におじゃましました。

出張シェフの小暮剛さんを招いてのホームパーティということでした。

「オリーブオイルのソムリエで、ヨン様のとこに行って料理したこともあるんだってよ」

「ふ~~~ん」

私が無知なのと、知らない人の集まりに連れて行かれるコトへの憂鬱から、

あまり乗り気じゃなかったんだけど…


ダンナを通しての知り合いも数人いて、ホッ(*´ω`*)

ワンちゃんが3匹もいて、♪(*´▽`*)

そして、なにより、料理うま~~~4(≧▽≦)Ψ


20070503023513.jpg
お料理の数々


20070503023444.jpg
小暮シェフ


20070503023540.jpg
人なつっこかった、ぷーちゃん


お酒も入って、満腹&満足な夜。

帰宅したら、ソッコー寝てしまいました。





今日の朝、キャンディは巣箱でま~るくなってました。

入り口の穴から、ま~るく背中が見えてます。



朝ゴハンの後、PCの前にいると、ザッザッと庭を掃く音が…

お義母さんが掃除してる~~~時間あるし手伝うか。

着替えて1時間お手伝いしました。



今日はハローワークに行く用事があったんだけど、その前にPCPC♪

キャンディはまだ寝てる。

息してるか、フタを開けて確認。  よ~し大丈夫。

でも、エサがあんまり減ってないなぁ。

キャベツとカボチャをお皿に入れて、巣箱の前に置きました。



ハローワークのあと買い物して、2時に帰宅。

今日まで家庭訪問週間なので、子供が早く帰ります。

私の方が先だった~セーフ( ´ω` )



キャンデイに目をやると、まだキャベツ食べてない…。

なんかヤな予感。

巣箱から取り出すと、キャンディはぐったりしてました。
体温も低くなってる感じ…

「キャンディ!」

手のひらで一生懸命にさすりました。

ちょうどヒメが帰ってきたので、キャンディをタオルにくるんで

ドライヤーで温めました。

「キャンデイ、目あけて」

たぶん朝から、エサも水も摂ってないんだろうな…。

砂糖水を作って、スプーンで口にたらしました。

そしてまた温めて。

繰り返してると、少しだけ目が開きました。

「まだ生きてる」



遊びに来たアンちゃん(ヒメ友)に事情を話すと、びっくりしていましたが、

「カイロを使ったら…」と教えてくれました。

箱にカイロを入れてタオルを敷いて、その上にキャンディを置いて、

すぐ動物病院へ。

体重は28gで、下痢の時より7g減ってました。

「栄養剤をあげることくらいしかできません。体温も下がってるから、

電気ストーブの前で体をさすってあげて下さい」



家に帰って、栄養剤をあげ、さすっていると、目がしっかり開いてきた感じ。

体温も戻ってきたかな…なんとなく暖かい、いつものキャンディです。

電気ストーブで温めた方がいいかなと思い、キャンディを箱ベッドに寝せて、

隣の家に探しに行きました。



10分くらいの時間だったでしょうか、

その間にキャンディは動かなくなってしまいました。



まだ暖かいのに、息をしていないキャンディ。

人工呼吸もしてみたけど、再び息をすることはなく…



ヒメとアンちゃんが摘んできたお花と、お手紙を入れて棺を作り、

夕方遅く、樫の木の根元に埋めました。






「お母さん、今日のお月様まん丸だよ。うさぎさん、お餅ついてるかな?」

「うん、キャンディも一緒についてるかもね」






心にぽっかりと、穴があいてしまいました。






みなさんから「キャンディちゃんがんばって」と励ましの言葉をたくさんいただいて、
本当にありがとうございました。
せっかく応援していただいたのに、このような結果になってしまって、
申し訳ありません。

20070503023649.jpg
箱ベッドに寝てるキャンディ



あの時、電気ストーブを探しに行かず、ずっと手のひらで暖めてあげてたら…
小さな命を生かせてあげられなかったことを悔やむばかりです。



コメント

さよならキャンディ...(ノoT)。

。。(>0<)。。うわーん!キャンディ...

きっと、キャンディは幸せだったよ。
(aoraさんの優しい気持ちがうれしかったと思うよ。)
手の中で天に召しても、それはそれで
「あのとき、隣の家に電気ストーブ借りにいくべきだったぁ...。」と思ったはずなんだから...

自分をせめちゃダメだよ。
ボン君も、姫ちゃんも、言葉は悪いけど
人として良い体験になったと思うし...

こんな事経験していくなかで、命の重さや、尊さを感じていくんだし。

今は、キャンディだって、満月の中でお餅ついて楽しんでるんだから。

最後に、キャンディにお悔やみ申し上げまつ。(-人-)

早くsoraしゃん、元気だしてね♪

バン様♪

ありがと。ね。
まだ、ケージをそのまま置いているので、PCしながら視界に入ります。
ふと目をやると、キャンディがいるような。
たった7ヶ月だったけど、すっかり家族の一員だったんだなぁって。
2~3日凹んでたら、きっとそのうち元気になると思います。
ホントにありがと。

こんにちは。

キャンディちゃんが時を選んだのだと思いますよ。
sora☆さんの手の中だと・・・きっとsora☆さんがずっと、その時のこと・・・心に残りすぎちゃうって分かってたんじゃないのかな・・・?

あたしは・・・ブログを通してだけの・・・動きとかあったかみも分からない・・・写真だけのキャンディちゃんだけだったけど、なんだか勝手に知ってる気分で、、、
悲しいです。
だから、sora☆さんの悲しみも、あたしなんか以上で、、、
はやく元気になってね・・・
いい言葉が浮かばなくって・・・ごめんね。

ビバちゃん様♪

ビバちゃん、ありがとう。
キャンディの知らないところで、たくさんの人がキャンディを知ってて、キャンディは幸せ者かな。。。

こうやってPCの前に座っていると、キャンディが丸まったまま衰弱してた時に、寝てると思いこんでPCしてたんだと、後悔してしまうのであります。
後悔しても、どうにもならないんだけどね。

まだ、ふっと思い出しては涙。。。
でも、その時以外は元気にやってます。
そのうち、またブログに遊びに行くね。ありがとう。。


こんばんは。

何度もごめんね。
さっきのコメントで、「あったかみが分からない」って表現が文章足らずだった気がしちゃって・・・
実際のキャンディちゃんを知らないって書きたかったんだけど・・・なんだか・・・うまく書けてないような気がして・・・ごめんね。

知らないのに、sora☆さんのブログを読んだだけで、こんなに悲しいのだから、sora☆さんはなおのことだよね。
いっぱい泣いていいと思うし、どんな形でも「後悔」って出ちゃうと思うんだ。「あの時ああしてれば・・・」とか。
でも精一杯やってあげたのは伝わってくるし、何よりもいっつも大好きでいたsora☆さんの気持ちは分かってると思うから・・・

言葉がみつからないって言いながら、何度もごめんね。
時間は大切な友達だから・・・sora☆さんが元気になれますように。
お月様から、いっつも見てるよ・・・ありがとうって。

ビバちゃん様♪

ありがとう。
ビバちゃんの思いは、十分伝わってるよ。
優しさも…。

ちょっとずつだけど、気持ちの整理もできるようになりました。
時間って、すごいね。
って、まだ3日くらいしか経ってないんだけど…。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。