スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホントにホント…なの?

2008.03.28 22:16|SORAのつぶやき
26~28日まで、子供と実家(山口県)に遊びに行っていました。

帰り道に見かけて、ふと思ったのですが、

P3283015.jpg


ガードレールが「オレンジ色」なのは山口県だけって、ホントにホント??


ご当地チェックサイト、「ご当地の踏み絵」でも、

「ガードレールの色は、オレンジが常識だ。」

と、出てくるんだけど、もちろん白いガードレールの所もあるし、常識だなんて思ってないけど、
小さい頃から目にしていたので、オレンジ色でも白色でも全く気にならなくて、
今住んでる福岡県ではど~なのかも、考えたことなかったんだけど…


私の県でも、オレンジだよ~!っていう他県の方、どっかにいないですか?

コメント

オレンジのガードレール

私も、山口に旅行したとき教えてもらった。
ほんとオレンジなんだよね。

オレンジ色??

私の中ではガードレール=白  です。。。。。
オレンジ色のは見たことが無いです。。。。。。。
ビックリです!!!

知らない~~!!

初めて知った~。白だよ~。白白!!!

お金ためといてね~。
ありがとありがと。そうだそうだ・・・鳩サブレの記事だ~!!

ここに来ると・・・
まずは、キャンディちゃんに「来た!」と言われ、「来たで~!!」と挨拶。
そして・・・「サイ太」の咲き具合のチェック・・・
たまに、オセロで遊び・・・あっちらこっちら行ってるもんで^^
東京においで~~~~♪

わたしも

オレンジ色のガードを見て育ちました☆
白もあったのであまり意識してなかったのですが…
今住んでるトコ確かにオレンジないっっ。
ちょっとビックリしました。





mermaidさま♪

おいでませ山口へ。。。
旅行に来たことがあったのですね。
パッと見、違和感ありました?(^^;)

ちあき様♪

ホントにオレンジ色なの。。。
夏みかん色(夏みかんは萩市の名産品)とも言われてます。
オレンジの追い越し禁止の中央線といいカンジにマッチしてますよ。なんて。

ビバちゃん様♪

絶対に白なのですね。。。
白・オレンジ以外に、何色かないものか??

ここで、いろいろ遊んでもらえてうれしいわぁ。

ドラえもんがいたら、どこでもドア~~~で、東京にもビバちゃん家にも行けるのにな。

ミルクティー様♪

小さい頃から見慣れていると、ぜ~んぜん違和感ないよね?
風景に溶け込んでるし…
今回、里帰りで見かけて、「ん?」って思ったこと自体、もはや山口県民ではなくなってるという証拠?
なんか、さみしい。。。

白でしょう

普通は白ですね。でも、オレンジのガードレールの方が、雪の降る北海道では、目だっていいかも?

山口県は、どうしてオレンジ色なのかな?白だとサバが食いつくとか?

お初。

へぇ~。
オレンジですか~。

初めてみました!!

白より見えにくいような???。

くりごぼう様♪

サバが食いつくって、そしたら、山陰の海岸線は、サバ拾い放題だよ!(≧∀≦)/゛ソレいい~~!

でも、ホント雪国にこそ、オレンジガードレールはおすすめ。。

ひろし様♪

たしかに見にくいかも…。
中央線も、白の方が安心できる気がするし、黄色だと緊張するっていうか。。。ねぇ。
ん、緊張した方がスピードが出なくてよいのかも?

そう言われれば・・・オレンジのガードレールって見たことないかも!?
小さい頃はオレンジじゃなくてベージュのガードレールがあったよ!
もともとベージュなのか、白いのが変色してベージュになったのかは謎なんだけど・・・(笑)
ちなみに山口は修学旅行で行ったよ~\(^o^)/♪
(でもガードレールは覚えてないの)

あこちゃん様♪

ベージュのガードレール…。
もともとか変色か?気になるね~(≧∀≦)剥げたから誰かが塗ったとか?

遠い山口県まで修学旅行なんて、うれしいわん♪
観光するトコなんてあったかしらん?萩とか?

オレンジガードレール

山口県にはその名前にちなんでオレンジガードレールと言うお笑いコンビがいますよ!

えびちゃん♪

コメント、ありがとうです。
オレンジガードレールって…
そ・それは初めて知りました!!
売れてるのか???(≧∀≦;)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

