スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

念願の。。。♪

2007.05.21 13:55|日々のできごと


「そば終わりました」


お蕎麦を食べれずにお店を後にしたのは、3月下旬のことでした。

その数日後、別のお店でも「ごめんね、そば切れてる」



あれから、外食の機会がある度に「蕎麦」を主張してきましたが、
なかなか聞き入れてもらえず、今日に至ってました。





ダンナ「日曜日はみんなで、どっかにドライブしよう」

私  「ん、何かあると?」 

 ※うちは家族4人でどこかに出かけるなんて、年に数回しかないのです。

ダンナ「いや、別になんてないけど、来週で車が変わるし、
    最後にみんなで遠出でもしようや」

私  「・・・」





みなさん「ホワイト結婚記念誕生日」のこと、覚えてますでしょうか?

結局、食洗機は買ってないんですけど、彼は車を買ってしまいました。



合点がいきません。。。



でも、走行距離が260000㎞なので、しょうがないですね。


そして、ずっと「アルファロメオ、アルファロメオ」と言ってたのに、
諦めて(?)国産車にしたので、まぁよしとしました。


 ※「年に何回しか家族で出かけないんだから、オレの好きな車にさせて」
  というのが彼の意見だったですが、庶民に外車は似合わないし、
  4人家族なのに、2シーターの車にするなんて、私に言わせりゃ
  「アンタの方こそなに考えてんのよォ!」です。




話がへんな方向に行ってしまいましたが、



私  「じゃあ、おいしい蕎麦を食べに行こう」

ダンナ「蕎麦なら、大分か…?」



ということで、大分県日田市にあるお蕎麦屋さん「麦屋」に行ってきました。
20070521121336.jpg


そして、sora☆念願の…soba★
20070521121404.jpg
地鶏せいろ
地鶏の入った温かいおだしにつけて食べます。


美味しかったデス(*´▽`*)~3 満足♪

コメント

うわ~

美味しそう~
念願かなって良かったです~
で…
食洗機…が…車に…???
お蕎麦をねだるsora☆ちゃんが…
カワイイ~
この話…涙でPCが曇るぞ~(笑)

これまた美味しそうですね!
ヨダレが出てきちゃいましたよー。
地鶏セイロですかぁ~
いいなぁ~お腹が空いてきちゃいました。

満天さま♪

食洗機はなくとも暮らせるが、車がなくては仕事に行けぬ。。
必要度で、負けてしまいました。
次の冬に向けて、食洗機貯金を始めようかと思案中。。。
トホホ(´・ω・`)ヾ

あき様♪

蕎麦もおだしも美味しかったですよ~。
子供にも好評で、「また行こうね」って。。。
でも、1時間以上もかけて蕎麦を食べに行くなんて、そうそうできませんけど(笑)







おめでとう~~~(o´▽`)o´▽`)o´▽`)o

って・・・・そばのレベル違いすぎ~~o(>< )o 
お店の構えもいいし、高そう・・でも美味しそう・・・
sora☆さん、満足いくsoba★だった・・・?
念願かなったね^^
ちなみに学食は、1杯180円だよ~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ビバちゃん様♪

学食安っ!さすが、学生の味方だね~(≧▽≦)
値段は、そう高くはないけど、美味しい蕎麦でした。。。

でもね、やっとこ蕎麦までたどり着いたけど、最初に食べれなかった「天もりそば」に少し未練あり…
日本人なら、エビ天付よね~~(*´▽`*)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

