スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たかが数字

2007.06.02 23:39|SORAのつぶやき
通帳の暗証番号や、ネット上でのパスワード。
ちゃんと覚えてますか??


私は、それぞれ、ほとんど同じ番号にしてるんだけど、
なかには違うものもあるので、入力したら違ってたりして、焦ることも…

ネットだと、パスワードの照合は簡単にできるけど、
それでも簡単な質問に答えたりしなきゃで、それを覚えてなかったり…
f( ̄ー ̄;)f( ̄ー ̄;)f( ̄ー ̄;)


そんなことが数回あったので、ネットのIDとパスワードは、全てメモってます。



この間、郵便局で、自分の通帳(めったに使わない)から振り込みをするのに、
暗証番号が違ってました。

「え~そんなわけない、ゆう貯の番号は絶対これだって!」と、
も・1回同じ番号入れて、でも、やっぱり違ってて。。。

あれ~~?初めて作った時から、暗証番号は変えてないはず…。



●●●●以外ありえねぇ~!
のに…


もしかして、こんど間違ったら、利用不能になっちゃう?( ̄▽ ̄;)


他に考えられる番号としては、私の誕生日か、ダンナの誕生日。



(∋∀∈;)どっちだぁ~~~???


…自分の通帳に自分の誕生日は使わないよね?
…そんな浅はかなことしないよね?
…でも、ダンナの誕生日にしたっけな~?


迷いながら、でも、どうしても振り込みたかったので、
とりあえず、ダンナの誕生日で勝負!


ン~ン~ン~ シャ~コシャ~コ(記帳の音)


おっしゃ~~!o(≧∀≦)o


今回は無事、振り込みできました。

メモ魔の私としては、次回迷わぬように、通帳に「だBD」と小さくメモ。

だんなBIRTH DAY の意なんですが、返って???となりそう…?



コメント

あるある

バンも一度、訳あって昔作った基本的に使わないカードで買物しようとして、まったく疑わず誕生日を入力したが…認証せず。( ̄□ ̄;)!!
結局四回失敗し、店員に怪しい目で見られ、
心の叫び:(`´)オレノカードダー
カード使用不成立。(__;)
家で落ち着いて考えたら、すぐに誕生日じゃなかったの思いだしたんだけど、なぜあの時、滅多に使わないカードとはいえ、何も疑わず誕生日(そんなカードその時なかったのに…)でひたすら打ちこんでいたのかが、自分でも分からず。(;^_^A
やっぱ焦ってしまいテンパっていたとしか思えない。(笑)
あの店員の疑り深い視線がいけないんだ~(ノд<。)゜。
と言う事で、焦った時こそ、平常心を保てる大人を目指しまつ♪(^o^;

バン様♪

焦った時こそ平常心を保てる大人…あこがれる~~。
私も、テンパるとアワワワ(>д<;)となる小心者××
人前で話すのも、あがっちゃうヨォ。。。
でも、カードは、盗難とかで他人が使用することもあるかもしれないし、怪しい時は疑われるくらいの方がいいのかも…?
自分が疑われるのは、心外だけどね。



今度悩んだら…

ブログを見ると思い出すね~(アハハハハ)
ウチは…私のダンナの会社ので
3種の通帳とPCとで合計6種類~
これ以上はムリです(笑)

前に…ゴルフ場のロッカーが暗証番号タイプだったので
いそいそと入れたが…ゴルフを終えて戻ってきたらば…
暗礁番号を忘れてしまい…大変な思いをしました~(泣)
実は…この時だけ全然関係のない数字を入れたんだよね~それ以来、暗証番号意外は入れなくなりました~
情けない……。

満天さま♪

ロッカーは無事に開けてもらったのですね。。。( ̄▽ ̄;)
暗証番号って、安全のためとはいえ、めんどくさいデス。
私も、暗記のキャパがないので、自分のに関しては2つ。
でも、ダンナと子供の分もあるから、結局5つも6つも覚えなきゃいけなくて、ツライです。
ネットまで入れたら、いくつだぁ~o(≧◇≦)o

ボンは、私の機種変前の携帯を目覚まし代わりに使ってるんだけど、暗証番号忘れて、ロックがかかって使えなくなりました。毎朝5時半に鳴るんです。カンベンして~~~!(≧□≦)

自転車のキー・・・

4桁なんだけど・・・ある瞬間に忘れちゃう時あるんだよね~~。
あと、どこらへんに停めたとかも・・・
これは、かなり、やばいの・・・かも・・・・しんない・・・

暗証番号もね~~・・・
あたしの昔からのものは、実は当時の彼氏の誕生日。
ああ・・・・ここだけの話にしてね~~~ん♪

ビバちゃん様♪

あるある~(≧▽≦)私もスーパーの駐車場で、いっつも車探してるよ~。立体駐車場とかに入れた時は、ちゃんと覚えてるんだけどね。A-16とか。

ここだけの話。。。( ´艸` )ムフフ♪
暗証番号を入力する時、彼氏のこと思い出したりするのかな???
でも、私もダンナと結婚してなかったら、ここだけの話になってる。。。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

