スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

白熊でごわす@携帯

2007.08.28 14:46|日々のできごと
20070828144636
鹿児島って言ったら、やっぱり白熊!
フルーツいっぱいのかき氷です。
食後なので「ベビー白熊」
ちょい小さいサイズだよ。

「天文館むじゃき」にて…

コメント

シロクマ・・・・???

かき氷のこと~~???
写真、ちょっと小さめだけど、美味しそうだよ~~。
あ~~ヨダレ・・じゅるじゅる・・・

お花・・・・もうすぐかな~~????

そう、そう!!

何故か、鹿児島ではカキ氷アイス?のことをシロクマって言うんですよね~。
TVで見たことあります。
最近、家の近くのスーパーでもカップシロクマ見つけたの!!
シロクマさんも全国区になったんですねぇ。
ちっちゃいシロクマさんがいるのは知らなんだ!!
ベビー可愛ゆす(byしょこたん)

ビバちゃん様♪

そうそう!
白みつと練乳がけの、フルーツがいっぱいのったかき氷のことを「白熊」といいます。
鹿児島の名物なんだよ。
山口に居る時から、カップアイスの「白熊」は、スーパーでもコンビニでも必ずあったから、知らない人はいないと思ってた。
でも、あこちゃんトコにもあったそうだし、ビバちゃんのトコにも、きっとあるっす。。。

あこ様♪

白熊が全国区じゃなくて、ビックリしました。
私の中では、てっきりどこにでもあるものだと…
でも、ほんとのかき氷の白熊は、さすがに鹿児島でないと食べられないので、初白熊。。。ギザおいしす。。。
熊だけに、ベビーでも、ふつうのかき氷くらいありました(笑)

本物の?!白熊のかきごおり、始めてみました^^
カップアイスの白熊は食べた事があります。
本物はこんなに可愛いんですね^^

おっは~~

白熊が気になって・・・自分とこレス前に来てしまった・・・(内緒ね)

あ・・・そういえば、カップアイスは見たことあるよ~。売ってる売ってる・・・
元々の名前じゃなくって・・・イメージでのネーミングだと思っちゃってたわん。
そっか~~、今日のお買い物時には、じっくり見てくるね。

おおー!!
美味しそう♪
たまにコンビニで見つけると買って食べますが
美味しいですよね~。
ってご無沙汰しておりました。

白熊ってさ~

こっち(北海道)でも、コンビニで売ってるけど、喫茶店とかでパフェのように出てくるもんなの?
カップに入って売ってる物しか見たこと無いので・・・

北海道の某TVで、白熊の早食い対決やってて、思いっきり逆噴射してる人がいたよ。冷たいんだと思ったよ。

yuu様♪

私も、本物を食べたのは初めてなんですよ。
フルーツとか、いろいろのってて、見た目かわいいけど、
写メ撮ってたら、プルーンが床にボトッ☆
かき氷の掟、それはさっさと食べること。。。
思い知らされました(≧▽≦)

ビバちゃん様♪

気になる存在にさせてしまって…ゴメンね☆(´▽`)
でかくて白いかき氷だから「白熊」っていうのかな~?
小さい頃から身近にあった「白熊」カップアイス。
鹿児島のかき氷だと知る前から食べてました。
だから、本場の「白熊」はずっとあこがれだったのよん。
単なる、白みつ&練乳かけのかき氷なんだけどネ( ̄▽ ̄;)
でも、中に、大きくて白い豆(煮豆)が入ってて、ビックリ!
カップアイスだと、小豆なんだよね。
フルーツもいっぱいで、ベビーでも手抜きのない「白熊」でした。
ちなみに「黒熊」も存在します。
こっちは黒蜜のシロップなんだって!
次回行った時は、食べてみたいな、と。



あき様♪

おひさしぶりです。。。
白熊、おいし~ですよね♪
むじゃきの白熊は、意外とあっさり系でした。
「お取り寄せ」できますよ。
いっとく?(´▽`)ノ

くりごぼう様♪

そうなんです。
鹿児島の名物かき氷で、いろんなお店にあるよ。
今回行った「天文館むじゃき」も白熊で有名なお店。。。
でも、ガイド本に載ってない「隠れた名店」がきっとあるはずだ!
今回、小さめの白熊を食べたけど、普通なみに、眉間にキーン★ときたよ。
早く食べなきゃ溶けるけど、早食いは禁物です。
逆噴射、きつそうっす(≧▽≦)

)^o^(

バンも以前鹿児島に出張した時、むじゃきの白くま(小)食べたよ~♪(≧∀≦)

昔、真っ白なかき氷の上に、あずきを置いた外観が、まるで白くまみたいに見えたから、白くまって言われるようになったらしいでつ。(^ω^)

バン様♪

むじゃき仲間~~~!
あずきが白熊の目と鼻に見えたのかな~?(´▽`)
あずきをたくさんのせてたら…パンダだったりして~~~?

お店のかき氷って、ふんわりした氷の食感がいいよね。。。
久々に美味しいかき氷を食べました。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

