スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スイート バレンタイン♪

2008.02.14 16:30|日々のできごと
ヒメ、初めてのバレンタイン♪です。

もちろん、お父さんやボンに作ったことはあるのだけれど、
今年はクラスの男の子にあげるらしい。


青春~~(*´∀`*)~~♪


そんなことなら、母、がんばってお手伝いしちゃいますよ!


…ということで、昨日2人でチョコを作りました。
↓↓↓コレを作ります。(→レシピ)
トリュフ

市販の板チョコで作るので、作り方も簡単。
と、思ってたら、けっこう手強い!
ガナッシュを丸めるのに、ひと苦労。
手を冷たくしておかないとベッタベタに溶けてしまいます。


「いやぁぁ~手~ベタベタ!!」  ヒメ、ぶち切れ寸前です。。。

「お菓子作りは忍耐なのじゃ…」  母もキミの態度に耐えておるぞ。。。


そもそも練習もなしに、いきなり本番ってのは、手早さを必要とするチョコ作りには無謀なのです。
ちょっと手がかかるとこは私が主にやってあげて…


そんなこんなで、母の心がいっぱいつまったチョコが完成。。。

P2132624.jpg

ま、ほぼ見本どおりということで…( ̄ー ̄;)

みかけはいびつでも、とっても美味しかったですよ。

どんな風に美味しいかというと…

 外側はカリッとして、中はトロ~リクリ~ミ~♪

ボンに言わせると、そんな風だそうです。 (ボン大絶賛!)

皆様、ぜひ作ってくださいませ。



で、私のバレンタインはどうしたかというと、今日ちゃちゃっと作りました。

ブラウニー

簡単で、高カロリーな( ̄▽ ̄;)ブラウニー♪

アーモンドたっぷりで、おいしさもカロリーもUP!




明日から運動しなければ…(―_―;)


チョコ★っと押してくださいませ。
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif



おっと、アイ太にもバレンタインです。。。

ハムはチョコは食べられないので、ハートカボチャです。

アイ太バレンタイン


アイ太バレンタイン3


アイ太バレンタイン2


すっごい勢いで完食でした。。。

コメント

お~~~ぉ 手作りチョコ!!!

ヒメちゃん、sora☆さん、頑張りましたね!!
喜んでもらえたでしょうね~~~~
そして、アイ太君もかぼちゃ美味しそうに食べてますよね。
何をしていても、可愛い アイ太君!!

我が家は手作り無し。
ロイズのチョコを取り寄せて終了。。。。。。。。。。
そして、旦那にはナシ!! (ーー;)

ちあき様♪

おおおっ!ロイズのチョコ♪
大好きです~~~~(*´▽`*)
おいしければ、手作りとかカンケ~なしです。。。

でも、ダンナ様にはないって…チョコ嫌いとか?

ヒメは、相手の子の習い事の関係で今日渡せなかったので、明日渡すそうですよ~~。青春だぁ~~~♪

バレンタインチョコ

手作りチョコ良いですね
monikaはいつも買ってあげてる?!
今年は梅酒入りチョコ
でも半分は自分で食べますよ
もちろんあげるのはムッシュです
義父にはお粗末ながら・・・名物御座候・・・でした^^
ちっちゃなチョコつけてエヘヘv-221

ここのレピシは来年には?作ってみようかな
でもきっと忘れてるだろうね^^
また近づいたら教えてね^^

いいお味。。。

手作り・・・。
愛情たっぷり・・・ですね~。

チョコ好きなので・・・おいしそ~。

あっはっは!
ハムハム・・・また、おいしそ~に食べますね!!

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

O(≧▽≦)O チョコも美味しそだけど、

ハートかぼちゃもやけに美味そうだ!(o ̄ー ̄o) ムフフ

あっ!そういえばバンも今日バレタイン貰いますたよ♪



但し、経理部長から......(勿論おっさん@色黒w)
どうも、飲み屋のママから貰ったチョコみたいですた。↓↓

お久しぶりです(*^▽^*)
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ヒメちゃん、青春がやってきたのですね~v-343
私はそんな話もいつのことやら?って感じです。
いつか私にも女の子が出来たら、恋バナとかしながら一緒にチョコ作りたいなぁ。

アイ太ちゃんにはハート型のかぼちゃだったんですねv-352
うちは簡単にかぼ種で終わらせちゃいましたv-356
愛はいっぱいこもってるんですけどね~w

monika様♪

手作りというと聞こえはいいけど、実際には、経費節減も兼ねてます(^^;)

焼酎入りのチョコは見たことあるけど、梅酒入りとかもあるんだ。。。
ボンボン系のチョコ、大好きです♪♪♪

ひろし様♪

手作りで、愛憎たっぷり!です。。。(ウソウソ)

ひろしさんも、愛情たっぷりチョコ、もらいました~?
男の人って、甘いもの苦手そうだけど、私のまわりには、チョコ好きな人が多いです。
類は友を呼ぶ?

バン様♪

誰にもらっても、チョコはチョコ♪おいしければ、いいのです。。。

でも、経理部長さん、いい人だなぁ。
実は本命チョコだったりしたら、ど、どうする~~~?o(≧∀≦)o

アイ太は、食べてるときが1番幸せそう。。。
ハートカボチャを、ちゃんと上向きに持たせたかったけど、1度食らいついたら放してくれなくて…まるでスッポン。
そうこうしてる間に、カボチャがどんどん小さくなって、必死で写真撮りました。

あいたん様♪

私も、とお~~~い昔の甘酸っぱい経験を思い出しちゃいましたよ。。。(≧∀≦)ヾ
まだまだ小3なので、バレンタインごっこみたいなものなんでしょうけど、そのうち、ホントの恋をしたら、チョコ1コ渡すのも一大決心!みたくなるのかなぁ?
恋バナしながらチョコ作り…ホント、そんな親子関係でいたいものです。

アイ太には、ヒマワリの種をあげたかったんだけど、これ以上太らせるのもイカンと思って、カボチャにしました。
でも、デカくて、カロリーありそうです…(逆効果?)

すごいわ~すごいわ~~
手作りチョコだなんて・・青春だわ~~~(ウットリ~)

アイ太君の「かぶりつき」状態にも・・・笑った・・
(ガハハハハハハハハ)

キャ~~~~(//∇//)
クラスの男の子に手作りチョコなんて
素敵~♡
ホント、青春ね~♡

チョコもとっても美味しそうよ!
私が小3の時なんて、
バレンタインは都会のイベントだと思ってたわ(笑)

そんで、♡型のカボチャにアイ太への愛を感じますっ!

ウチの小5のはーは男子は眼中に無いらしい…
友チョコ用クッキー作りで疲れ果てた母です( T∀T)

息子けーはサンタさん(私)からのロイズのチョコさえ
まだそのままとってあるのでバレンタインはなしです。
勿体なくて食べられないみたい。
大勢の時はハイエナのように食べるんだけど。。。
アイ太くんみたい?

もちろん自分用チョコはロイズで買いました("▽"*) アヒョ
近所でロイズや六花亭のお菓子が買えるとき
札幌市民である幸せを感じます(・∀・;)

満天さま♪

一緒に作って、渡す時も連れて行った(図書館に来れる?って言われたらしい。。。)ので、なんだか私の方が、気恥ずかしくって、無い上がってしまった。。。
あのキュン♪っていう感じ?(≧∀≦)キャ~
ホントに青春よ~~~(〃▽〃)

あこちゃん様♪

私がはじめてチョコあげたのって、いつだろう…?
小5くらいだったかなぁ?
不二家のハートチョコだったような。。。(〃▽〃)

友達の子供(小4男子)は4つチョコもらったそう。。。
やるなぁ~~~(≧∀≦)
いまどきの子供は、おませです。。。

さと様♪

息子けーよ、早く食べなきゃ賞味期限が…( ̄ー ̄;)

北海道は寒いから、住みたいとは思わないけど、ロイズチョコを、買いたい時に好きなだけ買える札幌市民が、うらやましいっす。。。(≧∀≦)い~な~♪

次回は、ケンタのCMに、アイ太を出そう!!
む~しゃむ~しゃしあわせ~~♪♪♪

おお@@手作りチョコ、うちにも分けてくれ~~。
なんか、女の子いると、やっぱり華やぐわね~。
そうよ・・・惨敗だったわ・・・今年。
あたしが、1番、友チョコゲットしたんじゃないかな????

ヒメのトリュフ、美味しそうに出来てるよ~。
あたしが、昔、作った時、本当、汚くなっちゃったもん。
さてさて・・・・来月が楽しみだね~~♪

ビバちゃん様♪

ビバ家で1番もてるビバちゃん。。。(≧∀≦)ちゃんとお返しするのかな?
手作りチョコはおいしかったけど、さすがに自分のためには作れません。。。
来年はボンも、1コぐらい…と、神様、母のお願い聞いて。

アイ太のケンタCM。正確には…

ムシャシャシャシャシャ ムシャシャシャシャシャ しあわせ~♪

だす~( ̄▽ ̄;)舌噛みそう

お雛様忘れてた……

「緑」があるだけまだいいわー。
こちらは相変わらず「白」一色。
雪解けはいつになることやら……

さと様♪

まだ間に合いますよォ~~~!
めんどくさがらずに、出してくださいね。(ちょっと自分が出しているからって…^^;)

北海道の雪解け…ちなみにいつ頃なんですか?
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

