スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペットくんの日

2007.12.06 23:54|日々のできごと
ここ2・3日、グンと寒くなって、
寒がりの私には、非常にキビシィ~~~(≧◇≦)


今夜は特に、なんか冷えるなって感じたので、
こんな時は、やっぱりアレよね♪ってことで、

今年もペットくんに、緊急出動要請~~~!/(`・ω・´) たのんますっ!

「ペットくん」こと、ペットボトル湯たんぽに登場してもらいました。



これで気持ち良く寝れるワ~♪♪♪



子供たちもポカポカで安眠。。。と思いきや、ヒメの足元、びっしょり濡れてる。

ま、まさかお湯が漏れてる~?



汗~!? (○□○;)そんなに暑かったのォ???



そっか、私が寒いからって、みんなが寒いわけじゃないんだね。。。



なんて思ってたら、背後から視線が…

なんでちか?


あ、ゴメンゴメン。
アイ太にも、ちゃ~んと用意してあるから。。。

おやすみふとん

巣作り用の綿なんですよ。


巣箱にいっぱい詰めてあげると…

熟睡

ぬくぬく熟睡です。。。
どこが綿で、どこがアイ太か、区別できないくらい一体化してます。


あんまり気持ちいいので(?)、ただでさえ出てこないのに、もっと出てこなくなって…
ちょっとさびしナ~。


でも、暖かい春が来るまで、しばしのガマンです~~~。


こっちはガマンなどせず、ポチッとどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif




去年のペットくん出動要請は、いつだったのかな~って、ブログをさかのぼってみたら、
わ・去年も12月6日に使ってる。

12月6日は、ペットくんの日。

心の中で、そう決めたのでした。

コメント

おはよう

ペットだと安上がりでいいアイデアだね

温めるタイプのボトル??

sora★さんは色んなアイデアが飛び出して来ますね~~~^^

でも、冷やすタイプのボトルだと熱いと変形してしまいますよね。
そして朝までもつのかな??

情報よろしくです!! ^_^;

ももこ様♪

コメント、ありがとうございます。
ペットボトルは、捨てないでとっておくと、いつの間にか増えてしまうので、
こんな風に使うと、エコだなぁ~って、なんだか1人で満足。。。
ま、冬の間だけですけど…^^;

ちあき様♪

私が使ってるのは、普通のペットボトルですよ~。
お風呂の給湯よりちょっと熱いくらい(50~60度)のお湯を入れるので、大丈夫です。

朝起きたら、もうすっかり水になってなってるけど、寝入るまで暖かければ十分。
お布団が暖かいだけで、なんだかしあわせです。
うちでは500mlのペットくんですが、大きければもっとぬくぬくかも?

ホット用のペットに熱いお湯を入れるなら、タオルか何か巻いて火傷に注意しましょうね。

おおーなんかエコな感じでいいですねぇ。
そっか、ペットボトルにお湯を入れて使えば、湯たんぽわざわざ
買わなくてもいいってことですね。
湯たんぽ流行ってるし~火や電気使わないから安全だし~って
気になってるんですよね。

今更な報告で恐縮ですが…。
sora☆さんとこ、リンクさせてもらってます♪
どうぞよろしくです。m(_ _)m

♪v( ̄(││) ̄)v♪

こんバンは!´ (´(●●)`)`ノ♪
soraしゃんの念力のおかげで回復率58.9%まで回復してきますた。w^^

エコ湯たんぽ、さっそく活躍してまつねー!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
バンもマネさせていただいてまつ!o(*^▽^*)oあはっ♪

また、新たなエコアイディアあったら紹介してねー!ъ( ゜ー^)Goo!

いなっち様♪

最近、ちまたでは湯たんぽが流行ってますよね~。
でも、けっこうなお値段です。。。
ここ数日、布団がやけに冷たくてね~(笑)
電気毛布でも買おうかなって考えたのですが、そういえば、うちにはペットくんがいるじゃないかって思い出して…(≧∀≦)節約節約♪

リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね。。。ヨロシクお願いしま~す。

バンちゃま♪

おおおっ60%までもう少し…。
って、58.9%、細かすぎる(≧▽≦)ギャハ~

6割越せばほぼ人間ですので、この週末で、なんとかなりそうかな?
まだまだ寒い日が続いてます。用心してね。

オヒサになってしまってすみません。

ペットボトルで湯たんぽなんて出来るんですね~v-352
初めて知りました!
でもペットボトルなら簡単で経済的で良さそうですね。
今度うちでも試してみようかなぁ♪

アイ太ちゃんかわいすぎです~v-343
うちのしろきゅもそうですが、ハムなのか綿なのかの境目が分からないなんともいえないかわいさは、パール特有のものですよね(*´∇`*)
ふわふわあったかで気持ち良さそうに寝てる姿にキュンv-10

あいたん様♪

ぜひぜひ使ってみて下さい。
ハムにも使えるといいけど…ムリムリ…
もっと寒くなったら、ヒーターを出してあげなきゃね。。

パールって、得かも?
白くてふわふわなだけで、もう、メロメロです。。。
でも、どんな子でもみんなかわいいけど~~。

しろきゅちゃん、よくなったかな?

ゆたんぽっぽ

うちも12月6日にゆたんぽを出しました。
熱湯を入れると寝相が悪い娘は、火傷の心配も出てくるので
40~50度ぐらいのお湯を入れて使ってます。
それでも結構、朝まで温かいんですよね。
一度使ったらやめられませんなぁ~。

ケロ子様♪

おおっ!12月6日に?
もう、湯たんぽ記念日に決定ですね(笑)

おおきな湯たんぽだと、保温もきいて温かいでしょうね~。
先月末に無印で、プラスチックの湯たんぽを見かけて、980円くらいだったかしらん?
でも、その980円が出せなくて…ただのペットを使ってますけど…。

昔の人は、朝、そのお湯で顔を洗ったそうですが、まさかそこまでは???

この前^~

ふらり実家旅から、赤ちゃん湯たんぽ持って帰ってきたよ~。
あの時のミッションを記事にしたいのに、なかなか書けないよ~~ん。

猿二が生まれたのが真冬で、湯たんぽ使ったのが、まだ使えた。
こっちの部屋(どこだよって?パソの部屋)もこれで、夜もバッチシ!!
湯たんぽ万歳ね~~\(^o^)/

ナイスアイディア!

今晩は~♪

ペットの湯たんぽ、いいアイディアですね~。
私は末端冷性なので、寝るときは足が冷たくてナカナカ寝付けないんです~(涙
もう少ししたら、電気毛布にしようと思ってたけど湯たんぽも良さそう!

sora☆さんのコークの灯り、素敵ですね~。
煙突に座ってるサンタさんが可愛いです。
今見てきたら、日本列島殆どに灯りが灯ってました。
すご~く綺麗☆
クリスマスまでに、全てに灯りが灯るといいな~(*^_^*)

ビバ!ちゃん様♪

赤ちゃん湯たんぽかぁ。。。ふらり実家で思い出探し???
私は、電気あんかを使ってましたヨ。(たまたまお古があったので…)
授乳してる間に、布団の温もりが冷めちゃって、かわいそうだったなぁ。
あたしも寒いし眠いしで、かわいそうだったなぁ。。。。しみじみ回想中。

あこちゃん様♪

私も足が冷たくなると眠れなくなる~~~(。><)ヾ(><。)仲間~~~
だから、お風呂から上がったら、直ぐにユニクロフリースソックスです。
でもね、布団の中で靴下はくのは気持ち悪くて、寝る時は素足。
コタツに入った時も、靴下脱いじゃいます。(人ン家ではしませんが^^;)

コークの灯り、あこちゃんトコで見て、すぐアクセスしたんだよ~。
で、ボンと一緒に、どれにしようって悩んで。。。合作です。
いつも、楽しいこと教えてもらって、アリガト♪♪

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

