スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヒメのお願い

2006.10.05 16:57|こどもネタ
「おかあさ~ん、ヒメ、ハムスター飼いたいのォ」



去年の今頃だったでしょうか。
図書館で、ハムスターの本を借りてきては、ず~っと眺めてました。


私も小学生の時に飼っていたし、
たしかに、かわいい。




だけど、











くさいんです。(>ω<)







でも、何かのお世話をするのはいいことだし、我慢するか。



「じゃあ、誕生日に買ってあげようね。12月まで待てる?」

「うん!」




そう約束したのに…

誕生日のプレゼントはニンテンドーDSに変わっていました。





そして月日は流れ、1年後。




「おかあさ~ん、ヒメ、ハムスター飼いたいのォ」





( ̄ー ̄;)また始まったよ。





「ハム~!ハム~!飼いたいの!」

図書館で借りた飼育本片手に、ハムハムコール。それも毎日。




「じゃあ、運動会のかけっこ1番になったら…」


「ムリ!」





もしもーし( ̄◇ ̄)努力くらいしてよ。







だけど、運動会は雨で延期。 


朝起きて、ヒメは泣きました。






今日、ハムスターを買ってもらえないから…

  

はにゃ!o(≧ω≦)o 運動会 二の次!?






「じゃ~あ~、運動会がんばるってことで、お昼から買いに行こうか」




(*´▽`*) ヒメ 満面の笑顔…    





あ~甘かったかなぁ?

普段はがんばり屋さんだから、いいか。



そして、ハムちゃんがやってきました。

hamu2.jpg

かわい~でちゅ~o(≧▽≦)o



癒されすぎて、家事も仕事も忘れてしまいます( ̄▽ ̄;)ヤバッ


かわいいハムちゃんにヒマワリのタネをポチッと→20060921202321.gif

ヨロシクお願いしま~す。





ん、ヒメのかけっこの結果?


…3番でした。

コメント

こんばんは

キャンディーちゃんお目目ぱっちりでかわいいですね~v-522v-351
小学生の時にも飼われていたんですねv-407
私たちハムスター飼うの初心者なので、
分からないことがあったら、相談に乗ってもらえたらな~なんて思いますv-410
リンクも貼らせてもらいますね(^^)
またきますv-410

ハムスター可愛いよね♪(似ているネズミは嫌われてかわいそうと思いますけど…^^;)
なんだかんだ言って、ソラママが一番楽しんでいるのでは!(^O^)

お世話係に自動的になるね♪www

‐‐‐
バン@携帯

ダンナにもそ~言われました。

だってね~動物ってかわいいじゃ~ん!!

(ムツゴロウ王国にあこがれたもんです)

でもね、昔、学校の実習でシロネズミを安楽死させたことがあって、
キャンディちゃん、似てるし… "( ̄m ̄)″気のせい気のせい…

ホントは、ネコ飼いたいんだけどね。
「俺が死んでからにして」って言われてるので、今か今かと待ってます(・▽・)ヘヘヘ

リンクありがと~ございま~す(≧▽≦)

小学校の時って、二十数年前で、飼ってたのはゴールデンハムなので、お役に立てるかどうかは疑問ですが…A( ̄▽ ̄;)

今は、ケージも小物も、種類が豊富でかわいくて、うれしくなっちゃいますね。

また、ぽんちゃんに会いに行きま~す。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

