気がついたこと。

2007.05.06 05:13|SORAのつぶやき
あれから
キャンデイを思うたびに
後悔することばかりが頭にあって
「ごめんね」と謝ってばかりでした。


お墓参りのあと
小雨の降る空を眺めていて
ふと思いました。


キャンデイがいて
すっごく楽しかったなぁ
私しあわせだったなぁ


「ごめんね」って泣いてばかりじゃなくて
「ありがとう」って感謝しようって。


キャンディ
たくさんの思い出をありがとう。





時間とともに、少しずつ気持ちの整理もできてきました。
ケージを洗って空にすることで、「ああ、やっぱりいないんだな」と、
落ち着いて受け止められるようにもなりました。
キャンディに、あの時ああすればよかったと、後悔ばかりでしたが、
私が何かしたからではなく、キャンディががんばってたから生きていたんだと、
そして何より、キャンディは私に応えてくれていたと、思うようになりました。

ヒメは、1日に何度かお墓に行っては泣いているようです。
「またハムスター飼ってもいい?」と聞かれたので、
ハムスターは短命だから長生きしても2・3年で、
いつかはキャンディのように死んでしまうんだと、
いまのような悲しみが、また訪れるんだと伝えました。
それでも飼いたいようなので、そのうち新しいハムちゃんを迎えようと思ってます。

コメント

うんうん。ありがとう好き。
ありがとうって、ブログを通してキャンディちゃんファンのあたし達からも言いたいです。

今の気持ちは・・・悲しいけれど・・・
こうやって書くことで、少しでも心の整理が出来ていけばいいな・・・って思います。

みんなゆっくり包んでるからね、大丈夫だよ、sora☆さん。

ビバちゃん様♪

ビバちゃんのあったかいコメントで、涙じわ~~~ん。

何事も、おもいっきり引きずる性格なので、
クラゲのように漂っていたいんですが、
今日から学校も始まったし、いつまでもそんな風には行きません。
重い腰をあげて、がんばるぞ!

ビバちゃん、ありがとう。
これからも、よろしくお願いします。

びっくり~

キャンディちゃん元気になったかの~?っと仕事中に遊びに来たらば…そうでしたか…
sora☆さん元気出して~
私も以前にハムスターを飼っていたのですが…
やはりお腹をこわして死んでしまいました
丁度、一緒に入れていたメスが妊娠していたので
「ホッ」としたのもつかの間…産後のひだちが悪く
メスも死んでしまい…母を失ってしまった子供たちも
次々と…てな経験がありまして…
そりゃ~もう~落ち込みましたが…
でもキャンディちゃんの目が
「sora☆さん、一生懸命看病してくれてありがとう」って
言っているように思えます
ゆっくりで良いから元気を取り戻してね

キャンディちゃん。。。逝ってしまったんですね。。。
前日記を読んでた時とか、ちょっと心配はしてました。
小動物は早いですし。。。
 
でも、寿命が短いから不幸な訳ではないですよ。
キャンディちゃんは、幸せだったはず。
元気出してね!!
 
心から、ご冥福をお祈り致します。
 

満天さま♪

満天さんも、ハムスターを飼っていたんですね。
家族みんな死んでしまうなんて、悲しみも大きかったでしょう。
犬や猫の子なら、ミルクで育てたりできそうですが、
ハムの子って小さいから、産んですぐだと、それも無理そう。次々となんて…(TヘT)辛すぎる。。。
ネズミって、ものすごく丈夫なイメージがあったんですけど、
それは野生にかぎるんでしょうね。

もうだいぶ元気になりました。今日は泣かなかったぞ。
洗ったケージにアフラックのアヒルのマスコット(白くてふわふわなの)を入れて、キャンディを懐かしんでます。

満天さん、ありがとうございました。

比奈さま♪

コメント、ありがとうございました。
キャンディがしあわせだったなぁ~って思ってくれてたら、
うれしいな。
もっともっと長生きさせてあげたかったけど、できなかったので、
次に飼うハムちゃんは、今回のことを踏まえて、気をつけてあげたいと思ってます。

贈る言葉

To キャンディー様

キャンディーとは少しの間だったけど、色々バンを楽しませてくれてありがとうね。

そして、いつまでもsora☆しゃん一家を見守ってやってね!

From バン@キャンディー.love.jp

バンちゃまへ

ホントに短い間だったけど、お世話になりまちた。
バンちゃまのことも、ハムハム天国から見守っていまちゅよ。
体には十分気をつけて、お仕事がんばってくだちゃい。
                 キャンディより(*゚x゚*)∩

ちょっとご無沙汰してしまいました。
キャンディーちゃん虹の橋を渡ったのですね。
どんなに面倒を見ていても後悔はつきものです。
あまり自分をせめないでくださいね。
↓みたいに美味しい物をたくさん食べて
元気だしてくださいっ。

あき様♪

ありがとうございました。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
そうなんです。。。キャンディは虹の橋を渡って行ってしまいました。
あれから、もう、ずいぶん経ってしまったような気がします。
もうすっかり…と言うとゲンキンだなぁって思われるかもしれませんが、立ち直って元気になりました。
ブログも更新しなきゃ。。。ね。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード