スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

隣の印度人~♪

2007.12.12 16:26|日々のできごと
晩ごはんにカレーを作りました。

ボンは食べることが大好きなので、カレーと聞いてニッコニコ。


ボン 「オレ、カレー大好き~~♪ お母さんは?」

sora 「大好きよ~。毎日1食カレー食べれるくらい好き」

ボン 「お~~~いいねぇ、毎日カレー♪」

sora 「次の日に別のモノを食べれるなら、朝昼晩と3食カレーでも大丈夫」

ボン 「オレもぜんぜん大丈夫。朝からカツカレー食いたい!」


…と、こんな会話をしてる2人に、冷やかな目で見つめるヒメ。
彼女はカレー嫌いではないのだけど、2回続けて同じモノは食べない。。。
(´・ω・`)ヾ子供らしくなくて、気むずかしいのだ。


今日、久しぶりに作ったカレーは、エバラ食品の「横濱舶来亭カレー」
  ↓ ↓ ↓
横濱舶来亭カレー

いままで食べたルーの中で、私はこれが1番好きです。。。

でも、中辛なのでヒメには辛いらしく、ヒメ用に牛乳で薄めてもヒ~ヒ~(≧◇≦)~3

ボンは、食い意地がはってるので、辛くてもおいしければがんばって食べますが、
食に執着のないヒメは、「辛いから食べない」で、抵抗します。

食の細いヒメにはちゃんと食べてほしい。。。


だから最近はずっと、バーモンドカレーの中辛+甘口です。
  ↓ ↓ ↓
プライムカレー

ボンのためにカロリーオフタイプ。


でも、そろそろヒメの耐辛度も上がってきているんではないかと、久々にチャレンジです。

スーパーで、ルーをカゴに入れてウロウロしていると、


こ、これは、Σ(○◇○)


復刻カレー


ハウスから、なんだか懐かしげなカレールーが…。

これも、ALWAYSとタイアップ商品みたい。

ブロガーなら、間違いなくこっちだな。と思いながらも、


昭和のカレーを再現…って、こんなパッケージ覚えてない( ̄ー ̄;)カレーといえば秀樹だし、

昔=懐かしい=うまいではないよね~~~(´・ω・`)

なにより、ヒメが食べてくれるのか???(>_<)


箱を手にして、ど~したもんだかって考え込んで…結局、横濱舶来亭に決定。


ヒメの分は、今回も牛乳で薄めたんだけど、「ちょっと辛いな」って言いながらも、
マッシュルームに騙されて食べてくれました。

次回から、これでこのルーに替えても、いいのかな~?(≧▽≦)ヒデキカンゲキ~♪



復刻版ハウスカレー、今回は買わなかったけど気になります。
誰か買った方感想を教えてくださいませ。(*´▽`*)σ

こっちもポチッと、押して下さいませ。。。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


僕にもターバン、巻き方教えて~♪

コメント

復刻カレー・・・もういいよ。

復刻のハウスカレー、何時だろうか?食べたよ。恐いもの見たさで。

どう考えても、おいしくなかったです!!家族全員「もう勘弁してくれ」って言ってたよ。ルーが余ってるけど、お蔵入り間違いなしですね。年末に捨てます・・・。

ボンとカレー・・・思わず「ボンカレー」を連想したよ。おばさんのパッケージの「ボンカレー」見つけて食べてくだされ。

くりごぼう様♪

やはり…。
買わなくて正解だった???(≧◇≦;)えがった~。

ボンとカレーでボンカレー…だからカレー好きなのか!?
そう言えば、昔はかっぽう着姿のおばさん(お母さん)のパッケージだったね~。
これも復刻されてるの?

色々あるね~~~

最近色んな物の復刻版って出てますよね。
美味しくないんだぁ。。。。。。。。

我が家は全員、好きですね。
やはり、娘は少し辛いと嫌がります。。。。。。。
だから、辛さ、コクをアップする液体調味料を
旦那はたっぷり掛けて食べてます。

エバラのルーの甘口買って使いましたが、私にはイマイチでしたぁ。。。。。。
ルーは色んなのをミックスで入れてます~~~

d(*^∇゚)/良いねカレー!

バンもカレー大好き♪
三食、3日連続までは(≧ω≦)b OKでつ!

バンカレーの商標、今のうちに出願とこうかなぁ。(笑)
でもハウス食品から紛らわしいと警告受けそだな!(笑)(笑)(笑)(*^□^*)(笑)(笑)(笑)

売ってた~

横浜舶来カレーはスーパーで見かけて買いました
やっぱちょいと辛いよね~~
同じようなタイプで横浜自火焼きカレーってのが
多分…横浜限定で売ってます~我が家は何時もソレなんです

バーモントカレーといえば…
リンゴとハチミツとろ~り溶けてる
秀樹カンゲキ~~~ですよね~~~(笑)
今一番気になっているカレールーは
昔ながらの給食カレーです
給食のカレーってどんな味だっけか?っと覚えてないのだが
なんかネーミングに引っかかりを感じているのだ~

ちあき様♪

日本人はカレー好きですよね~~。
エバラの甘口ね、こちらでは見かけたことないんです。
中辛と、辛口とハヤシのみ。
今回HPで甘口を発見して、これならヒメも…と思ったけど、いまいちでしたか…。

やはり、取り分けて2種類作るしかないのかなぁ?
それか、辛み調味料か…ウチは、ガラムマサラをぶっかけます。。

バンカレー様♪

3食3日連続って、そうとうなカレー好きだね~。
でも、いろんな種類のカレーなら。。。いやでも3日はチョット( ̄▽ ̄;)

ちゃんとしたインド風のカレー専門店で、カレーを食べたいっ!って思うんだけど、
家族一緒だとヒメがアウト、かといって1人じゃね~~~。
サラサラ系のカレー、食べたいよォ~(≧◯≦)

満天さま♪

横浜というと焼売が頭に浮かぶけど、そうか、カレーも本場なんですね~。
食べ物のおいしい街に住んでて、いいなぁ。。。。(*´▽`*)

給食カレーというと、私の小学校では、サラサラ系のスープっぽいカレーでしたね。
リンゴのスライスが入ってて、そこだけイヤだった。。。すって入れてくれればいいのに。。

給食って、おいしかったという記憶だけが強く残ってるから、もう1度食べてみたいって思うのかな~?
きっとまずいメニューもあったはずなのに…
それとも、給食のおばちゃんの愛がそうさせているのか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

