スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりよければすべてよし。

2008.03.08 20:50|SORAのつぶやき
椿

家のすぐ裏にある椿が咲き始めました。

明日から暖かくなるようで、次々に咲くのかな?



そんな、ほんわかした春の日、我が家に「しあわせの鳩」がやってきました。

鳩サブレ


私がインフルエンザで発熱した日、ダンナは出張で東京へ行っていました。
帰ってくるのは2日後の夜。


いつも居ないのに、病気した時くらい居てよォ!
(注1:子供の世話してくれってことです)


「発熱しました。 居てほしい時に、アタナは居ない」ってメールしたら、

「薬飲んどけ」と、心温まる返信。。。( ̄ー ̄;)


彼はこの時、マイミクさん達とオフ会の真っ最中でした。(注2:マイミク=mixiの友達)

出張で東京に行ってオフ会…主婦にはできないワザです。
うらやましい。
もう、うらやましいのを通り越して、妬ましいくらい。


そんな妬ましいオフ会に来てたマイミクさんが、このを送ってきてくれたのでした。


いい人だぁ~(*´▽`*)



食べ物ひとつで、しあわせになれる私も、しあわせなんだな。。。

ぽっぽっぽ はとぽっポチ♪
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif



鎌倉生まれ、鎌倉育ちの鳩サブレー
鎌倉は東京だと思ってました。。。(≧∀≦;)神奈川なんだね。

コメント

鎌倉だったのね。。。

私も東京名物だと思ってましたよ。
はーがクッキーの型抜きしてるときに
鳥の抜き型を
「鳩サブレー!鳩サブレー!」
と言って喜んでた。。。

OFF会のために大阪へ行った
バカがここにいます。
金もないのに。。。

(・ω・)!!

東京出張中にマイミクさんとオフ会とは、なかなか旦那様大胆でつね!(≧∀≦)

しかしサブレ久しぶりに食べたくなったぞい。
サブレには牛乳が必須なバンですた。(´∀`)


鳩サブレね~~~

我が家の娘も小さい時好きでしたよ!!
東京に受診に行くと、帰りに必ず買ってましたが
今は見向きもしなくなりました。。。。。。。
暮れに父がデパートに頼んで買って、お裾分けしてくれたけど・・・・・・知らん顔。

皆さんに人気なんですね!!

女房の風邪

女房が風邪で寝込んだ時に、冷たく会社に行き、女房の母が、福岡から東京へ出てきたのを思い出します。
それからも休んであげたと言うことはほとんどないですね。
定時で終り、帰宅してうどんくらい作ったことはありますが。

ハトサブレ

小さい頃顔を食べるのが
かわいそうでたくさんの食べかけ作った思い出が笑…

お大事に~。

大丈夫ですか~。

ハトサブレー。
鎌倉駅を降りて、すぐ左側にありますよ!
あの・・・黄色い箱。
名品ですよね!

優しいね

4月に関東へ行きますが何か買ってきましょうか
って問題ではなく
monikaが病気になると必ずといって入院を余儀なくされますので?!どんな病気やの?
仕事が終ると顔を見せにきてくれていましたね^^
でもマイミクさん優しいね♪

ええええ~~~?

私が北海道に居た時に
東京のお土産と言えばハトサブレどした~~
コレ…鎌倉のお土産なの????
し・知らんかった~~~
(現、神奈川県在住)
私なんぞ北海道から横浜に引っ越す時に
初めて横浜って神奈川なんだ~っと知った口です(笑)
しかし…sora☆ちゃん…食い物に弱いのね~~(ハハハ
コロっとハトサブレでご機嫌が治る所が
可愛い~のだ~~~~
んっ?キャラがアイ太とかぶる~~(アハハハハハ)

さと様♪

「鳩サブレー」はみんなの人気もの。。。
いただきもので、今まで何度か食べたことあるけど、
こっちでは、「ひよこサブレ」の方が有名です。(歴史はないけど…)
OFF会で、さとさんは大阪まで行ったけども、子供孝行と言うことで…(≧∀≦)OKではないでしょうか。

バン様♪

サブレに牛乳…
朝ご飯になりそうです。
「鳩サブレー」は美味しかったけど、「ひよこサブレ」も、忘れちゃ行けない「ふぐの宿」も美味しいのだ。
「ふぐの宿」って知ってる?下関銘菓なの。。。(≧ω≦)

ちあき様♪

大きくなったら、見向きもしないの…?
今の子は贅沢じゃ~~(><。)
身近においしいお菓子なんて、いくらでもありますもんね。
でも、いただいたものは、おいしいデス(*´▽`*)

ふとっちょパパ様♪

まぁ、東京からお母様が…( ̄ー ̄;)大変でしたね。
でも、定時退社で、うどん作るってだけでも、十分優しいと思いますよ。
男ってもんは、仕事してなんぼだと思います。
女房の風邪くらいで休むのはね~。(わかっちゃいるけど…)
ウチの、私が発熱しても飲み会に行ってました。
(オレがかえっても熱は下がらんめ?だって~。鬼!)
ただ、インフルエンザで高熱の時は、かつ子供が小さい時は、食べ物の確保&子供のお世話だけはお願いしたいなと思います。

ミルクティー様♪

かわいそうで…なんて、かわい~~(≧∀≦)

ウチの子が小さい頃、「ひよこまんじゅう」を食べてるとき、パクッとした瞬間に横から「イタッ!」って叫んだら、びっくりして謝ってました。

食べてる途中に目が合うといやなので、張りサブレーもたい焼きも、頭から食べま~す。

ひろし様♪

鎌倉に行った時には、忘れずに。。。
おいしくいただいた後は、黄色いカンカンも重宝しそうです。
デザインもかわいくていい♪

monika様♪

入院て、どんな病気なの…??
そんあことにならないよう、気をつけてくださいね。
関東へも、気をつけて行ってきてね。

満天さま♪

私の中では、関東の有名な所は全て東京でした(≧∀≦;)
もちろん、横浜も~~~!
ブログを始めて、少しずつ賢くなってます。。。皆様のおかげ♪

美味しいモノを食べてると、嫌なことも忘れます。
きっと単純なんだね。。。ん?アイ太と一緒??
アハハハハ…よろこんでよいのかナ?( ̄ー ̄;)

はじめまして★

ハミュコミュからお邪魔させていただきましたm(_ _)m
ももたろうと申します!
soraさんのTOP画像がうちのハムスターそっくりだったので、(同じ種類だからですが・笑)やってきてしまいました(●´∀`●)

私も最近近所で椿や桃(たぶん・・)なんかが咲いているのを見つけてほっこりしていました♪
寒いの苦手なので、春を感じるとほんとに幸せな気分になります♡

ももたろう様♪

ハミュコミュにも、ブログにも、訪問ありがとうございます。。。
ももたろうさんのトコにも、同じハムちゃんがいるんですね~。
さぞかし、かわいいでしょうね~(≧∀≦) って、親バカ?
ハムちゃんは、どの子もかわいいものです。

私も寒いのは苦手。。。最近、暖かくなってしあわせ♪


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。