
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お香

2007.09.13 21:06|日々のできごと
20070913195845.jpg



ダイソーで香炉を買いました。




ず~っと昔に、友達からもらった、お高そうなお香のセット。

コーンとスティックのタイプは、とっくの昔に使ってしまいましたが、

スパイラルだけは、何故か使わないまま今日に至ってました。





それに、ピッタリじゃ~ん!!(σ≧▽≦)σ ビンゴ~!





買って帰って、お香をのせると、

いい感じ。。。





でも、お香なら、やっぱり焚かなきゃね。





20070913195925.jpg






香りもさることながら、この煙の薫りがたまらない。





20070913195954.jpg




じっと眺める。



20070913200057.jpg




絶え間なく、流れ出る煙が、

シフォンのリボンのように柔らかく舞い、

時に、針のように空を刺す。



20070913200019.jpg






お仏壇の前に座って、なぜか心が落ち着くのは、

きっとこの、お線香の煙のせいだと、思わずにはいられません。





時間の経つの、忘れちゃう…





でも、このあと、授業参観だし…行かねば。。。





でもって、ここ、トイレだし…ずっと座っているのも、なんだわね。

(後ろの3ショット、便座からの眺め)





雰囲気ぶちこわして、すみませ~~~ん!!


お叱りのゲンコツはここに。
 ↓ ↓ ↓
20060921202142.gif



※用を足しながらの撮影ではありませんから~~~念のため。。。

コメント

うちはあんまりお香はたかないんですが(匂いに弱いもので・・・)、たまに香ると落ち着いていいですよね~☆
100均で買った香炉も全然100均とは分からない感じにマッチしてていいですねv-352
授業参観お疲れ様でした。
ヒメちゃんやボン君の成長振りはいかがでしたか~?

ちなみに前記事のコメになるんですが、私もプリズンブレイクにハマってますv-341
たまたま夜中テレビで見て、一気にレンタルでDVD借りてシーズンⅠ、シーズンⅡ全部見ちゃいましたよv-398

香しい香り?

おトイレだったのね....。_| ̄|○

記事読んで1人ポエムっていたのに~q(T▽Tq)(pT▽T)p

PS:バンもプリズン2最後まで見たよ!
しかし...何あの終わり方....シーズン3行っちゃうの?!( ̄_ ̄ i)タラー



あいたん様♪

お香は、ウチでも何年かぶりですよ~。
香炉にお香を、ただのせて置くだけでも、ほんのり香ってよかったんですが、やっぱりたいてみたくて。。。
で、ずっと見てました。 トイレで。(笑)

プリズンブレイク、はまっちゃいましたか。。。
でも、最後があんな風だと、気になる~~~(≧~≦)
Ⅲが待ち遠しいですね。

バン様♪

ごみん。おトイレなんです。。。_| ̄|○
でもさ、瞑想するのには、もってこいの場所でしょ???なんて。
白地に青絵の焼き物ばかり、トイレに集合してるので、ついつい仲間入りしてしまって…。

昨夜夜更かしして、24-Ⅵ①②見たよ~~~。
夜中にDVD2枚見るのは自殺行為。。。でも、あると見ちゃうよね~。
おかげで、今日は眠いです(>○<)。゚゚

あたしも・・・

素敵な場所ね・・・窓の外も緑で・・・
なんて、書こうと思ってたのに~。あはは^^

お香、やってみたいけど、やったことないの~。
あの香りは、キライじゃない・・・むしろスキ。
でも・・・置き場所で、やつら(子供達)に蹴られてるしそうで・・・どうも・・・怖くって・・・・・

あ!!!

カップルてんとうむしだ~~。
この前、てんとうむしは気付いてたんだけど、
カップルもいるって言うの、聞いて、気になってたの。
そろそろ・・・咲くかな~~???

こんばんわ!

なんかこっちはすっかり涼しくなりましたよ~って思ってるのは私だけ?かな?
九州から比べると断然涼しいと一人で感心しています
「やっぱ、こっちは北よねぇ・・・」なんて!

お香は好きですが
ダイスケが来てからは焚いていません
きっとワンコは匂いがするからダメなんじゃないかなって勝手に思ってます

いいですよねぇ~お香は
別の意味で、お線香の香りも好きです
お寺さんに行くとお線香の香りがして落ち着きます

明日から3連休なんだけど
何も予定のない3連休なんて久しぶりです(^_^)v

ビバちゃん様♪

いい場所でしょ~?( ̄▽ ̄;)ワハハ。。。

子供がいるとね~「クサイ!」とか「煙い!」とか言われるので、
原則1人で…夜中とかボ~ッとしながらがよいですよ。
そして、終わったら速攻片付け。。。忘れると蹴られたりして大惨事です。

カップルてんとう虫、見たのね~。
元気ブンブン♪♪
早く咲いてほしいな。

なみだ様♪

ゆったりまったり3連休。。。してますか??
ワンコは鼻が利くから、強い匂いは苦手かもね。。。
そして、煙にびっくりしちゃうかも?

お寺のお線香も、いろいろ香りがあって、たまにいい香りにであうと、なんのお線香だろうって、尋ねたくなります。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

