ミルキーはママの味♪

2007.11.18 15:57|今日のおすすめ
少し前、ヒメとセブンイレブンに行きました。

映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」とタイアップして、
懐かしの昭和フェア~をやってたんですけど、
それと一緒に、発売当時のパッケージに入ったお菓子が売っていました。

森永ハイクラウン、森永チョコフレーク、不二家ルックチョコレート、などなど。

そしたら、ヒメが「お母さん、これ食べたい」って、指さした先に、

昔ミルキー

「子供の肉は美味しそう」とでも言いたげな、おとろしい形相のペコちゃんが…。

「ひぃっ!こんな怖いペコちゃん買ってどうするん?」
「だって、ミルキー好きだもん」
「ミルキーが食べたいだけなら、、袋入りはどう?」

…ということで、袋ミルキーを買って帰りました。
袋ミルキー
ペコちゃん、随分かわいくなってる。。。

ミルキーの外袋を見てたら、なんでも、袋の中に「大玉ミルキー」が入ってるかも?だって。

「ちょっと!!大玉が入ってるかもって!入ってる~??」
「ん~~、ない…」

知っていれば、外から触って確認して買ったのに~~~!

                大人ほど、いやらしい考えをもつようだ。。。( ̄ー ̄;)

昨日、また袋ミルキーを買う機会があって、でも、買う時は忘れてるんだ。

大玉の存在。。。

チッキショ~! 触って確認するの忘れてた!

でも、まずは確認確認。。。

  

もしかして、これ…?
大玉ミルキー

ちょっと大きいだけだけど、包み紙に「大玉」ってかいてる~!あったよォ~!!

そして、そのたったひとつの「大玉ミルキー」のために、壮絶なバトルが…( ̄ー ̄;)



そして、そんなバトルを横目に、私はというと、Happyクローバーのミルキーさがしに必死。

  !!

あったぁ~(*´∀`*)♪♪
ハッピー四つ葉

なんだか、とっても得した気分♪♪

でも、少しして、ふと思いました。


…こんなことで、今年の運を使い果たしたのではなかろうか?
…年末ジャンボのために、取っておくべきだったのではないか?と。。。


みんなの運、恵んでください。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif



壮絶なバトルの結果はというと、
大玉のかわりに、普通のを5個もらうという条件で、ボンがあっさり身を引きました。
どう考えても5個の方が得なのに…ヒメ、ものすごく満足げ。。。(∥▽∥)

ぜひ、1人でさがしてこっそり食べてくださいネ。

コメント

ペコちゃんのお母さんの味はミルキーの味。ずいぶん美味しいお母さんだわ。

タイトル怖いよな・・・書いてみた自分でさえも怖いのに・・・。。

私もそのパッケージ見てかなりビビリました・・・;
眼を真ん丸くしてこっちを見つめる恐怖のペコちゃん。。ギャー!!

おぉ!大玉!!

・・・おぉ!四葉!!

スゴイですなぁ!
私も買ったら探してみますb☆

ぬっ・・・確かに年末宝くじでこの運を使いたかったですな・・・;
時すでに遅し・・・ (な

(宝くじを買うたびに「マジ、宝くじ当たってくれ!!!」思う子供って・・・orz)

楽しいsora★さん!!

読みながら思わず笑ってしまいましたぁ。。。。。。。。。

確かに昔のペコちゃん怖い顔!!
それに、大玉めぐってのバトル。。。。。。。
今のうちだよ、楽しんで。
我が家では、息子が大きくなってるから話題にもなりません。。。。。。^_^;

ミルキーは娘が好きで千歳あめをバラで先日買いました。
今度は袋のを買って娘とバトルしてみようかなぁ???

遊実さま♪

ペコも怖いが、裏面のポコも怖い…。
私が子供の頃は、ペコちゃんの目が、角度を変えると動いてみえるプラスチックだったような。。。

宝クジは、無欲な子供の方が当たるとか…?
もしかして遊実ちゃんも買ってる?

ちあき様♪

ウチのボンは、いくつになっても、バトルしてるような気がします。。。( ̄ー ̄;)
ていうか、実は私も、大玉を食べてみたかった。。。
(味は変わらないって、わかってるけど…)
千歳あめ(棒ミルキー?)も美味しいよね。
でも、折ろうとしてグニ~ッと曲がったら食べるのが大変です。。。

(≧ω≦)b イイナクローバー!

懐かしい~!(^ω^)

しかしボン君交渉上手だな♪(≧∀≦)ノ
将来はネゴシエーターかな!?(笑)

ミルキーは銀歯取れ恐怖症だから、今でもなんか怖いでつ!(;^_^A

後のポコちゃん

超恐い顔してるよね。それで買うのやめたのは~どこのどいつだい?私だよ!!

ミルキーのお楽しみ満喫できてますね。大玉は、高確率で入ってるんだね。あまり買わないから知らないけど。

ミルキーで銀歯・・・お正月に被害に遭ったよ。

バン様♪

人より大きいのを、人より多く食べたい…。
こんな風に食べる事に関して、ボンは人並み以上に執着があります。
カツ丼頼んでもらったら、すぐに自供しちゃうかんじ?

銀歯、私はとれたことないんだけど、ダンナは年に1回くらいとれてます。。
ミルキーって、ついつい奥歯で噛んじゃうんだよね~。
ミルキーに負けない銀歯、求む!

くりごぼう様♪

ちびくりちゃん達が、悪さをした時に「今度したら、ポコちゃん呼ぶよ!」って、
ポコちゃんの顔を見せつけるのはどうだろう?
効き目がありそうだ。。。
ウチも魔よけに買っておこうかな(≧▽≦)
来年は、銀歯が取れることなくミルキーが食べれますように。。。祈♪

ポコちゃんも・・・

soraさん、今晩は!

後ろのポコちゃんも恐い顔って・・・み、見たい~(>_<)
しかし、表面のペコちゃん恐いっスね~。
本当に「幼子はどこじゃ~っ」て感じですもん(笑

↓エドガーにソックリの人って、やっぱり外人さんですよね~。
ポコちゃんも見たいけど、エドガーも見たい~~~!!!
って、エドガー死んじゃったの?
実はまだ最近の見てないんです。
前回のはエドガー結構活躍してて・・・このままスタメンとして頑張っていくと思ってたのに・・・(泣

あこちゃん様♪

ポコが来たりて笛を吹く
サブタイトル:呪われたミルキー(≧▽≦)

プールにいるエドガーは、日本人です。
でも、目もパッチリで、ソックリなんですよ。(特に体型が…)
頭は角刈りですけどね(爆)

おはようございます

おぉ・・・・
確かにおとろしいペコやんですね
(おとろしいなんて久し振りに聞きました!なつかしか!)
でも子供の頃はこんなんでも欲しくてたまらんかったですよ^^;
今は大きなミルキーも入ってるんですね(^_^)

なみだ様♪

ん?おとろしいって、そちじゃ言わないんですね。。。(〃▽〃)

たしかに、あの持ち手のついた箱ミルキーは、あこがれだったなぁ。
子供って、単純ですね。
なみださんも、大玉ミルキー探してみてね。。。

これはなかった~~

セブンの3丁目タイアップはチェックしてたけど・・・気づかなかった~~。
怖くって、見て見ぬふりしてたかも???

四葉紙・・・大事にお財布に入れてあるお客さん見かけるよん。
ついつい・・・つっこみたいんだけど・・・それも見て見ぬふりの、仕事中の学食のおばちゃん・・・

ビバ!ちゃん様♪

昔パッケージのお菓子は、随分前から置いてたみたいだから、怖いもの好き菜人が、買い占めてるのかも…?
四つ葉紙、写真撮ったら捨てちゃったよ~(><。)
大事にとっておかないと御利益ないかもォ~?
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード