スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

sora☆~ず ブートキャンプ(?)

2007.09.16 22:17|日々のできごと
友達家族と、キャンプに行ってきました。

今回は北九州の平尾台。 

カルスト2


平尾台は、カルスト高原です。

草原のあちこちに、石灰岩が顔を出してます。

羊の群れのように、見えるかな?





今回のキャンプは、台風11号の影響もあって、

前日まで、天気予報とにらめっこ。

行くか止めるか悩んだあげく、くもりのち雨、降水確率30%ということで、決行。


…というより、 強行~~?


テントを張って、夕食の準備を始めると、ポツリポツリと降ってきました。

タープでしのげるくらいの雨だったので、あまり影響はなく、

いつの間にか雨も止んで、涼しい夕べになりました。









朝、起きると、一面の霧…

霧


上の写真と同じ場所を撮ってるんだけど、見えない。。。( ̄▽ ̄;)




風に乗って、霧が出たり晴れたり。

朝食がすんでも霧が晴れないので、無事に帰れるの?ってちょっと心配したけど、

なんてことはない。

平地に降りるにつれて、霧はすっと晴れました。





帰り道、鍾乳洞に行きました。

鍾乳洞というと、秋吉台(山口県)が有名ですが、平尾台にもいくつかあるんです。

その中の「千仏鍾乳洞」に入ることにしました。




この鍾乳洞は、入り口でゴム草履に履き替えます。

???

洞内の途中から、流れる清水の中をすすむので、靴では行けないからだそうです。

みーちゃん



「冷た~い!」けど、進むのじゃ~~♪


鍾乳洞


水温14度、気温16度と涼しく、中は不思議な雰囲気。

ちょっとした探検みたいで、子供たちも大喜びでした。






天井から落ちる、水の1滴1滴が、鍾乳石を作るのです。



みんなの1ポチは…ランキングに反映されるのです。
 ↓ ↓ ↓
20060921202142.gif













コメント

おはようございます

ひゃぁ~なつかしいです!
小学校や中学校の時によく行きました「平尾台」
あのころは丸和ランドっていう遊園地があったんだけど・・・・
鍾乳洞もぞうりで行くんですよねぇ~
私が小学校の頃は平尾台行くっていったらすご~いお出かけでワクワクしたんだけど
キャンプ場なんですね、今は!
小倉南区あたりもずいぶん変わったんでしょうね
もう15年以上行ってないですもん
マジでなつかしい・・・です

私ははじめて行ったのですが、運動公園やキャンプ場があって、遊びに来てる人も多かったですよ。
今は、丸和ランドはなくて、その跡地にいろいろできているみたいです。自然の郷とか、キャンプ場とか。。。
平尾台みたいな自然は、いつまでもそのままであってほしいですね。

天然のクーラーどうだった?(^ω^)
平尾台はまだ行った事ないんで、いつか行ってみたいとこの1つでつ!

あっ!?ブログパーツのsora@アバター、髪束ねてる~♪
本物も普段束ねてる?^^

バン様♪

すんごく涼しかったよ。。。
てか、寒いくらい( ̄ー ̄;)

てっぺんおだんごは、むか~し、やってたなぁ…(遠い目)
この歳でアレは、犯罪かも…(´▽`;)
イヤ、今でも、スレスレのことはしてるけれども…
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

