スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふっか~つ!

2007.07.15 22:42|日々のできごと
午前中、だらり~んと過ごさせてもらいました。

ボンは午後からお友達と遊びにいったのですが、

ヒメはひとりでポツ~ン。

そして、


「何もすることがなくて、ヒマ~~~~!」

「どこか連れて行ってよぉ~!」


ず~っとブツブツ言ってます。



復活したとはいえ、出かけるほどまでは元気がありません。

どこにも行かず、このブーたれヒメを満足させるには…



(ΦωΦ)!



sora☆「ね~何か一緒に作ろうか?」

ヒメ 「何かって、何?」

sora☆「ん~と、クッキーとかパンとか」

ヒメ 「じゃあ、パンがいい!」



(≧▽≦)○ ヨッシャ、のってきた~!



パンを作るとなれば、タラララッタラ~♪





ホームベーカリー!




材料を入れて1時間で生地ができちゃいます。



sora☆「ヒメ~、出来上がるまで、宿題の本読みやっとこうか~?」

ヒメ 「は~い!」


素直じゃの~(´ω`)よしよし



1時間後、生地ができたので、2人でコネコネ。

どんなパンにしようかな~?って考えながら作りました。


出来上がり
ぱんぱんぱん

左上から、なーさんパン、ハムちゃんパン(ヒメ作)
左下から、カエルパン、ジャムパン(母作)


たくさん作ったけど、あっという間になくなってしまいました。




夜になって、ボンと三人で今年最初の花火をしました。

花火と言えば、やっぱ線香花火。

線香花火


台風のあと、夜風が涼しくて気持ちよかったぁ。

コメント

復活おめでとー!( `ー´)ノ

かえるパン良い感じ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマそー

今晩は夜風も気持ちよく、酔い覚ましにはうってつけだったかもね!(o^∇^o)ノwww

バンも二日酔いには注意致しま~つ!
ヾ(@^(∞)^@)ノv-275

復活おめでとうございます(笑)

(すいません、いつも時間なくて読み逃げしてました~笑)

奇遇にも私も今日パンを作るんです。友達が来るので面白いパンは出来ないけど…。
こんな感じで自分で思うように成形したパンってまだやったことないんです。クッキーではやるんだけど…子ども達も粘土細工のようで楽しんでます。今度はパンでもやってみよ!

ところでこれらは中身は入っているの?入ってると成形するのが難しそう…。

おっ、うまくやりましたね。
それにしても、家で、こんなに上手にパンが焼けるとは驚きました。
でんでんむしのネバはちょっと大人のモードみたいです。

美味しそうなパン~♪
HBは便利ですよね!(^^)
比奈は最近は、あまりパンは作ってないですが
そろそろ作り始めます!
 
って言っても、粘土で作るミニチュアのパンですが。。。(^^;)
ホントのパン作りは、もう少し後になりそうです。。。

バン様♪

復活ありがと~♪
普通に元気っていい。。。
ここんとこ、ずっと涼しくて過ごしやすいよね~?
都市部では、そうでもない???
このあと、あの夏の暑さがくるかと思うと…(>_<)。゚
しっかり食べて、夏バテに備えなきゃネ。
ん、食べるだけじゃ、夏太り??

なごいく様♪

いえ~私も時間のない時はスルーしてますので…(´▽`)
なごいくさんもパン作るんだ~♪
どんなパンだろ~?おいしくできるといいね。
子供にパンを作らせると、粘土のようにこねまくって、少し固めのパンになっちゃうんだけど、それでも喜んで食べるので目をつぶってます。
今回は中身なしのパンです。
入れるなら、ウインナーとかチーズ、板チョコかな?

ピンピンシニアさま♪

ホームベーカリーがあれば、簡単なんですよ。
もちろん、パン屋さんにはかないませんが、それでも焼きたては格別です。
ヒメは「でんでんむしパン」も作ってました。
サザエみたいになってましたけど~( ̄▽ ̄;)
大人モード…(〃▽〃)

比奈さま♪

ミニチュアのパンも、ホントのパンも、上手そう…。
トランクの中身はできたかな~?
気になってま~す。。。o(≧▽≦)o

かわいい♪

昨日は、餃子作ってました。
珍しく、猿一が包んでくれました。奴の方が、仕上がり綺麗かも・・・?
結構、図工とか得意だし・・・。

そっか・・・花火ね・・・夏だね~~。
テンプレも爽やかに夏バージョンになってるし・・・^^
FC2は、可愛いテンプレが多いね~~♪♪♪

おお・・・最初に書くべきだった・・・
復活おめでとう~~~~~パンパン(クラッカー音)

ビバちゃん様♪

餃子、いいね~(・▽<)d
こうも休みが続くと、ゴハン作るのがメンドーで。。。
今度しようっと。でも、うちの子達はブッキーです×
猿一クン、派遣して~~~

テンプレ、そろそろ梅雨開けかな?って思って、夏バージョンに変えちゃいました。
sora☆だけに、空です(≧艸≦)オヤジギャグ☆
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

