スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

銀行って嫌いだ。。。

2007.12.04 22:14|SORAのつぶやき
先月、マイ★キューブちゃんは車検でした。

で、その代金を、銀行へ振り込みに行ったのですが…。



振り込み指定銀行はN銀行とF銀行のふたつ。
F銀行は駐車場が狭いので、N銀行へ行くことにしました。

ATMで、振り込みをしようと入力すると、

「現金による10万円以上のお振り込みはお取り扱いできません」

…ときたよ。


ムッ(―〃―) 


でも、ま、時間もあるし、しょうがない窓口でするかな~。


Σ(゜゜;) えっ?15人待ちですか…??


通帳かカードがあれば、ATMで振り込める。。。
1度、家に帰って、F銀に行くかな~~~


う~~~(―_―)~~~ん


今、14時20分。
買い物して帰りたいけど、その後F銀行へ行くのは、ちと無理かも…。
あきらめて、15人分待ちました。


番号を呼ばれて窓口に行くと、

「払込人様名義(ダンナ)の免許証か保険証はお持ちですか?」

「持ってないですけど」

「では、払込人様名義の通帳はお持ちですか?」

「それもないです」

「10万円以上のお振り込みはご本人様の確認が必要なんですよ…」

「同じ世帯に住んでるんですけど、私のじゃダメなんですよね?」

笑顔で「申し訳ありません」


最悪・・・(●皿●) 大きく紙に書いて貼っとけや、ゴルァァ!


時計をみたら14時30分。
買い物を後回しにすればF銀行に行ける!!

急いで家に帰ると子供が帰っていたので、オヤツを用意して、
「ヒメ、ルイちゃんと遊んでくるよ~」
「了解~~!お母さん銀行行って来るから~~~~~」


うお~~~14時53分。
役場の出張ATMなら、もっと近いゾォ~~!


ATMに駆け込んで、『お振込み』をポチッとな。。。

あぅ、ちがう、先に入金しなきゃ!

『入金』して、『お振込み』 ポチポチポチチッっと完了~~!


バタバタしたけど、間に合ったし、手数料も105円だったし、
窓口で525円取られるより、ず~~~っと得したぁ。




きっと「振り込めサギ」の影響でいろいろと厳しくなったんだろうけど、
銀行って、融通が利かないから嫌い。。。

たしかに、確認してないこちらに非があるんだけど、
訂正印がないからとか、ちょっとしたことで、
何度も何度も行ったり来たりするのは、たまらないです。


そんなこと、あなたは経験ないですか???

ある、ある、ある~~★
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif

コメント

どうもご心配かけておりまつ。
と言ってもまだまだ半病人なバンではございまつが...
(詳しくはメモログのコメレスに書いておりまつ。^^;)

確かに融通きかないよね、銀行様。(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
携帯とかで、ネットにアクセスして認証とか出来るようにしてくればいいのだけど、それするとまた犯罪に利用されるんだろうな..。(T▽T)アハハ

PS:お見舞いコメントありがとうございますた!(≧≦)

バン様♪

まだ、ベム状態だったのですね。。。(´・ω・`)ヾ
気候が気候だけに、病気も長引くのかな?
早く元気になって、巻き返さなきゃね。

お役所仕事ですよねー、銀行とかって。

銀行じゃないけど、だいぶ昔にハローワーク行ったとき。
昼12時前ぎりぎりに行って、ぱらぱら求人票めくってて
何枚かひとまずコピーさせてもらおうと窓口に向かったら…
昼休みのチャイムが鳴っちゃってさ。
コピーだけなんだし…と思って声かけたら「1時以降に出直して」
ってあっさり断られて、全員さっさと休憩に出て行った…。
求人者バカにしてる?って腹が立ったできごとです。

今年の春先だったけ?
この振込み10万円以上に規定が付いたの・・・・
でもさ~
ATMでカードや通帳で振込み出来るんだから
意味ないじゃ~んと思うのは私だけだろうか????

しかし…個人なんて序の口なのよ
法人の振込みの場合は通帳の名義人(社長)の印に
本社所在地の登記簿の写し
本人が社員である証明書
本人確認出来る書類が必要なのだ
どこの世界に会社同士で振込め詐欺に振り込むバカが居る?
まったく余計な事を銀行が考えたせいで・・・
大変な迷惑をこうむっておるのだ~~~~
海外への10万以上の振込みの時に
窓口のヤツを殴りたくなったぞ(ハハハハハハ)

sora☆しゃん、今晩は!
ある、ある、ある、ある~っ。
私も引っ越した当時は銀行でいっつもイライラでしたよ~。
だいたい通帳の名義は殆ど夫なので、その度に確認されるからね~。
私の場合は夫名義の通帳だけじゃダメで、夫の身分証明持参して下さいって言われて、日を改めて保険証持参していったら会社の電話番号も聞かれて「会社に電話してもよろしいですか?」って・・・。
私、よっぽど怪しく見えたんでしょうか!?ε=(。・`ω´・。)
自転車なので銀行いくのも大変なのよ~(怒
雨降ったら徒歩なのよ~(泣
などなど、思い出してちょっとプンプン来ちゃったわ(笑
でも、満天さんのを見ると、会社は本当に大変ですね~。
総務の方にとっては無駄に仕事を増やされてるよ~な?
詐欺対策も大事だけど、もちょっと便利になったらいいだす~。

いなっち様♪

働く人にとって、昼休みは大切なもの。
でも、ハローワークには、昼休みとは関係なしに人は行くのです。
そもそも働いてない人に昼休みの観念はないし~(≧∀≦;)、転職したい人は昼休みにしか行けないよね。
人員が1人ならともかく、複数いるなら早番遅番で対応してほしかったですね。

あ、でも、今は、検索はモニターにタッチするだけで、それぞれ横にプリンターがあります。。。とっても便利だよ。

あります~~~

sora★さん、こんばんは。

私は実家のお手伝いで銀行に行く事が多いのです。
この前なんか、支払いの伝票 0 の数字がきちんとくっついて無いって
言われて、車で片道10分を行ったり来たりしました。
おろす金額が大きいので伝票とか家で書いていくから
印鑑なんて持って行きませんからね。

それ以降は、神経使って数字とか書きます。
ほんと、融通の利かない所ですよね!!

満天さま♪

法人様はそんなにも大変なのですか・・・(・▽・;)知らなんだ。
社員の証明って、社員証もない小さな会社だと、どうするのでしょう???
委任状みたいなの書いてもらうのかしらん?
まったくもって、迷惑な話ですね~。
会社ぐるみで詐欺にあった例なんて、そもそもあるのだろうか?
なんかヘンです。。。

「振り込めサギにあっても、当行へは責任を問いません」って一筆書くから振り込ませてほしい…とか、
手数料2回払うから、10万円を2回に分けて振り込ませて…とか、
昨日は、そうでもして振り込みたい心境でした。

怪しい(笑)あこちゃん様♪

あるある仲間~~~(o≧∀≦)oo(≧∀≦o)イエ~イ

窓口へ行くことなんてめったにないから、なんかミスっちゃうんだよね~
で、銀行って、待ち時間も長いでしょ?
だからなおさら、ダメだしされると頭にくるのよ。
えっちらおっちらチャリこいで行ったなら、ムキィィィ~!ってキレそうです。




ちあき様♪

ここにも、あるある仲間~~~♪
たかが「0」のために行ったり来たり…。
まったくトホホです。。。お疲れ様でした。
印鑑なんて、持ち歩かないよね~(≧ω≦)ブ~

私は、スポーツ保険の申し込みを頼まれて、たまに行くんだけど
書類に間違いとか、訂正箇所があるのよね~。
うっかり見落としていると、「印鑑お持ちですか?」って。。。

拇印押させて~~~って泣きたくなっちゃいます。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

