スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

産みの苦しみにも似た。。。

2008.01.19 20:49|日々のできごと
―――35歳を過ぎたら、毎年検診を受けましょう―――


16日、人間ドックを受けに行ってきました。(ダンナの職場の配偶者検診です)

結果は、とりあえず精密検査を受ける必要もないそうで、よかったのですが…



食事中の方は、食べ終わってから続きをどうぞ。
この検診施設では、ドック項目の『胃透し』を『胃カメラ』に変更することができます。

『胃透し』で何か問題があれば、精密検査で『胃カメラ』をするわけで、
それなら初めから『胃カメラ』にすればい~じゃん!と、せこい考えで去年はカメラにしたのですが、
検査中のオエオエッがツラくて、涙ボロボロのウルウルで、終わった後は放心状態 @~(○◇○)

それで、今回は胃透しにしました。

検査は簡単で、バリウムと発泡剤を飲んで、板の上でアザラシのようにグルグルまわって終了。

バリウムの量は少なかったし、なにより、すごくお腹がすいてたので、
ヨーグルト風味のバリウムは、むしろおいしくいただけました。

検査室を出ると、看護師さんが下剤と水を手に待っていてくれて、

「今飲んでください。今日中にバリウムがでなかったら、夜にまた飲んでくださいね」

   (・_・)(._.)(・_・)(._.)ウンウン

「もし、明日中にでなかったら、病院へ行って『バリウムがでない』と言ってくださいね」

   (・_・)(._.)(・_・)(._.)ウンウン

「でないと、お腹の中でバリウムが固まって、大変なことになりますから」

   (・_・)(._.)(・_・)(._.)ウンウン



毎日快便でない私も、普段下剤は飲まないし、ま、明朝にはでるだろう…と、軽く思っていたのですが、

ところがどっこい! 17日の朝になっても、いっこうに便意はなし。

座ってれば、したくなるかな~?って、トイレにこもってみたけれど、
少しでたのは、あきらかに普通の●●●(バリウムは白っぽいのです)

仕方がないので(?) 例の事情の時にもらった下剤を飲みました。

お昼過ぎに、お腹がグルルルル…

キタ―――――(゚∀゚)――――――ッ

でも、痛いのは横ッパラで、出口付近には全く異変なしです。

痛いけど出ないって、ツライ(><。)

そういう波が何度か来ながら、結局でないままで、1日が過ぎました。


―――もし、明日中にでなかったら、大変なことになりますから

大変なことに…って、どうなるのォ~~?


病院で~無理矢理排便させる方法としては~多分、浣腸?(*゚▽゚*)b


絶対に イ・ヤ・だ~~~!!


寝る前に、もう1度下剤を飲みました。


18日の朝、起きて直ぐトイレに行くも、でない。。。

び、病院行きだけは阻止しなければ…:(○▽○;):
家族を送り出して、ゴハンとお茶をイッパイ飲んで、家の中を無駄に歩きまわること30分。

キタ―――――(゚∀゚)――――――ッ

これを逃したら、病院行き決定じゃ~! トイレトイレ~~~!!

でも、なんか、痛みがまだ出口付近じゃない…。
こんな時は、マッサージです!

上行結腸→横行結腸→下行結腸→S字結腸へ、ぐ~るぐるぐ~るぐる♪
病院へ行きたくない一心で、ぐ~るぐるぐ~るぐる、で~ろでろで~ろでろ♪

なんだか出口付近に、キタ――――(゚∀゚)―――――ッ 

& デタ――――(゚∀゚)―――――ッ!



でも、振り返ると、そこには、普通の●●●



(○□○;) バリウム出とらんやんけ~~~!



もう、がっくり。。。

でも、もう1度、お茶を飲み、どら焼き(オヤツ)を食べて、ウロウロウロウロ。。。跳んだり跳ねたり。

すると、再び、キタ―――――(゚∀゚)――――――ッ


そして、ついにっ!!



。:*・゚:。*:・(T▽T)・:*。:゚・*:。



みんなにメールしたいくらい、ウレシイ瞬間でした。。。


そんなメールいらんわっていう『おしかりのポチ』、どぞ。。。
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif

コメント

こんばんは~・・・・アハッ!

そりゃぁ・・・さぞお辛かったでござんすね
私はバリウム飲んだ時も、速攻でアレでました!
ヒヒヒッ・・・
ご苦労さんでございましたm(__)m

こっちはあすの夜から雪みたいです
ブルルッ!寒かとはすかん!

お気持ち

お疲れさまでした~!!

噂でありますよね。固まっちゃうとか・・・。
結構切迫するんですよね。
だから、
私は、いっぱいv-275v-275v-275飲んで何とか・・・。

白・・・???嬉しいですよね。。。

感動わかります!!

最後のほうはもう感動巨編ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
涙なしでは読めない●●●のお話です!

なみだ様♪

速攻で…うらやましい。。。
下剤の影響でか、いまだに、腸が気持ち悪いカンジなんです×
息みすぎてまだヂになっても困るし(><。)気を遣いながらがんばりましたヨ。トホホ。

千葉は雪なんですね~。やはりこっちより寒いのでしょうか?
九州は雨。。。そろそろ梅の花が咲き始めましたよ。

ひろし様♪

固まって出なくなった人って、いるんでしょうか?
そして、どうやって出したのか、聞いてみたいです。。。(≧∀≦)ヾ

バリウム排泄に役立つビール。。。?
でも、水分摂取は大切です。

さと様♪

マジで…出た時はウルウルでしたよ~~(><。)
つらい2日間でした。
こんなシモネタで…ゴメンよォ~

(^o^;)

お疲れ様ですた。(´Д`)
でも、出ないとどうなっちゃうでしょうか?

スゴく気になるんでつが…。(--;

私は胃カメラも胃透かしも未経験なのですが…話を読むと
なんだかとっても大変そう(^^;

私も毎日…ではないタイプなので、バリウム飲んだら
同じようになるのかしら?(ドキドキ)

大変だったんだね!!
でも、良かったね。

私はここ2年健診してない。。。。。。。。。
毎年通知はくるのですが、、、、、、
あっ  でも、婦人科と大腸の検査だけはしてるんだぁ。。。。。。
だって、婦人科は卵巣を一つ摘出してるからね~~~
大腸は簡単に自宅で検査できるでしょ^_^;

sora★さん見習って来年度は行かなくちゃ。。。。。。

バン様♪

もし出なかったら…
悶絶★下剤&浣腸攻め?( ̄ー ̄;)笑えないっす。。

いなっち様♪

胃透しは、検査自体はわりと楽なので、下剤さえ効けば、きっと大丈夫ですよ~。
胃カメラも、最近は、寝てる間に終わるというのもあるので、来年は検診施設を替えて、そうしたいなぁと思ってます。

日々運動をして、毎日快便を目指したいですね。。。(*´▽`*)

ちあき様♪

うん、とっても、うれしかったです。。。

婦人科の検診は、ドックでは、頚癌の検診だけなので、体部の検査もしたいなぁと思いながら、
それはしてないんだよね~。

私も、ダンナが申し込みをしないと、ドックなんてきっと受けてないと思います。
どうしても、自分のことは後回しになっちゃいますもんね。
でも、家族のためと思って受けてます。
乳ガン検診も、1度やっておいたほうがよいと思うよ。
マンモグラフィーって、挟まれてイタイけど…(><。)

バリウム、毎年飲んでます。
どうしてもゲップが出て、途中で飲みなおしさせられます。
でも胃カメラよりはマシですよね~。

下剤、私にはよく効いてくれます。
実験途中で抜けられないときに効いてくれると、とってもつらい。。

私もなの

今年もよろしくお願いいたしま~す。♪(#^ー゜)v
sora☆さんの気持ち分かる~~~。
実は、私もバリウムを飲んだあとの便通がよろしくないのです。
始めての時は、当日渡された薬では出ず、市販の下剤を飲んでもだめで焦ったあげく・・・
イチジク〇〇のお世話になり+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。すっきり~~。
もっと「するんっ」といくバリウムを開発して欲しいよね~。

薬作り職人さま♪

お腹パンパンでグルグル回されたら、ゲップの一つもでますよね。。
私も、途中、胃を何度か押されて、ウプッ…と。

以前、仕事をしてるときは、下剤を飲む時間を悩みました。
行きたい時にトイレに行けないと冷や汗もんです(≧▽≦)

ケロ子様♪

こちらこそ、ヨロシクお願いしま~す。

ケロ子さんもなんですね~。
やはり、最終手段は○○ですか…。
病院に行ってされるより、自分でする方がまし。。(><。)
次回困った時は、○○してみます。

するんと出るバリウム。
誰か開発して~~!

最後まで読ませていただいて
ついつい笑っちゃいました
ゴメンなさい^^
でも健康で何よりでしたv-218
monikaも便秘傾向で最近コーラックを服用しております
ただ服用する時間を間違えるとさぁ大変
トイレに行く時間を考えて服用しないと・・・ネ

あはは~、私も笑っちゃいました~。
ごめんです~(笑
満天さんのところで胃カメラ映像見てきた後だったので、余計に想像しやすかったのかも~!
私は胃カメラ未体験です!
でも、辛そうなので出来れば体験したくないなぁ。
バリウムの後は出にくいですよね~。
それは、わかります~。
あと、バリウムのオエッと感もかなりです~(泣

メール、してして、ウェルカム!です~\(^o^)/

monika様♪

あは。。お恥ずかしい話でした(〃▽〃)

薬を飲んでから、効き始める時間の計算が、以外と難しい。。。
お仕事持ってると大変ですよね~。
お互い、快腸をめざして。。。o(≧∀≦)oガンバ!

あこちゃん様♪

満天さんは胃カメラで、大変だったみたいですもんね~~。

でも、オエッとなるのは個人差があって、平気な人はそうないらしいですよ~。
(満天さんと私はオエオエ派でしたけど…笑)

今度、悶絶&スッキリした時は、ぜひメール送りま~す!(≧▽≦)ノ゛いらんて。

満天さんが昔受けて一番大変だったのは
バリウムを飲んだ後に板に縛られ
両手でバーをシッカリ握って待っておると
勝手に板が上へ下へ斜めへっと動くのだ~
手に力を入れんと落ちそうになるんで踏ん張るんだが
そうすると口からゲップが出そうになる!
エライ辛かったのだ・・・(笑)

その後のトイレではマーブルタイプやら
ネジりん棒タイプやらに変形したバリウムが出たが・・・(笑)
出た後も出ようとするんで苦しかった~

お互いにナニ事もなくって良かったの~~

実は…ウワサなんだが…最終的に出ないと…
切開して取り出すそうな~
それを聞いてから満天どんはバリウムを辞めただよ
(ハハハハハハハ)

↑ ↑ ↑ ↑
そう、そう、それです!
私も前にバリウム飲んだとき(胃カメラじゃないよ)、満天さんと同じく板に張り付いてあっち向きこっち向きとやられました!
飲んだ時点で既に気持ちが悪いのに、変に向きを変えられるので吐きそうになって・・・。
「ゲップしないで下さいね~」とのお言葉に目に涙を溜めて耐えましたよ~(泣
その後の満天さんと同じくマーブル&ねじりん棒が出てきたのは言うまでもありません(笑)

満天さま♪

切開!!ですか。。。
ちゃんと出て、よかったぁ~~~(><。。)

おととし、バリウムを飲んだ時は、はりつけの板がいっぱい動いたのですが、今回は板ではなく、私が板の上で「右回りに3回まわって下さい」と、何度かまわるくらいで、それほどきつくはなかったです。
ゲップもね、「出そうだったら、出していいですよ~」って。
検査の機械が変わったのかな?

来年は、胃カメラの予定。。。寝てる間に終わるかな?

あこちゃん様♪

カメラも、バリウムも、どちらもウルウルですね~。
年に1回とはいえ、やっぱりツライのはイヤです。。。

マーブル&ねじりんぼう。。。(≧▽≦)
満天さん、ナイス表現だね~。
でも、今回、長時間腸に滞在した私のバリウムは、丸い石っころになってました。

次にバリウムを飲む時は、強力な下剤をもらおうと思います。。。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

