スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

企業戦略にのせられて… 節分の巻

2008.01.22 15:31|日々のできごと
1月も下旬になり、スーパーでは節分コーナーがお目見えしました。

でも、まだ豆は買いません。
まだ2週間近く先のことだし、あちこち見比べて、それから買おうと思ってます。

そんなのんきな私ですが、コンビニで コレ を見かけて、目が釘付けに…


かぶりつきころん



コロンだけど… 切れてないっすよ

なんでも、恵方巻きみたいに恵方を向いて食べるとか?(詳しくは→コロンのページへ)

レジに駆け寄って、思わず買ってしまったのですが、
家に帰ってふと、こんなことを考えました。



フツーのコロンの何個分なんだろう???



…で、調べてみました。

まず、「かぶりつきコロン」の全長は。。。。。28㎝
かぶりつきコロン


そして、フツーのコロンを横に並べると。。。。。約15個分でした。
コロンと比較


値段は、フツーのコロンの方が少し高いんだけど、量は倍近く入ってます。
主婦的に考えると、かぶりつきコロンは割高。

でも、ま、縁起ものですもんね。

封をあけてしまったので、節分前だけど、南南東を向いておいしくいただきました。



今回買った「かぶりつきコロン」はイチゴ味。

そして、生協で注文してた大好きなコレもイチゴ味。
          ↓   ↓   ↓
カントリーマアム♪


まだまだ、イチゴフェア~は続きます。。。♪♪


ガブッとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif



コメント

新製品情報ありがとう!!

どちらもまだ手にしてない。。。。。。。。。
見たことも無い。
明日、スーパーで確認だぁ~~~~

豆はいっぱい売ってるのはみてますがぁ。。。。。。

ちあき様♪

スーパーより、コンビニの方がよいかも。。。
※味はコロンと同じです。(≧∀≦)

カントリーマアムは、私も店頭ではまだみつけてません。
イチゴ&ホワイトチョコでおいしいんだよ~。
毎年この季節だけ売ってます。
ぜひ!

この研究熱心さは見習わねばならん(笑)

会社に7/11からチラシが届いておったが
今年は太巻きの他に
細身ロールケーキが出ておった
その名も「かぶりつきロールケーキ」(まんまじゃあ~笑)

コロンのコレ、
帰りに買って帰ろう~っと(笑)

あははヽ( ´ ▽ ` )ノ
これで、春休みの宿題もできあがりじゃない???
自分はやらないのに、こういうノリは好き好き~~~♪

最近、コンビニふらついてるんだけど・・・見あたらなかったよ。
豆は買っちゃった。普通~の。
だって、前にのんびりしてて・・・・売り切れちゃったことがあったんだもん・・・・
家族の冷たい視線・・・浴びたよ~~~。

おかし業界でもまるがぶり、、ですか。
もうすっかり全国規模になりましたね。

お寿司よりは、食べやすいですね。
お寿司をまじめに一気食いすると、つらいです(笑)。
今年は、海鮮巻きがいいんだけど、どうだろ。ポチ!

満天さま♪

コロン、ゲットできましたか~?

受験合格にひっかけた商品とか、企業の方々のひらめき(?)はすごいですよね~。
で、消費者も、ちゃっかり、それに乗ってしまうから。。。(笑)
来年は、どんな「かぶりつきモノ」がでるか、楽しみです。
ロールケーキも、おいしそう(*´¬`*)

ビバ!ちゃん様♪

どっちが得か?
そう考えてる時点で、もうオバサン決定(―_―;)
でも、気になっちゃってさぁ~♪

ウチも、そろそろ豆買っとかないとね~。
普通の大豆の、小さいパックがイッパイ入ってるやつ希望。。。
豆巻きして、拾うの簡単だすぃ~。
でも、もちろん、甘い豆も買いますよぉ~(≧▽≦)

薬作り職人さま♪

巻き寿司一気食いは、けっこうつらいですよね~。
みんなで同じ方向を向いて、黙ってもくもくと食べてると、
誰からともなく、ブッ~!って吹き出して、あたり一面にゴハン粒が…
なんてことも、ありました。
でもコロンも、食べやすそうでなかなか。。。
途中で、お茶を飲みたくなります。

切れてないコロン…
大阪で初めて見ました。さすがグリコ。

北海道の豆まきといえば
落花生とチョコ玉をまく!
チョコ玉とは銀紙でキャンディ状に包まれた
丸いチョコレート菓子です。
落花生なら雪の上にまいてもそのまま
拾って食べられるという道産子の合理的な考え方です。

ウチで豆まきをするとバトルになって
部屋が悲惨なことになるので
去年はしなかったなぁ(^_^;)

さと様♪

落花生!ウチでもまいてたよ~~。
でも、最近は、外にはあまり、まかなくなりました。
福は内ばっかり。。。

しっかり外にまいて、「ダラダラ鬼」を、追い出さなきゃ。

チョコ玉、私も拾いたい。。。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

