スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リップクリーム

2007.09.25 03:54|日々のできごと
冬になると、子供たちの唇もカサカサになったりします。

でもって、風邪ひいて鼻が詰まったりすると、口を開けて寝るので唇が切れることも…。

そんな時は、薬用リップクリームを塗ってます。

でも、ヒメは女の子だし、香りつきのリップがいいかな?って思って、聞いてみました。



sora  「ヒメのリップクリームを買おうと思うけど、どんな香りがいい?」

ヒメ   「ん~と、チョコレート味!」

sora  「あ~味はしないのよ~ で、チョコレートの香りってのもないの~」

ヒメ   「え~!ないの~?」

sora  「ふつう、フルーツの香りやね」

ヒメ   「じゃあ、なんでもいい」



そう言われたので、イチゴの香りのリップを買っておいたのですが、




ちょっと、ちょっとちょっと!




チョコ味(いや、味じゃないけれど)のリップがでるのも時間の問題かも~???
 
          ※ 正確には、「イチゴチョコの香り」のリップは存在しますが…。




昨日、ドラッグストアで、こんな物みつけました。

かなり甘い香りです。。。


タラララッタラ~♪


キャラメルマキアート~♪




バニラ、アールグレイと、トリオで 「I Love Cafe」 と、きたもんだ。




キャラメルマキアート、ものすごく 甘~い! 香りです。


これで、キャラメル味だったら…


たまらん。゚‥*゚。‥゚(*´ー`*)゜‥*。゜‥゚。


ありゃ、私もヒメなみ?




でも、キャラメル味ではないけれど、実際、少し甘いんですヨ。

食事前にはつけたくないけど、お腹空いた時とか、いいかも?(≧∀≦)






私、実はリップクリーム依存症で、これがないと生きていけません。


1番重症(?)だった19~25歳の頃は、

「戦争が勃発したら、買えるだけ買い占める!!」

と、本気で考えるくらい、リップクリームは「なくてはならないもの」でした。



自宅に1本、化粧ポーチに1本。

そして、学校行ってる時は、ペンケースに1本。

就職してからは、デスクに1本、または白衣のポッケに1本。



つねにリップクリームがないと、落ち着かない。

「ない!」と気づいた瞬間から、気になってしょうがない。

「リップ塗りたい…」って頭の中でグルグルしてきて集中できない。



…というか、勉強や仕事に集中してないからリップのことが気になってたの?

そうか???( ̄ー ̄;)そうなのか???




そして、いまだに、


ちゃんと最後まで使いきりますよ。

左上から、キューブ(愛車)に乗せてるヤツ
      ポーチにいれてるヤツ
      おうち用(時に子供用)のヤツ
      つけ心地悪かったからあまり使ってないヤツ

右は、ヒメ用のイチゴの香り





 【リップクリーム川柳】
塗りたいと 思った時に 塗れるしあわせ    sora☆


そう思いませんか?
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


コメント

こんにちは^^チョコ味は難しいのかな?
外国のとかありそうな気も・・・・^^;
今は色んな種類のがありますよね~♪
リップ好きな子、友達にもいましたよ~!!
いつもリップを離さない!!(笑

yuu様♪

おおおっ!外国ものは頭になかった。。。
チョコだけでなく、バブルガムフレーバーとかもありそうだね。
時間のあるときにでも、ちょっと探してみようかな(≧∀≦)


非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

