卒業制作…?

2008.03.06 23:23|SORAのつぶやき
アルバム2

PTAでは、ボンたち6年生の卒業にあたり、各クラス担任の先生へのプレゼントを用意しています。

子供達の写真(組体操のピラミッド!^^;)をプリントしたTシャツと、
1人1人の写真と先生への言葉を書いたものをファイルに綴じたものなんですけど、
役員さんは、いろんな手配をしたり、写真を撮ったり、書いたものを集めたりまとめたり、大変そうです。

よくよく考えると、私も役員でした。
あんまり、お手伝いしてないなぁ。。。(´▽`;)


そんな時、「作ってもらえないかな?」って、お願いされたのが、ファイルの装飾。
「2年生の時に、大なわとび大会の賞状を作ったでしょ?soraさん、そういうの得意そうだから…」って。


あは~(≧∀≦;)そんなコト覚えててくれたんだ。うれしいなぁ。。。


って、なんだかいい気になって、ついつい引き受けちゃいました。

細かい仕事を、チマチマやるのは、わりと好きなのですが、
2クラス分なので、作業も2倍~2倍~。

隣のクラスのママ友に救援要請をだして、午後、手伝ってもらいました。
…で、完成。

アルバム

思ったより早くできて、ホッとしました。


黙々と作ってると、6年間、早かったなぁって、いろいろ思いをめぐらせたりして。。。
ボンは、ほ~んと、いろんな人に迷惑かけてて、でも、彼なりにちゃんと成長できたかな…。
あれもこれも、先生のおかげです。
ありがとうございました。


去り~ゆく~ あなたへ~ 押してポチを~♪♪
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif

コメント

えええ~~~っ!
コレ、soraさんの手書きなの~?
すっごく素敵ですよ~♪

PTAで先生に贈り物とかするんですね~。
子供がいないと、今時の学校情報についていけないわ~。
小学校って6年で長いようだけど、実際はあっと言う間なんでしょうね。
ボンくんの小学校時代の思い出とともに、先生にとっても素敵な思い出の品ですね。
組体操のTシャツもちょっと見たかった~(笑)

あこちゃん様♪

「描いた」というより、貼ってるんですヨ。
葉っぱのパンチで、パチパチ抜いて、横の文字はヒモを切って。。。
指先が、ベタベタになりました(≧∀≦;)

組体操Tシャツは、別のママが作ってるので、私もまだ見てないの…どんなの出来たかな?
もらっても困るかなぁ?といいながら、その場のノリで作ることになってね。
着なくても思い出よね?(苦笑)

凄いね。

sora☆さんのところは、卒業にあたり色々やるのですね~~
私のところは、何もしないですよ。
今日の送る会は在校生が出し物をして
保護者は、希望者だけが見学できる。。。。。。
そういうものです~~~~^_^;

ちあき様♪

あ、「送る会」と「お別れ会」、勘違いしてたカナ。。。
ウチは先週「送る会」があって、それは、ちあきさんトコと一緒で、在校生と卒業生が出し物をします。
今日会ったのは「お別れ会」で、これは6年生と保護者です。
6年の出しものは、「送る会」と一緒だけど、それはそれで…(涙)
先生へのプレゼントなどは、その年の役員さん次第みたいです。花束だったり、品物だったり。。。
担任が5・6年持ち上がりだったから、特別かな?
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード