スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

卒業式当日

2008.03.19 15:59|日々のできごと
昨日はボンの卒業式でした。



…泣けた (>_<。)





卒業生の保護者として、ではなく、
第三者の目で見ても、とっても印象的な式でした。

はじめの言葉
国家斉唱
校歌斉唱
卒業証書授与
校長先生の式辞
来賓の祝辞
別れの言葉
おわりの言葉

と、ごくごく普通の内容ですが、別れの言葉が単なる「よびかけ」ではなく、

合唱(さくら 森山直太郎)
学習発表会の劇「大好きな人へ」の1部再演+合唱(明日)
在校生(5年生)との合唱(さよなら友よ)
スライドショー

を交えながらの「よびかけ」で、


どんだけ泣かせるんじゃ (>_<。)。


担任の先生が、合唱に力を入れる先生で、5・6年の2年間で何曲歌ったのだろう?
卒業記念CDも製作し、いただきました。

むっちゃ厳しいけど、おもしろい先生。
ボンはそんな先生が大好きだったようです。



卒業式から帰って、午後、ボンは遊びに行かなかったのですが、
なにやらゴソゴソしてると思ったら、小学校の教科書やノートを片付けて部屋の掃除をしてました。


つねに部屋中いろんな物やゴミが散らかって、机の上も下もグチャグチャのボンが、
ちゃんと自分の中で、中学生になる準備というか、卒業したというけじめをつけたんだなと思うと、
母、またも涙。。。



母親として、うれしい1日でした。



アイ太の成長とともに、ちょっとだけお耳を拝借→クリック☆
別バージョンもあります。

created by ANIMOTO

コレ作るのに1日にかかりました。(私がトロいだけか…?)
でも、おもしろい!!
ANIMOTO Let's tryです♪

こっちもポチッと
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif


コメント

おめでと~!!!

ボンくん、ご卒業おめでとうございます!
6年って長いようだけどあっと言う間ですよね~。
それにしても小学校の卒業式で『さくら 森山直太郎』+スライドショーなんて、素敵~~~!!!
そりゃ~、泣きますがな~~~(>_<)
卒業式を終えて、ボンくんも大人の階段をまた一つ~☆

アイ太のVもとって素敵でしたよ~\(^o^)/
soraさん、上手~い!
ちっちゃいときの写真もあって、私もジーンとしちゃいました(笑
このV、バックの音楽を変えれば結婚式にも使えそう!
ン!? アイ太ってお嫁さん貰う気あるのかな~(笑


こんばんは

ご卒業おめでとうございます
なんか子どもって気がつかないうちに大人っぽくなっていくんですよね~

素敵な卒業式だったみたいで・・・・
新しい世界に巣立っていくボン君!ガンバレー!

おめでとう♪

まずは・・・sora☆ちゃん、お誕生日おめでとう♪
それから・・・ボンの卒業、おめでとう♪

sora☆ちゃんとこの先生へのプレゼントとか、いろんな記事読んで・・・
うちがどんだけ、あっさりかって思ってしまったよん。
いろいろあってね~~~・・・
まぁ・・また落ち着いたら記事アップします。
猿二の時には、そうならないように、気を付けるわん♪

卒業式の歌・・・授業参観行った時に、最後練習し出して・・・
それ聞いただけで、うっって来たので、教室から退散しました。
嬉しいことだけど、親として、なんか、いろいろと思うこともあってね~。
きっと・・・・分かるハズ。
おわりよければのこの時期に・・・担任からまた電話が来たい・・・
アイツ、どんだけ困らせれば~~って思ったけれど、一応、これから心改める気持ちなようです(出来るんかい?)

さてと・・・・地獄の春休み・・・本当に、卒業しても学校行かしてくれ~~~って、母達は叫ぶのであった^^

ご卒業おめでとうございます

ボンくんは中学ではどんな出会いがあるのでしょう。
楽しみですね。
男の子は中学生になると一気に成長しますね。
けーも人並みに「人見知り」をするようになったわ
…って遅っ!!

去年はけーの中学の卒業式
来年ははーの小学校の卒業式
再来年はけーの高校の卒業式…

何か感動が薄れていくような気が…

卒業

ご卒業おめでとうございます
歌や卒業の言葉って泣けますよね(。>_<。)

お疲れ様。

ひと足早く感動を受けた,sora☆さん、お疲れ様でした。
卒業って本人よりお母さんの方に、労いの言葉を掛けてあげたいって思います!!
(って自分がして欲しいからかなぁ??)
子育ての節目でもあるしね。

とにかく おめでとう!!!

あこちゃん様♪

ありがとうございますm(_ _)m
ほんとに、過ぎてしまえば早いもので…。
でも、スライドで、1年生の時からの写真を見てたら、こんなに大きく成長したのかって思いました(涙)

アイ太Vは、画像と音楽をアップすれば勝手に作ってくれるので、楽しんで作れたよ。
英文を読みながらだから、ちと時間がかかるけど…。
30秒のものは無料で作れるよ(・▽<)d

アイ太は多分、結婚はしないかなぁ。。。
子供がワラワラできるので、うかつに結婚できません( ̄ー ̄;)

なみだ様♪

ありがとうございます。。。
まだまだ子供>大人だけど、いつの間にか大人になってしまうんでしょうね。
最近では、ティーンエイジにありがちな反抗もチラホラ見え隠れしてます(´・ω・`)~3

ビバちゃん様♪

ありがとう×2 m(_ _)m
先生への記念品は、その年の役員次第…。
こちらは、親同士の交流ってあんまりなくて、ビバちゃんトコはクラスのお食事会するって言ってたでしょ?だから羨ましいなって思いました。
無関心な親も多くて、記念品のお金(300円ぽっち)の徴収もままならず、卒業式当日も受付で徴収。。。それでもまだ集まってないし…(´・ω・`)~3

猿一クン、なにやらかしたんでしょう。
ボンもね、ブログにはイイことばっか書いてるけど、セカチューならぬ、超ジコチューで、母、いつもぶち切れ寸前…。
早く(精神的に)大人になってほしいナ。

さと様♪

ありがとうございます。。。
友達や先生との、いい出会いがあるといいなぁ。
さとさん、ほとんど毎年卒業式だね。そりゃー感動も薄れるかも?( ̄▽ ̄;)
いやおや、それでも泣けるよ。
私はまた3年後にW卒業です。。。

monika様♪

ありがとうございます。
私、ホント涙もろくて、誰の卒業式でも泣けます(><。)
でも、それって…( ̄ー ̄;)

ちあき様♪

ありがとうございます。
ほんと、子育ての節目だよね。
全国のお母さん達、ごくろうさまでした。

卒業生のよびかけの中でね、卒業生全員がステージに並んで言うんだけど、
「お母さん、私達を産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。お母さんの子供に生まれて来てよかった」
ってのがあってね、なんか嬉しかったなぁ。。。(涙)

次はちあきさんだね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

