スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

十六夜

2007.09.26 19:42|日々のできごと
昨夜、こっちの方は雲がひろがっていて、
十五夜のお月様を見ることが出来ませんでした。


うさぎさん、お疲れ気味。

今夜は十六夜。
登ったばかりの月は、大きくて、うさぎさんもはっきり見えました。
まだ、お餅がつきあがらないのかな?


十六夜の月は、十五夜の月よりも50分ほど遅くのぼってくるそうです。
いざよい(いざよい=ためらい)ながらのぼってくるように見えるので、
「じゅうろく」と書いて「いざよい」と名付けられたとか。。。
                              「月のカレンダー」より


十五夜の月も見たかったな…と思いながら、
でも乱視なので、どっちも横に伸びた楕円の月に見えるんだろろうな。。。(´▽`;)メガネメガネ


虫の声だけがする、シンと静まった夜。

心の中で、ワォ~~~ンと吠えてみるのであった。


吠え友募集中
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif



追記:お月さんにも色々と事情があって、本当の満月は明日だそうです。

コメント

こんばんわ

お月様きれいですね!
ブログであちこちのお月様を見てきました
千葉でもきれいに見えましたよ~(^_^)
明日は本当に満月ですね
確かに昨日のお月様は左のほうが少し欠けていたような気がします^^;

soraさん、こんばんは!

私のところでも今日は綺麗に
お月様見れました!
ためらいながら登ってくるお月様って、
ちょっとキューンとなりますね。
↑あ、怪しい者ではありません。

満開の朝顔、私も見れました!
夜だけど満開で、綺麗です。

あと、美味しそうな香りのリップって私も好きです。
チョコの味のリップは見たことないですが、
歯磨き粉はかなりいろんな種類が出てますよ~。
紅茶やコーラなんかも!!
しかし、使用後あまりすっきり感がありません(笑

こちら、十六夜は曇りで月は見えませんでした。
いよいよ、今日、ほぼ日没と同時に月が上がります。
満月ですね。
朝の天気は曇り。

餅つきの準備で、月では兎さんが大忙しでしょう。
テレビによると、最近の兎はマックを食べるらしい。

へぇ~!いざよいって読むんだ♪(≧∀≦)ノ
読み方も意味も知りませんですた。(;^_^A
良い勉強になりますた。( ̄▽ ̄)V

お月さま、一昨日も、昨日も、深夜残業から帰宅する際に見ますた!(^ω^)
月のパワーを少しだけでも吸収出来てればいな♪(´∀`)

なみだ様♪

中秋の名月と言われるだけあって、お月様関係のブログが多いですね(笑)
こちらは今日も雲が少ないので、お月様、拝めそうですよ。
まん丸か、チェックしなきゃ。。。
そうそう、なみださんの今夜のブログタイトル、考えときました。
【ダイちゃん、月に向かって吠える】
どうでしょうか?(≧∀≦)アハ

メール、ありがとうございました。
夜にでも、返信おくります。。。ペコリ

あこ様♪

吠え友ではなくて、キュン友ですね。。。(´∀`)
今日の満月は、うさぎにキュ~ン☆??
歯磨き粉、絵の具のチューブみたいなのに入ったので、いろんな味のヤツ、見たことあります。でも、値段が高かったような…
私自身、ミントの強いのは苦手なので、シトラスミントとか、フルーツ系を使用。。。
ちょっと前までは、子供用の甘いの(ピーチとかメロン)を使ってたりして…(〃▽〃)
歯磨き粉は、やはりミントが少しくらい入ってないと。ね。

ピンピンシニア様♪

マック、宇宙に進出ですね。
どんだけ~~~(≧▽≦)

日没と同時に…と聞くと、日が暮れるのが待ち遠しいです。
雲間にお月様、見えるといいですね。

バン様♪

深夜残業、お疲れ様デス!/(`・ω・´)
もしかして、今夜も残業とか…???
ツライ時は、月に向かって吠えるのよォ~~~

ガンバです。。。o(≧∧≦)o
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

