
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちいさい秋みつけた

2006.09.28 00:54|SORAのつぶやき
1ヶ月たつのは早いもので、またしても激務WEEK突入してます。


ブログアップしてる場合じゃな~い(≧◇≦)
けど、なんかもう、仕事する気分じゃなくて…。

あ…これって現実逃避?ま、いいか(*´▽`)ノ″






朝晩涼しくなる。

日暮れが早くなる。

空が高く澄んでいわし雲。

街路樹のイチョウの下に銀杏が落ちてる。



秋の気配を感じさせるコトって、たくさんあるけど、
私が、1番「秋だ~」って思うのは、
金木犀の香りに気づいた時。


ウチの庭には、金木犀はないんだけど、
ご近所の庭から、かすかに香ってくると、
「あ!金木犀咲いてる。もう秋なんだな~」って。



ヒメが幼稚園の時までは、バス乗り場まで歩いて行ってたから、
冷たい朝の金木犀の香りに、気づくことができてたんだよね。


今は、家の近所を歩くこともないので、
そんな小さな秋にであうことも少なくなっちゃった。




だから今日、金木犀の香りに気づけて、すっごくうれしかったんだ。

「ちいさい秋み~つけた!」

って大声で叫びたいくらい!





私も「ちいさい秋」みつけたよという方は→20060921202321.gif

なんの「おおきな秋」みつけたゾという方は→20060921202142.gif

そんなことより仕事しろ!って方は→aodayo.gif

ポチッとヨロシクおねがいします♪

コメント

(´Д`;)バンも忙しくなると毎回現実逃避に走っちゃいまつ!www
でも、逃げれないんでつよね~(;´Д⊂)ウルウル

バンは子供の時に、キンモクセイの花を小瓶に入れて、「香水の基だ~!」言ってはしゃいでい可愛い!?w時期があった事を思い出しますた。www

今でも、キンモクセイの香り大好きでつ!
あと、キンモクセイのお酒(桂花陳酒)も大好きでつ♪(●´ω`●)ゞエヘヘ

桂花陳酒は飲んだことないなぁ。杏露酒派だったので…(*´▽`*)

そういえば、私も子供の頃、小瓶に金木犀の花を詰めて、水を入れたら香水ができると思ってました。できなかったんだけどね。
お互い かわいい子供だったんですね。うふふ(´m`)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

街路樹街路樹(がいろじゅ)とは、市街地の道路の両側に沿って植えられた樹木のこと。市街並木ともいう。都市の美観の向上や道路環境の保全、歩行者等に日陰を提供することなどが目的である。一般に、歩道の車道寄りや中央分離帯に植えられる。一般に、街路樹(市街並木)と
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

