スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

★ trick or treat ★

2007.10.16 02:34|日々のできごと

けっしてヒマなわけではありません。

なんだか、作ってみたくなったのです。




なにを?って…



20071016015815.jpg




ジャコウランタンです。




もうすぐ、ハロウィンだし…。

ちょうど、もってこいのカボチャだし…。

フルーツナイフとスプーンで、がんばってみました。




ロウソクを灯すと、こんな感じ。


20071016015832.jpg



ちゃんと、ジャコウランタンになってるでしょ?




エッヘン( ̄・・ ̄)=3




でも、しばらくすると、なんか焦げ臭い…。

よく見たら、カボチャの内側が焦げてました(≧∀≦)ダミだこりゃ!




食べ物を粗末にしてはいけないので、もちろん、後でちゃんと食べますよ。




でも、くり抜いた所は、アイ太にプレゼントしました。

20071016020101.jpg


かぼちゃ、うまうまでち♪



骨折した腕は、おかげ様で良くなりました。

ただ、小動物ということで、テープを巻いただけの処置だったので、
折れた所は曲がったままくっついてしまいました。

そして、指を使うことが、できなくなったみたいです。
だけど、手のひらを使って、上手にエサを食べてます。

不自由なんだろうなって思うけど、アイ太は今まで通りに過ごしてて、
階段も上るし、毛繕いも上手にやってます。
動物ってスゴイ。


心配していた体重は、変わらず61g
増えてなくてホッとしたけれど、まだまだ、野菜生活をしなければ!!!

一緒にダイエットしようね、アイ太。



ポチッと押さなきゃイタズラするぞ★
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


コメント

綺麗に出来てるよ~~。凄い凄い!!
また食べてるすぃ~~。って・・61グラムって・・・・!!!
平均体重が分からない~~ヽ(`⌒´)ノへへ・・・
骨折治ってきてよかったね^^
ギブス・・・さすがに、つけれないもんね・・・・

こんばんわ!

上手ですね!
「オバケかぼちゃ」作るのが・・・・
普通のかぼちゃでしょ?
いやぁ~尊敬するわ!!
図画工作がいつも『2』だった私には作れん^^;

アイくんの体重、61グラムって書いてあるのに
私は61キロと勘違いしてしまいました
「えーーーーウソッ!」ってね
うちのダイスケは11キロです・・・^^
ちょっと太りすぎ!

すご!ハロウィンかぼちゃいい感じ♪O(≧▽≦)O
絶対才能あるよ、sora☆しゃん!(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

アイ太も元気になってよかったね。#^o^#
これからアイ太にはスポーツの秋到来かな!?

C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘ ワッセワッセ

バンも秋野菜食べて、食欲の秋満喫しよっと♪www

こんにちは^^ご無沙汰してしまってます。
いや~ハローウインですね♪イベント・イベント!!!
ウキウキ・ワクワクしますね~^^
それにしても、かぼちゃ^^かわいい!!

で、アイ太ちゃん!!よかった^^治って!!

ビバちゃん様♪

だって、アイ太、食or寝の生活なもんで、どうしても食べてる写真になっちゃうの。。。プププ
ハム(ジャンガリアン)の平均体重は、30~40gくらいです。
…ということは、アイ太がどれだけおデブちゃんか…( ̄ー ̄;)ワカル?
肥満気味ではなくて、かんぺきに肥満なんだと思います。
炎のダイエッターになるべく、がんばってほしいものです。

なみだ様♪

アイ太が61㎏だったら…抱き枕のように抱いて寝たい(*´▽`*)
ふっかふか♪で、気持ちいいだろうな~。
いつも、アイ太がウサギくらいの大きさだったらなって、思うんです。
両手でムギューってしてみたくって。
ダイちゃんは、ムギューできていいね。
ほっそりして見えるけど、太りすぎなの?

バン様♪

昨日は、夜中にわっせわっせと滑車を回しておりました。
でも、すぐに降りてしまうんです。あきらめの早いヤツめ。
いっそのこと、滑車にドアつけて、閉じ込めちゃおうかしらん。
ん、動物虐待???(≧∀≦)”

秋野菜、やっぱり「オイモ」が美味しい♪♪
ダイエットにならないよぉ~o(≧ω≦)o

yuu様♪

こんにちは。
イベントって、たのしいよね~。
ウチ、浄土真宗だし、ハロウィンとかまったく無縁なんだけど、
でも、そんなの関係ね~♪♪ですね(≧∀≦)ハイ、オパピ

カボチャ、アイ太にプレゼントしたら?って、ヒメが提案したんだけど、
ひたすら食べまくりそうなので、却下しました。。。(A^^;)

お菓子くれなきゃ暴れるぞぉ~

家の姫たちは、チョコを取り合い、飴を取り合い忙しいです。

かぼちゃは見事だわ!!どうやって作ったの??ろうそくで、かぼちゃ焦がしちゃうのもいいね!!座布団3枚だ。

ハロウィンってさ、お化け系だよね?お化けのくせに祭りするなんて、平和だね~世の中。

くりかぼちゃ様♪ アレ?野菜違い?

ウチもお菓子があると奪い合い。。。
4人家族なので、6個の時は子供のみ2個ずつ。5個の時は大変です。
たかがお菓子にそこまでしなくても…とは思うものの、気持ちはわかるナ。

カボチャはね、ペンで顔を書いて、ナイフで突き刺してくり抜きました。
本当は彫刻刀でやろうかと思ったんだけど、彫刻刀が汚れそうなのでやめたんだ。
まん中の種のところが空洞なので、案外簡単でしたよ。はい。
それでは、アタックチャ~ンス♪

うわ~~~~~

もの凄く上手に出来てるわ~~~
満天さんがマジックで顔の絵を描いたのとは
訳が違うじゃないですかっ~!
お見事です!
素敵だわ~~~
sora☆さんって手先が器用なんだの~~
羨ましいぞ~~~

アイ太君、こころなしか…痩せたような・・・
61gってな体重を61kgっと読んでしまい
エエエエエエエエエエ~~~~~っと思ったが・・・
それじゃ~満天さんより大きいって事だもんな
そんなバカな~~っと思ったぞ(ガハハハハハハ)

アイ太~~~~南瓜は美味しいかい?
沢山食べられないんだから
味わって食うだよ~~~~(笑)

満天様♪

いやきっと、満天さんの方が器用だと思いますよォ~。
満天さんも、負けずにくり抜いて下され。。。ナハハ。

なみださんも61㎏って読んだそうですが、61㎏って、どんだけ~です(≧▽≦)
でも、デカイアイ太は、きっとフカフカで気持ちいいぞ~~。
アイ太も好き嫌いがあるらしく、人参や大根はあまり食べません。
キャベツは好きなので、キャベツダイエットでもしようかな。。。

可愛いよ~♪

soraしゃん、今晩は~♪

本当、soraさん器用ダス~!!
ジャコウランタンって自宅で、しかもフォークとスプーンとかで手軽に作れるものなんですね~。
って、単にsoraさんが器用すぎる?
ロウソクを灯したらますます雰囲気でてますね~。
程よく出来上がった頃ら、アイ太のディナーですな。
アイ太も秋の味覚を満喫でち(笑

あこ様♪

あこちゃん、おひさしぶりで~す。
はい、私でも簡単に作れちゃいました。
あこちゃんも、ぜひ!

アイ太は、秋の味覚を満喫しすぎて、さらにまんまるになってます。。。。(汗
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

