スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

無念

2008.02.29 14:36|日々のできごと
今日は小学校で、「6年生を送る会」があります。

1年生から順番に、6年生に感謝の気持ちをこめて合唱や合奏をするのです。
「6年生のおにいさん、おねえさん、いままでありがとうございました」とか言う「よびかけ」もあって、
けっこう泣ける。。。(↑この文を書いただけで、ウルウル)

ヒメ(送る側)も、ボン(送られる側)も、家で一生懸命に練習していたので、
私も楽しみにしていました。



水曜日の朝、微熱がありました。
昼間はなんともなかったのに、夕方ものすごい悪寒とともに発熱。

も、もしかして、インフルエンザ~?

と、不安に思いながらも、一晩寝ると熱は下がり、微熱になりました。


違ったみたい…よかった。


ホッとしながらも、妙に気になるのは「悪寒と節々の痛み」
とにかくキツイんです。


ネットで調べてみると→

  風邪は、鼻や喉などの症状が強いのに対し、
  インフルエンザは悪寒、発熱、関節痛などの全身症状が急激に現れます。

発熱はないにしても、悪寒と関節痛は、あるある~~~
…ということは、やっぱりこれって~?


インフルエンザは、熱が下がっても2日間は学校に行ってはいけないことになってるから、
もしもインフルエンザなら、「6年生を送る会」を見に行くと、学校中にウイルスをばらまく恐れが…


私、テロリストみたいじゃん。。。( ̄ー ̄;)


でも、インフルエンザじゃなくて、ただの風邪なら、堂々と(?)見に行ける。
インフルエンザの検査が陰性であればいいのだ!

そう思って、病院へ行きました。


病院で熱を測ると37.2度。
「一晩で熱が下がったなら、インフルエンザとは考えにくいね~」



先生もそう言ってたのに…



結果は、インフルエンザA型 (><。)



「6年生を送る会」が行われている時間、マスクをしてPCの前に1人たたずんでます。



ポチ☆しても、インフルエンザウイルスには感染しません。ご安心を…
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif




コメント

え~~~ぇ(@_@;)~~~~

インフルエンザだったの??
予防接種が効いて、簡単に熱がさがったのかなぁ??

関節痛。。。。。。全身のだるさ・・・・・・・・・
私も1月?に熱出した時が、とにかく辛かったんだよね!!
それが、もしかしてインフルエンザだったのかなぁ??
(ーー;)

「6年生を送る会」 残念~~~~
気持ちがわかるわぁ。。。。。。。。。。。
誰かビデオとか撮らないの??? 頼んだ??
今頃こんな事言っても 遅いよね。ごめん~~~

早く元気になりますように!!! 遠方から祈ってるよ!!
お大事に~~~

ちあき様♪

そ~なの~、インフルだったのです。
よりにもよって、こんな時に…って、悲しくなりました。
(日頃の行いが悪いのか??)
ビデオは、ちゃっかり友達に頼んでま~す。。。ありがとネ。

子供にうつらないといいんだけど。
それだけが不安です。


大丈夫か~~いい???
今さっき、帰宅して、とりあえず、コメントチェックしたら・・・
sora☆ちゃん・・・大丈夫~??飛んできただたよ~。

そっか・・無念な気持ち、よく分かる・・・。
昨日は、猿二の半分成人式。感動してきました・・・
来週、6年生の会があるの。
そうね・・・本人もそうだけど、親も万全の体制でいないとね・・・肝に命じるわ。
本当に、残念だったね・・・・

ビデオは頼んであるのね。
その分、卒業式で、いっぱい泣きましょう。お大事にね。

折角の楽しみごとが…

お大事にね。

ビバちゃん様♪

ありがと~大丈夫だよォ~!(><。)よよよ

今日もなんだか身体がだるくて…
でも、熱は全くないので、単なる怠け癖かも???

あさっての日曜日は子供会の歓送迎会、
来週末は6年生親子のお別れ会と、
いろいろ行事もつまってるし、もう病気はできないっす。

卒業生のかあちゃんは、元気じゃないといかんですね。

mermaidさま♪

おみまい、ありがとうです。
熱が高くなかったので、食欲はおちなくて、でも、作る気力はなくて、
他人様のブログを見ては「美味しそう…」とつぶやいておりました。
(≧◇≦)ハラヘッタヨ~

インフル

\(^▽^)/コンバンワ!
卒業式には元気な顔で出席v-411
ゆっくり治してねv-410

monika様♪

ありがとうございま~す。
ほぼ復活しましたよ。
熱はあまり出なかったけど、インフルはやっぱりキツイです。。。
卒業式には、元気に出席できるよう、これからも気をつけます。

テンプレート変更ですね。

おはよう。

具合は如何ですかぁ??
日曜日だから、ノンビリしてね!!

シンプルなテンプレートに変更しましたね。

おつかれておりまつ。(笑)

調子はどうでつか~?
治りかけに安心するどまたひどくなったりするから、ご用心願いまつ。(^o^;)

かくいうバンは、現在風邪ひく事すら許されない激務に終われてまつ。_| ̄|○

先週に引き続き、今週も土日なしですた。(ノд<。)゜。

そういう状態なんで、ブログも更新出来ず、申し訳ありません。

早く春が来ないかなぁ!^ロ^;

ちあき様♪

インフルエンザはすっかりよくなりました。
日曜日はゆっくりするヒマもなく、子供会の歓送迎会で出かけてきたよ。

3月になったので、春らしいテンプレに…と思ったのですが、好きなのがなかったのでこれ(私の基本テンプレ)にしました。

バンちゃま♪

お疲れ様です!
まだ爆走中なのですね。。。
土日もなしだなんて、ツライっす(><。)誰か止めて~~!
仕事が一段落した途端インフルエンザ、なんてこともありますから、十分気をつけてね。
腰は良くなった??

おかげさまで

ぎっくり腰は、だいぶ良くなりますた。(^o^;)

インフルエンザ、No Thank Youでつ♪(≧∀≦)

西日本は

インフルエンザ流行ってるのかな?
北海道では11月から12月ころは流行ってたけど
年が明けてからはそうでもないみたい。

インフルはわからないけど
風邪って厳寒期はあまり流行らないような気がします。
ウイルスは寒さに弱いのかな?
南極観測隊員は南極にいる間は風邪をひかないそうで。

さと様♪

こちらでは、2月になってから、チラホラ流行りだしました。
暖かい日が多かったからかな~?
寒かったり、暖かかったりすると、油断して(?)風邪をひいちゃうのかも?
風邪ひかなくても、南極は寒すぎて…ムリ。(≧◇≦)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

