スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大阪か広島かは、お好みで。。。

2007.11.22 22:43|日々のできごと
日曜日の夜、「行列のできる相談事務所」を見ていたら、
おいしそ~なお好み焼きをみんなで食べてました。(この日の内容は京都ツアーでした)




おいしそ~( ̄¬ ̄)(´¬`*)(゜¬゜)(^¬^) ←家族の心が一つになってる瞬間




「いまから、食いに行くってのは、どう?」

「9時半になるから、お店閉まってるよ。それに明日学校だし、子供は寝なきゃ…」

「じゃあ、明日の晩ごはんをお好み焼きにすればいいやん」

「い~ね~♪♪」



ということで、月曜の夕食メニューは、お好み焼きに決まりました。

なんにするか考えなくていいのは、とっても楽チ~ン♪♪
ウキウキで買い物して、夕方いざ作ろうとしたら…


Σ (○□○;) 豚肉、買ってなかった。。。


しょうがないので、ありあわせで夕食を作り、お好み焼きは火曜日に持ち越しです。


そして、火曜日。
いざ、お好み焼きじゃ~~~!

生まれ育った山口も、今住んでる福岡も、お好み焼きと言えば大阪風。
でも、私は広島風も好きなんです。

もちろん作ったことはないけれど、食べたことあるし、きっと作れるはずだ…

で、作りはじめました。
お好み焼き1
種を薄くのばして、キャベツ、もやし、揚げ玉、ネギ、豚肉。 そして、玉子を焼いて重ねて…と。

まずボンに1枚。次にヒメ、そして、3枚目が私の。

あ~ん(´○`)もぐもぐ(´~`)もぐもぐ(´~`)ん?

なんか、もの足りないような…

Σ (○□○;) ソバだ!

「ちょっと、みんなの2枚目焼く前に、お母さん、そば買ってくるから!」


そして、仕切直し。

ん、でも、ソバ焼くのと、玉子の順番ってどうだったっけ?
こういう時こそ、ネットで検索~~~~~!
そして、手順インプット。

お好み焼き1
ひっくり返して、手前で焼きそばを焼く
お好み焼き2
焼きそばの上にのせて、向こうで玉子を焼く
お好み焼き3
玉子の上にのせたら…
お好み焼き4


初めてにしては、いい感じじゃない???

久しぶりに食べた、広島風お好み焼き。 おいしかった~♪


お好み焼き、食べたくなった人~?
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


コメント

美味しそう~~~~

sora★さん、上手~~~~美味しそうだね!!
今度 「sora★屋」??さんにお好み焼き食べに行こう~~~
我が家は外食と言うと、回転すしかお好み焼き屋さんに行くのです。。。。。。。。
何度も行ってると、段々飽きてくるから、グッとかも~~~(*^_^*)

メニュー考えなくて良いのってほんと楽チンですよね!!
主婦の悩みは同じですね!!
同士、仲間ですね。

うぉう!おいしそ~~。
晩御飯うちも、お好み焼きにしようかな…。

って、ムリだわ。
今日は祝日だけど出勤してった相方が
「昼飯はお好み焼き食いに行く」って
言ってたし…。

…たこ焼きにするか(←ヲイ)

ちあき様♪

外食というと、ウチでは回転寿司か、焼肉か、ラ~メンか…
どうしても、子供が主張するお店になってしまいます。。。
でも、寿司も焼肉も、めったに行かない…行けないけど(^^;)

毎日のメニュー考えるのって悩みの種です。
今日みたいな休みの日は、朝から
「晩ごはん何?」って聞かれます。。。カンベンして~

いなっち様♪

昼飯にお好み焼…い~な~(≧∀≦)
家で作るのも美味しいけど、お店で食べるのは、また格別。。。
ウチのダンナはいつもお弁当なんですが、お弁当なしの時、よく昼食と夕食のメニューがニアミスします。
昼ラーメンで夜チャンポンとか、昼天丼で夜親子丼とか…
いなっちさんトコみたいに、何食べるか(食べたか)言ってくれないとね~(´ω`)
で、今晩はたこ焼きに…?オイ( ̄▽ ̄;)

(^O^)/ハーイ←食べたくなったバン

いかん…
洗脳されますた。(´Д`)
よーし、今晩は、お好み焼きじゃ~!( ̄▽ ̄)(笑)(笑)(笑)

バン様♪

お~!洗脳一丁上がり!!(≧▽≦)
アッツアツのお好み焼き。おいし~よ~♪♪
火傷しないようにね。。。
お好みは…豚玉?イカ玉?それともミックス???

すみせ~ん!ヽ(´▽`)/

ミックス一丁大盛りでお願い致しまつ!( ̄▽ ̄)V

あ、あと生ビールもね♪(^ω^)

バン様♪

はい、おまちィ~★
はふはふ言いながら、グビグビ。。。いいですなぁ。

クリスマスバージョンですね。

あっ。。。。。変わってる。
秋から冬へ 衣替え。

今年は何だか雪が降るような感じ。。。。。。。。
今まで暖冬、暖冬と暖かい冬だったから堪えるなぁ~~~
歳と共に、寒いのも暑いのも耐え難くなるぅ。。。。。。。。。。。。。
嫌だなぁ~~~


愚痴ばかり言わないで 頑張ろう"^_^"

ちあき様♪

雪積もるかな~?
毎年1回はドカッと積もって、子供も大はしゃぎだけど、
あまり何度も積もると、困っちゃうなぁ。
チェーンまくの苦手なんだもん。。。
ホントに、身体の順応性が悪くなって、トホホです(´ω`)
それでも、がんばらなくちゃね。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

