メガネフェチ。。

2007.05.18 23:24|SORAのつぶやき
メガネが好きです。

メガネをかけている人が好きです。

メガネをかけている人にどーしても目がいってしまうのです。

藤森クン(オリラジ)も、矢作(おぎやはぎ)も大好きだ。。。



視力が良かった中学の頃、メガネがかけたくて、

だてメガネを購入したのが、メガネフェチのはじまり。



念願の本メガネを手に入れたのは高校生の時で、

今では、PCする時と字幕を読む時くらいしかメガネをかけませんが、

それでもメガネは大好きで、用もなくメガネ屋に吸い込まれてしまいます。





先日、近所のメガネ屋に行ってきました。

私のメガネ♪ではなく、ボンのメガネを買うためにです。



大好きなボンが、大好きなメガネをかけるのは、たまらない(〃▽〃)のだけど、

でも、やっぱりメガネは不便なので、かけさせたくない。

身の回りの物を、なくしたり壊したりするのが得意な彼には、

絶対にかけさせたくな~~~~い!



どうにかならないかと、、眼科に行って治療(目薬)もしたけど、×

あの視力アップDVDも、もちろん、×××



あきらかにゲームのしすぎで、自業自得と言えばそうなんですが、

学校の席が、ずっと1番前というのは、なんだかかわいそう…。

テレビもすんごい目つき(―〃―)で見てるし、もう限界かな。。

そう思って、あきらめました。



で、メガネ屋へ。



私 「壊れにくいのがいいんですけど、プラスチックとメタルフレームは
   どっちが強いんですか?」

店員「丈夫なのがよかったら、こういうのがありますよ」

 
グニャグニャ曲げても元に戻る形状記憶のフレーム…¥26000 ひ~


私 「や…安いのがいいんですけど」

店員「じゃあ、こちらに…」

ボン「お母さ~ん、これは?」

私 「げ、銀縁? 黒っぽいのがいいんじゃない?」


ウロウロ~~


ボン「オレ、これに決めた」

私 「お~~似合うね~♪♪」


ん、¥18000…?


私 「ボン、この辺(安いコーナー)でおんなじ様なの探してん」

ボン「これがいいんよ。絶対これ~~」

私 「う・・・」


確かにこのメガネがすごく似合う~ん♪
母、惚れちゃいそう~♪♪(バカ親)


私 「これにしよ~か?」


へんなトコで、メガネフェチが出てしまいました。


レンズを選んだら、¥35000-
割引してもらって、¥32000-


いまどき、安いメガネもいっぱいあるのに・・・(:´Д`)やられた。

時間をかけても、そんなメガネ屋に行けばよかったと、
月末あたり(引き落とし日)に後悔しそうです。。。


20070518192219.jpg
ボンのメガネ

20070518192143.jpg
絶対これがいい!という理由

こんなマークがあるばっかりに…(´ДC)゚。゚ ううっ


「最強の弟子 ケンイチ」のせいにちがいない。。。


コメント

ムムッΣ( ̄□ ̄;)バンのメガネより高い!w
でも似合うメガネが本人にも他人から見ても一番でつ♪(まぁお金払う側としては安くて似合うメガネにこしたことないけどね。(;^_^A)

きっとボン君の同級生のメガネフェチの女の子、萌えさせる事間違いないかもね!?(≧▼≦)

バン様♪

ダンナも、「オレは5000円のフレームぞ!」とうなってました。
でも、本人に似合うのが1番だよね。。
値段じゃない(安いほうがいいけど~)
クラスの男子に「よく似合ってる」と言われたって喜んでました。。
男子からかよ~f( ̄▽ ̄;)

メガネ男子といえば・・・

こんにちわ!久々ですね~。

メガネといえば「大江千里」でしょう。
メガネあってこそ千里なんですね。めがね取ったらイケてませんが・・・。あと、木根さんもメガネですねって、サングラスだけど。

私も、メガネさん嫌いじゃないですね。頭よさそうでしょう?
丸尾くんはアホっぽいけどね。

くりごぼう様♪

忘れちゃいけない、千里くんもメガネでした!
昔はメガネの芸能人って少なかったから、千里くんはメガネ男子の先駆け的存在だ~ね~。
あのころは、アラレちゃんメガネが流行で、あたしもセルロイドのあんなメガネだったな~
今じゃそんなのかけれませんが。。。

丸尾君って、「ずばり…でしょう」の???(≧▼≦)対象外!

遅コメですんま村~

私もメガネ男子が好きでごわす。もちろん「メガネ男子」の御本も購入させていただきました。私は知的メガネくんが好きなので、今は大河ドラマに出ている内野さんがNHK朝ドラ(「ふたりっこ」岩崎ひろみさん分する双子の片割れの夫役・棋士でした)でメガネを掛けていた時の姿がイチオシです。

実は私自身もメガネっこです。でもメガネは似合わないし眉間が痛いので普段はコンタクト。昔から母が「男はめがね掛けると一枚上がって、女は一枚下がる」と言ってまして…ホントにその通りだと最近メガネくんに胸きゅんとなる自分を振り返って実感いたしましたわ~♪

ボンくんのメガネ姿、なごいくおばちゃんも見たいっす!(soraさん、怒らないで~笑)

なごいく様♪

本まで買ってる~(≧▽≦)
メガネ男子愛好家仲間がいて、うれしく思いま~す。。。
私も知的メガネ派ですね~。
細いメタルフレームで、電車の中で小説とか読んでたら、そして、指が長ければいうことなし!
イチオシは…
かなり前の深夜のドラマなんですが、「夜叉」(吉田秋生原作)というのがあって、伊藤英明クンが双子の1人2役でね、1人がメガネだったんです。。。も~萌えた萌えた。
素の伊藤クンでは、もの足りません。

最近、ボンは写真を撮ろうとすると逃げます。
ナイスメガネな写真が撮れたら、ぜひアップを…
バカ親全開です。。。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード