スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめましてのごあいさつ

2007.05.14 13:27|はむネタ
20070513152523.jpg
はじめまして アイスでちゅ♪




「少し経ってから、次のハムちゃんを飼おうね」と言ってたはずなんですが、
子供にとっての「少し」は「1週間」くらいのようです。


「いつ行くと~? いつ行くと~?」と何度もせがまれると、
私もついついその気になってしまって、ペットセンターへ行ってきました。


ヒメ「うわ~いっぱいいる~~かわい~~♪」


いろんなハムスターがいっぱいいます。
ヒメが飼いたい種類のハムちゃんは、み~んなお家に入ってたので、
店員さんに家の屋根を取ってもらいました。


ギ~ギ~ギ~!!


ひ~~ハムちゃん、小さいのに威嚇してる~~~(○▽○;)



店員「今日入ったばかりで、まだ慣れてないんですよ」



(入ったばかりだから、こんなに小さいんだぁ)



たくさんのハムちゃんの中から、ヒメが1匹選びました。


「この子が1番キャンディに似てるみたい」


背中の線が薄いか濃いかくらいしか、母には判別できないのですが、
真っ白いあたり、たしかにキャンディに似てる…?( ̄▽ ̄;)




家に帰ってケージに移すと、少しウロウロして、巣箱に入りました。

しばらくして、ヒメが巣箱のフタを取ると、


ギ~ギ~ギ~!


(○▽○;)(○▽○;)アイスちゃん…はげしい性格ですか???




こうして、我が家にやってきたアイスちゃん。
早く慣れてくれるといいな。
ケージの横で、キャンディも見守ってます。

20070513152450.jpg

Candy forever

コメント

アイスちゃんはじめまして♪

ちっちゃかわい~(≧▼≦)            こんなにかわいいのに…、
ギ~ギ~ギ~(◎-◎;)

威嚇するんでつね。(笑)

アイスちゃん、どうか末長くヨロシクお願いしまつ♪^ー^)人(^ー^

バン様♪

可愛い顔して、ギ~ギ~いうんだよぉ。
キャンディは「おっとりさん」で、鳴いたことなかったし、
ケージの中の物を噛んだりもしなかったのに…。
ヤンチャなアイスにヒメもビビってます。ノ(´▽`;)
少したてば、慣れるでしょう。。。
キャンディのぶんまで、長生きさせたいなって思ってます。


かわゆい~♪(≧▽≦)
アイスちゃん、初めましてですね☆
 
動物ですから、最初は威嚇しちゃうよね~?
でもその内慣れるよ!大丈夫!(^^)
 
ただ、ハムちゃんは噛む力が強いですから
お子さんは特に気をつけてね☆

びっくりしました

ちょっとパソから離れていて、久し振りに遊びに来るとハムちゃんの名前が違う、まさか!と思いましたが・・・・。
キャンディちゃんの写真にいつも癒されていましたが、そうでしたか。ご冥福をお祈りします。
soraさんも少し元気になられたようでホッとしました。

アイスちゃん、可愛いですね。
ハムスターが威嚇するってしりませんでした。
早くなれるといいですね~。
キャンディちゃんも見守ってるよ~。

比奈さま♪

アイスちゃんが来て、我が家も少し明るくなりました。
同じ姿だけど、キャンディじゃないんだなって、少し寂しくなったりするけれど、愛らしい姿に、思わずにっこり。
キャンディがウチに来た時よりも、ずっとずっと小さいアイスちゃん。
じ~っと見てて気がつきました。
比奈さんが作ってくれたキャンディにそっくりなんです。
大きさも似てるかも。。。比奈さんって、やっぱりスゴイ!
届いたら、ツーショットを撮りたいなって思ってます。

あこ様♪

…そうなんです。
ちょっとの間に。。。(;_;)
でも、もう元気になりました。
アイス共々、これからもヨロシクです。。

ハムちゃんの威嚇…けっこう迫力がありますヨ(≧▽≦)

アイスちゃん…

アハハハハ
まぁ~良かったです!
アイスちゃん!よろしくネ!
そうだよね~子供は立ち直りが早いもんね~
寂しがるよりも良い良い。
早く仲良くなれるといいね~
急ぎすぎて手を噛まれない様に注意してね~

満天さま♪

そうですね。泣かれるよりはいいですね。
でも、もうちょっとキャンディを偲んでも…ねぇ。
私が1番ひきずってる?(*´ー`*)

もうだいぶ慣れて、さすがに威嚇はしなくなりましたが、
1つ気づいたことが。。。
アイスはヒマワリの種を食べないのです。
ハムなのに、変です。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

