スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

毎月15日は いちごの日♪

2008.01.15 16:47|日々のできごと
お店でやってる「いちごフェア~」に誘われて、買ってしまいました。

P1152354.jpg

★ロッテ チョコパイ いちごのティラミス (期間限定)
★ロッテ パイの実 とちおとめの苺パイ (期間限定)
★明治 ストロベリーチョコレート

生協にて、注文中
★不二家 カントリーマァム ストロベリー (期間限定)


「期間限定」っていわれると、1度は食べておかなきゃって気になりますよね(*´▽`*)

え?企業の策略にのせられてるって?

いいんです。美味しければ♪♪
だって毎シーズンのことですから。。。



さて、ロッテさんの期間限定ものには、「とちおとめ」という苺が使用されていますが、
福岡に住んでる私は、「とちおとめ」なんて食べたことありません。
そもそも、どこでとれる苺なんじゃ?

で、ちょっと調べてみました。  ( from 苺のページ) 
 

 【都道府県別 苺の出荷量】

    第1位   栃木県
    第2位   福岡県
    第3位   熊本県


Σ( ̄□ ̄)そうか!

とちおとめの「とち」は、栃木県の「とち」なんですね。

どこにあるのか、実は即答できない「栃木県」のとちおとめ。。。
苺の出荷量 日本一の「栃木県」のとちのおとめ。。。

じっくり味わって食べたいと思います。


ちなみに、福岡県では、「あまおう」「さちのか」「とよのか」という品種の苺が主流です。

今回、「ロッテ チョコパイ」を買うにあたり、どっちにしようか迷ったのが
こちら、「森永 苺の季節ケーキ あまおう」
↓↓↓
あまおう

>福岡県民としては、あまおうの商品を買った方がいいんじゃ~ないの~?

>でも、苺のティラミスだすぃ~~~( _ _)σ∥

>もともとチョコパイ大好きだすぃ~~~( _ _)σ∥∥∥

…店頭でさんざん迷ったあげく、チョコパイを買ってしまったので、
次回は苺の季節ケーキを買おうと思います。



そんな私は、今日、歯医者に行ってきました。

去年の夏、最後まで治療せずに行くのをやめてしまったせいか、
ボッコリ虫歯になっていたのです。

麻酔して、神経抜いてたりして…(:―_―#)~ズキズキ


え?甘いモンの食べ過ぎが原因じゃないかって?

シュ~ン(´・ω・`)ヾ



…でも


でも、でも、でも、でも、そんなの関係ねぇ~~!  
ハイ、お・か・し♪ チョ~ダイ


懲りない私にポチッと制裁を…
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif

コメント

こんばんは。
いろんなお菓子の紹介ありがとう!!
美味しそうなのばかりだね。

そして イチゴ 「あまおう」って高価なイチゴだよね。。。。。。。。
娘がイチゴ大好きで、色んな種類を食べてますよ~~

sora☆さん、「ももいちご」食べた事ありますか??
何年か前、母のお見舞いを兼ねてネットで目が飛び出るほどの高価なのを食べたんですが、やはり値段の価値はありましたよ~~~^_^;

北海道でも春になると「いちごフェア」ってやってるけど
こっちでは夏に獲れる果物なんだよね。。。
7月中旬までいちご狩りできますよー(*^_^*)

限定品にはついつい手が…って気持ち、分かるなぁ。
私も今日、期間限定の「イチゴメロンパン」ってのを買いましたよ。
…イチゴ風味なら、メロンパンじゃないじゃんと思いつつ。

ちあき様♪

大粒のあまおうは自分では買えませんが、あんまり大きくないのは普通の値段で売ってます。
まい、るい、おきい、まい…のあまおう。
小粒じゃ~名前負けです(´・ω・`)

ももいちごって、今日ネットで調べてて知りました。
徳島の苺で、まぼろしの苺だったっけ?そんなに高価なのね~。
食べてみた~い。

さと様♪

夏の北海道に旅行して、苺食べてみたい。。。
なんでも、「けんたろう」って品種の苺があるとか??

イメージキャラクターは、男の子の苺なのかな?

いなっち様♪

ついついですよね~。。(≧皿≦)イシシ

イチゴメロンパン!
ど~ゆ~代物か、なんとなく想像はできるものの、
イチゴかメロンか白黒つけんかいっ!って言いたくなるね。

強~烈にどれも美味しそう!!
何故、世の女性は「苺」に弱いのじゃろ~?
私もイチゴのチョコパイ大好きだす~。
ちなみにお菓子についたベリーの名前も大好きだす~。
ほにゃららベリーのネーミングにはすぐに飛びついてしまいます!
あれ、確か今年の抱負にダイエットの文字が・・・(;´▽`A`アハ

あこちゃん様♪

んだんだ、なんでじゃろ~?
おいしいから? かわいいから?
小さくて赤いってところが魅力なのかな~?

小さい頃、姉の分のイチゴまで欲張って食べて、ゲーしたことがあります(´▽`;)
でも懲りずにすきなのよね~。。

屍鬼。。。本の厚さの前に、知らない漢字が多すぎて、挫折しそうです。
全く進まない~~~

イチゴ大好きです。
チョコにイチゴって合いますよねi-179
栃木が1位とは知らなかった。
とよのか、さちのかなんかがよくスーパーで見かけますけど。
でも関西にいるとアスカルビー(奈良)ももいちご(徳島)も
スーパーでみかけましよ。
ももイチゴ大好き。大きいよ~♪

イチゴの季節

お楽しみのイチゴフェアですよね!!

私も大好きです。
畑でも作っているので、できるかドキドキですが楽しみです。

先日、銀座カクテルシリーズでイチゴが出ていて感動してました!!

(^ω^)(笑)(笑)(笑)

同類発見!(^ω^)(笑)(笑)(笑)
かくいうバンも同様な行動とってしまってまつ♪(≧∀≦)

虫歯お大事にね。(●´∀`●)/

mermaidさま♪

関西だと、西から東からと、いろんなイチゴが集まりそうですね~。
ももいちごって、名前からしておいしそう♪食べてみたいなぁ。。。
アスカルビーは、飛鳥ルビーなんだろうけど、明日カルビー♪って想像しちゃいます(≧▽≦)ヤキニクヤキニク

ひろし様♪

わぁ♪イチゴも作ってるんですね~。
おいしいイチゴ、でいるといいですね。。。

銀座カクテルシリーズ、おいしいですよね。
今度はイチゴなのか。。。要チェックだ!!

バン様♪

ああいうイベントモノって、たまらないよね。。。(*´`*)ウットリ
バンも、虫歯にご注意を。

昨日の新聞に、いしむらの「いちごまつり」の広告が入ってて、
鼻息を荒くして見入っちゃいました(≧・・≦)まつり~~!

息子がまだチビだったころ札幌の二つ隣の
長沼町というところで美味しい苺を食べました。
「きたほのか」って品種なんだけど
その「きたほのか」と「とよのか」を交配して
2000年にできたのが「ケンタロウ」だそうです。

まだ食べたことないので今年こそは…( ^∇^)

すみません
「きたえくぼ」の間違いでした(^_^;)

明治 ストロベリーチョコレート、、大好きです。
でも、お値段高くてなかなかたべられない。。

家で出されるイチゴは、ほとんどが子供たちの胃袋へ。。
ああ、イチゴが食べたいです。。

さと様♪

きたえくぼ。。。カワイイ名前だね~。
なのに、なぜにケンタロウ?
作った人の孫の名前とか???
いっそのこと、ケンシロウにしてほしかったような。。。(≧∀≦)

薬作り職人さま♪

ストロベリーチョコレート、おいしいですよね~。。
1枚/dayで、28日分。
そう考えると安いかな??

こんな小さな個包装のチョコは、車に乗せる「隠しオヤツ」です♪
でも、子供を乗せていると、いつのまにかなくなっていますけど…

子供って、イチゴが大好きですもんね~。
ウチもほとんど子供が食べてしまいます。


ケンシロウ…
食べると「あべしっ!」とか「ひでぶっ!」とかいって…
これ以上はやめましょう(T∇T )( T∇T)

さと様♪

(≧▽≦)アタタタタタタ~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

