スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

感嘆詞なこの頃

2007.12.26 23:53|日々のできごと
【その1】
25日、大掃除をしていたら…




げっ! 図書館の本、、1冊返し忘れてる。




あ゛~ 4週間は延滞してるよ。トホホ。

催促の電話がなる前にちゃっちゃと返しとこう!
その日の午後、ヒメと、ヒメの友達のアンちゃんを誘って、図書館へ行きました。

図書館に着いたら、本の延滞の謝罪(おおげさ?)をして、返却。
そして、検索、検索~~~!


ずっとずっと気になってて、借りたい本があったんです。

「雨降り人色バス」のあこちゃんがおすすめしてた「屍鬼」→→→詳しくはコチラへ
あこちゃんのところでは、文庫本(1~5巻)で紹介されていましたが、
図書館には、ハードカバーの上下巻がありました。

屍鬼1




国語辞典と同じ厚さ…


って、どんだけ~~~?



でもって、中は…  うっ、字ちいさっ

屍鬼2



い、いかほど~~~~?


年末の忙しいこの時期に借りても、絶対に読めるわけない。
つ~か、読んでる場合じゃないのよ私の場合。。。

でも、せっかくだから…借りちゃった。(そして、まだ、1ページも読んでおりません)



【その2】
週間天気予報では、25日から3日くらい暖かい(16度くらい)らしい。。。

お義父様と会った時に、
「暖かいうちに大掃除をやってしまわないと、寒くなったら動けないね。
 ウチは、明日窓拭きよ~」
と、話しかけたら…

「おうっ、明日座敷の窓ふきしよう。つきあえ。」

ひぃぃぃぃ!


自分ちの大掃除も終わってないのに、そんなこと…

「あ、いいですよ~。じゃあ午後からね。」


バ、バカ~~~!!!

アンタ、どんだけいい嫁なんだよ~~~(T▽T)→→→参照(去年の窓ふき風景)



次の日、お義母様と会ったら、
「soraさん、悪いねぇ~、お父さんが家の周囲をぐるりと拭いてくれるっていうから、
 お願いね~。私も風呂場くらい拭くね。」


ちょ、ちょっと待ったぁ~~~!

話が違うよ~~。お義父様との約束は座敷の窓だけなのに~~。
でも、お義母様、すっかりその気だぁ~~~(○▽○;)

私、どんだけ窓拭きをすればいいのでしょうか?



【その3】
年賀状を仕上げる。そして大掃除。
それが、26日の午前中に科せられた、子供たちと私の仕事。

私は集中して書きたいのに、ボンは何かにつけ尋ねてきます。

「○○クンの住所は?」
「△△クンの名前の字はどうだったっけ?」
「郵便番号がわからん」

だぁ~~~! 自分の友達のこと、親に聞くな~~~!

やっとこさ、仕上げて、郵便局へ
帰りに、ちょっとスーパーに立ち寄って…ふと気がつきました。

あっ! 今日、ヒメの誕生日だった。。

てことは…

うわぁぁぁぁ~~ クソ忙しいのに、ケーキも作らなきゃ!!!

買い物から帰って、みんなに大掃除の指示(窓拭きの分担と各部屋の掃除)をして、
私も2階の出窓の窓拭き。

あっという間に12時になりました。

昼食後、お義父様に、窓拭きを2時からにしてもらって、先にケーキを作ることに。。。

ヒメはチョコレートケーキが好きなので、チョコレートシフォンを作ろうと、レシピを見ると、

うぅっ!しまったぁ~

板チョコで作るんだった…買ってない。

でも…でもでもでもでも、そんなのカンケ~ねぇ~!

ココアがあるから、抹茶シフォンの抹茶の分量でつくっちゃお~♪(´▽`;)そんなんで、いいのか?

どうにか2時までにケーキはできました。


そして、4時過ぎまで、窓拭きの少女はがんばりましたとさ。  おしまい



両腕、筋肉痛になってます。。。うぅっ(><。。)まだ自分ちの窓拭き、残ってるし…

応援ポチ、ヨロシクお願いしま~す。
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif



コメント

おはよう~~

テンプレート??変わったね。
冬バージョンですね!!

年末色々忙しいのに、、、、わを掛けて。。。。。。。ご苦労様です!!
ケーキはどうでした??美味しかったですか??
写真撮った??見たいですね~~~~^_^;
でも、手作りケーキでお祝い。。。。。。凄い。
sora★さんのお子さん達、母の愛いっぱいですね!!

それに比べて、、、、我が家の子達は。。。。。。

ちあき様♪

クリスマスが終わったので、あわてて模様替えしました(≧▽≦)ヾ

年末の物いりな時期に、ホールケーキを3つも買う余裕はないので、バースデーケーキは手作りというお約束なんですよ。
簡単な、チーズケーキやシフォンで、見た目もシンプルです。
愛♪の裏のお財布事情。。。ごめんよ子供たち。

ウチの子たちは、私に対しては優しいのに、お互い険悪な関係です。。。それも悲しい(><。)仲良くして~~~

おっは~~。
目の前のこと(掃除とか)逃避で・・・パソにちょこっと来てしまったがな・・・。
あんなことやこんなこともやらなきゃいけないのに~~。

あたしも、昨日、うっかり漫画借りてきそうになりました。
ああ・・どうして、こんなに暮れは忙しい~~。

ヒメちゃんおめでとう(⌒∇⌒)
sora☆ちゃん、その年は、病院でお正月・・・迎えたの???

うちにも窓拭きに来て~~どんだけ鬼友???

ビバ!ちゃん様♪

今日にのノルマは終わったぁ~??
私も、あんなことやこんなことを放置して、今日は出かけていました。
(o≧◇≦)o<明日こそ!

福岡は明日まで16度くらいの暖かい天気。
関東は寒くて大荒れって聞いたけど、そんなんじゃ大掃除もはかどらないよね~。
窓拭きも、ガ~ンバ!!(今日は慣れないことして筋肉痛…)

ヒメのお産の時は、大晦日に退院でした。もち、寝正月♪♪♪

お疲れしゃまぁ~!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
sora☆しゃんは母としても、嫁としても凄いよ!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ エライッ!!!

かくいうバンも今日でようやく仕事納め♪
今、もう来年来なくて良いから時間よ止まってくれっ!
と念じていまつ!wwwww

PS:年賀状夜通しで書いて、27日の早朝にポストインしますた♪(´▽`) ホッ

こんばんは~☆
年末の挨拶も終わったはずなのに、ギリギリまでsora家にお邪魔してます・・・(*^_^*)
屍鬼、文庫じゃないとすごい迫力ですね~。
この時期に借りる本じゃないですな~(あはははは~~~
取り合えず今はお正月の漬物でも漬けるのに利用して、また新たにチャレンジして下さい~。
そして、是非是非感想もUPして下さい~。
(読めない前提でお話ししちゃってますね~(>_<))
きっと今頃は窓拭きの心地よい筋肉痛を感じながら、家族で紅白でしょうか?
我が家はガキ使見ながら、ときどき紅白してますよ\(^o^)/
では、では、今度こそ本当に良いお年を~♪
あっ!今年最後のTBもお願いします~。

バン様♪

褒められてウレシイです。。。アリガトウ。

バンも年賀状、がんばったね~。
今年の年末は、余裕で書きあげたいですね。(喉元過ぎれば、なんとやら…)

あこちゃん様♪

早速トラバとばしま~す→ → → 

「屍鬼」、図書館で検索したら、上下巻だったので、
『あこちゃん情報では5巻だったのに…ラッキー?』
って原稿の字数が減るわけないっつ~の!(≧▽≦)
厚さにビックリ、重さにビックリです。
窓拭きよりも、これ読む方が筋肉痛がひどかったりして??

大晦日の夜、私もガキ使いみながら、元旦の料理の準備(エビフライの下ごしらえ&巻き寿司の卵焼きづくり)をしてました。
紅白、もう何年も見てないなぁ。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屍鬼

     ― 村は死によって包囲されている ― 決して薄くはない文庫本にして5冊。 最初にこの厚さを知っていたら、読み始めるのをちょっと躊躇ったかも(笑 小野不由美さんの...
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

