スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

駆け足1週間

2008.02.22 23:54|日々のできごと
バタバタと、身も心も忙しく過ぎた1週間。
更新もできず…(涙)
で、まとめてアップ☆デス。


◆17日(日)◆  お雛様をやっと出す。

P2172679.jpg

 お花を習ってるお義母様がポツリ…

 「今週の課題の桃を生けたけど、今年はお雛様出さないの?」
 
 我が家は狭いので、お雛様はお義母様ンちに出しています。
 立春からこっち、ずっと寒い日が続いてるので、ついついのびのびになってました。
 (だって、お座敷ってシベリアみたいに寒いんだもん)
 
 日曜日にでも出そう。。そう決めてヒメと2人で出しました。



◆18日(月)◆  ムスカリとチューリップの球根を植える。(時期はずれです)

  寄せ植えしようと買っておいたのに、どこにやったのか探しても見つからなかった球根たち。
  年末の大掃除でも見つからなかったのに、やっと発見!
  待ち長かったんだろうな…芽が出てました。 ゴメン!



◆19日(火)◆  ブドウのお仕事始まる。

てんとうむし

 午後、明日のハウスのビニール張りに備えての下準備をする。
 晴れてはいるけど、風が冷たいよォ~:(≧ω≦):



◆20日(水)◆  坊主と風は10時から・・・嫁に来て、はじめて聞いたことわざ(?)

霜1

  ハウスのビニール張りは、無風状態がベスト。
  そよっと風が吹いただけでも、仕事に支障をきたします。
  だもんで、朝早くからお仕事開始。ちょー寒っ!(今朝は霜です)
  
  今年、新規にビニールを張るのは2棟。
  9時半くらいに風が出てきたので、残り1棟は明日に延期になりました。

  新規以外の棟は風があっても仕事ができるので、そちらをすることに。。。
  去年はこの仕事の後、ギックリ腰になって大変だったので、念入りにストレッチ♪

ハウスの上から
  あったかいし、なかなかよい眺め♪   ↑私の足なのじゃ


◆21日(木)◆  朝の8時だよ全員集合~!

霜2

  昨日張ったビニールの上にも、真っ白な霜が…
  寒いうえに、滑る。そして寄りかかるとヤッケ(ウインドブレーカー)が濡れる…(><。)チベタイ

  天気予報によると、最高気温は15度。お昼には暖かくなりました。
  ビニールを張り終えたハウスの中は…
38.jpg

  猛暑です( ̄▽ ̄;)

  ブログをさかのぼってみたら、去年も20・21日にハウスを張ってました。
  こうやって記録を残しておくのも、いいもんだなぁ。。。


◆22日(金)◆  く・首がぁ~~~!

  朝起きたら、首が痛い~。今日も仕事があるのに…(≧ω≦)
  とりあえずシップしました。
  午後、ビニールの補修をして、ハウスのお仕事は終了。。。
  次の仕事は3月末くらいかな?
  しばしゆっくりできます。

たんぽぽ
  ハウスの中は、もう春です。 

 

◆23日(土)◆  予定  

  あぁ~あ~長崎ィィ~は~今日も~雨~だったぁ~♪
  いえ、予報では晴れみたいですけどね(≧▽≦)アハ

  ボンのテコンドーの試合があるので、長崎まで行ってきます。
  明朝5時起き(><。)

  おやすみなさ~~い。



なれない仕事で、身体ガッタガタです。
ポチポチポチッと指圧、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif



追記 : 高速ぶっ飛ばして往復6時間。 長崎は遠かっただす~。
     ボンは健闘むなしく、準決勝で負けてしまいました。
     でも、ま、美味しいチャンポン食べたから良しとしましょう(≧∀≦)♪

    
  

コメント

一週間の記録ありがとう~~~!!
お疲れ様です。

ハウスのビニール張り、凄いね~~~
上に登るのですね。落ちた事ないの??
気をつけてよ。

そして今日は早起きして長崎ですかぁ??
もう帰路の時間かなぁ??
本当にお疲れでした!!!

農作業。

ハウス・・・。
こんなに暖かいんですか~。
うちのイチゴちゃんを入れてあげたいです。

また1年・・・始まりますね~。

私も、今日、畑に行って、ジャガイモを植える準備のため
耕してきました。
タネ芋も買ったし・・・。

ちあき様♪

ほんとに今週は疲れました(><。)
ハウスの天辺にも上がってますが、私の担当箇所の端っこは、パイプがハシゴのようになってて、登りやすいんですよ。
とはいえ、足に力が入って、後ではりましたけどね。( ̄▽ ̄;)
でも、とりあえず一段落です。

ひろし様♪

苺ちゃん、ハウスに入れたらスクスク育ちそうです♪
ハウスは自動開閉で、今は35度に設定。
ブドウの芽が出始めたら、夜も暖房を入れます。

ホントに、また1年が始まりますね。
ジャガイモはいつ植えるのかしら?
ウチでは野菜は全く作ってないので、なにか作りたいなぁ。。。

すごい

こんな夜中に失礼します
眠れなくって(いえいえ何となく不眠で・・一緒か(。>_<。) )
一週間あっという間の・・
写真綺麗ですね♪
お疲れ様でした^^

おっとそうだ
うちも姫は留守だけど
お雛様出さなくては・・・何ともいえない上品なお顔立ちで
綺麗ですv-218^^

monika様♪

眠れない…ですか?
仕事がら、夜勤があったりして、不規則だからかな?
睡眠だけは、しっかり取って下さいね。。。

お雛様、出したり片付けたりが面道なんですが、年に1度ですもんね、虫干しがてら(?)がんばって出してます。

おっつ~~♪
ぶどうの方のお仕事、結構ハードそうだよね~。腰、気を付けてね~。
先日、雑誌・本のゴミだしの日に、気を付けてたのに、ビミョーに痛い感じになって、ドキドキしたよ~。治ったけどね^^

結構、なんやかんや忙しいよね~。
ボンも惜しかったね。強いんだね~。
その姿を見れば、きっと・・・ボンは、チョコもらえたハズよ~。
気付けば、もうちょっとで3月。
また、あの恐怖の書類地獄かと思うと・・・かなり_| ̄|○
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

