スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログに思うこと。。。

2007.10.12 16:32|SORAのつぶやき
地球儀で見ると、日本てすごく小さい国なのに、そんな日本の中にも、
私の行ったことのない所はたくさんあります。


そんな、私の知らない所に住んでる人と知り合えて、
その人のまわりにある景色や、情報を知ることができて、
あらためて、ブログってすごいなって、思うのです。


ただの情報としてなら、ネットでも本でも、いくらでも知ることができるけど、
その人を通して得たという、特別感っていうのかな?
よりリアルに感じるというか…。





この間、テレビを見ていたら、千葉県の銚子をレポートしてて、
銚子電鉄や、名物を紹介してたんです。

少しして、アレ、この電車見たことあるって、気がつきました。
なみださんのブログで紹介してたヤツだ~!って。


なんだかうれしくなっちゃって、思わずメールしたりして…φ(.. )


そしたら、その時のおみやげですって、千葉のおいしいモノを
た~くさん送ってきてくれました。(レポーターが食べてた、ぬれ煎餅も!)

も~うれしいし、おいしいし。。。(*´▽`*)○←ぬれ煎餅


その折は、本当にありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。







一昨日は、北海道を旅行している友達から、絵はがきが届きました。


秋の北海道は、彩り鮮やかで、きれいだよって。

動物園は人工的だから、行きたいって思ったことなかったけど、
旭川動物園は行って良かったって。


そしたら、頭の中で、いろんな人のブログとリンクして…。

札幌市内はナナカマドの並木が紅葉してるとか、(by さとさん)
旭川動物園には、アサヒヤマンZがいるとか、(by くりごぼうさん)
知床峠、行けるトコまで行ってみようとか、(by なごいくさん)
ここのラーメンが美味しいとか、(by セブンさん)

さすが、北海道は広いナ~(≧∀≦)





こんな、ささやかな「うれしいこと」がいっぱいあって、
ブログやっててよかったなって、思います。

いろんな所に、いろんなブロガーさんがいて、
1人1人から、いろんなものを受け取らせてもらってます。

     笑いだったり、
     知識だったり、
     原動力だったり、
     愛だったり、(*´`*)LOVEです。
     物だったり、m(__)mありがとうです。
     金だったり、(≧∀≦)ウソウソ


ネット上でしか会えないけれど、
ブロガーのみなさん、いつもいつも、ありがとうございます。
そして、これからもヨロシクお願いします。



こっちもポチッと、お願いします。
 ↓ ↓ ↓ 
20060921202321.gif



コメント

本当にブログとかネットのつながりって不思議ですごいなぁって思いますよね。
私も行ったことがないところが多いので、全然知らない地域の方の見る風景とか生活とか見れて感激したりします。
ぷち旅行の気分だったり(笑)
私が見るブログはハム関係が多いですが、それでもいろんな地域によってハムの飼い方とか温度管理とか違ったり、参考になることも多いですしね~(*´∇`*)

sora☆さんこれからもどうぞよろしくお願いしますね~v-352

そういえば最近、会った事のないお友達増えたよ。

確かにそうだわ。会ったことはありませんが、ブログ通じてのお友達は増えましたね。ホントに、こんなアホに付き合っていただいて、ありがとうの一言です。

行った事のないところの情報とか、面白い情報とかいろいろ知れて、いいですね。

北海道に住んでいながら、道内を満喫仕切れてない女くりごぼう。北海道関係の方のブログで、空想旅行しております。道外でもそうかな?空想で「目玉おやじ」もGETしてます??

ブログという縁で、これからもいろんな事・物・事件??を配信していきましょう!!

ちなみに「アサヒヤマンZ」は、そこらへんの土産物屋で買いました。

こんちゃ♪sora☆しゃん(^ω^)

なにか事件とか起こるたびに、ネットや漫画やゲームや映画がいけないという評論家も多いけど、あくまでもそれをやってる、使っている人間自体の人格(人間性)だけの問題だと思いまつ。(ツールが悪いという事を是にしてしまえば、包丁や金槌があるからいけないというようなものだししね。)

ネットやブログのおかげで、自殺を思いとどまったり、勇気を与えられたりしてる人もきっと多いんじゃないかと思いまつ。(悪い事しかニュースにならないのもどうかと思う。^^;)

見えない友達からの言葉だからこそ、つっこみの言葉wとか、励ましの言葉とか心に響いたりする事とかあるしね。^^あったかいよね♪

何もしてあげられないバンではございますが、これからも宜しくお願い致しまつ。(=´ー`)ノ




PS:お金待っていまつ♪www(≧∀≦)ウソウソ www

あいたん様♪

プチ旅行&ハムの癒やし。。。
ネットでしあわせ気分満喫ですネ。
ハムちゃんは、どこのハムちゃんもプリティ♪で、みんなかわいく写真が撮れてて、感心しちゃいます。
ナイスショットって、なかなか撮れなくて…

こちらこそ、よろしくです~~~(_ _)ペコリ

くりごぼう様♪

同じ県内のブロガーさんでも、なかなか会えない北海道。。。
広さゆえ~♪ですね。

これからも、ヘ~ンなコト、たくさん配信してくださいね。
VOWネタ系大好きです。。。

バン様♪

そうだよね~。
あくまで、それをどうとらえて、どう使うかは、人間側の問題なんだよね。
子供でも、きちんとルールさえ教えておけば、そんなに問題はないと思うし。
ただね~ゲームやマンガやネット漬けを容認して、好き放題させるのは、ダメかな?
何事も節度が必要です。。。


ネットのこと、ニュースでは、悪いことしか聞かないけど、小さないいことなら、たくさんたくさんあるよね。
そんな小さないいこと、happy♪をくれるブロガーの1人、バン様にも感謝感謝なのです。。。

P.S.お金届いた?      ウソウソ(≧∀≦)送ってないwww


そうだね・・・

今日も、小学生の子がブログで知り合った人との、うんちゃらかんちゃらのニュースやってたけど・・・
そおいうのばっかじゃないからね~。
悪いことばっか、どうしても出ちゃうけど、
そんなことばっかじゃないよね。

実際に、ブログやってたから、よかったってこともいっぱいだもの^^
あ・・・美味しい、愛いっぱいのブドウをゲット出来たのも、ブログのおかげよ~。
って・・・あ・・・食べ物ばっかじゃないからねん^^

地域非公開のビバも・・・たまには、思い出してやってくだせい~~。

ビバちゃん様♪

たまには、なんて…。。。
いっつも思い出してまんがな σ(≧∀≦)σ

ビバちゃんとは、長男が同い年同士だからね~。
お年頃になりつつある男の子達。よその子は、こうなんだ…なんて、いろんな情報源として、お世話になってますヨ。。。
近くても遠くても、ドコに住んでいても、ここにくれば会える。。。なんて、なんだか不思議で、うれしい関係。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

