スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たぶん、こんなカンジ?

2008.04.25 13:38|SORAのつぶやき
みんな集合1

お雛様 「みなさん、今年もお役目ごくろう様でした。
      相変わらず、この家は残業が多くて、疲れてしまいましたわね。」



三人官女

官女A 「本当に、もうクッタクタです。。。疲れました。」



三人官女2

官女B 「ちょっとォ!アンタ、座ってたじゃない」

官女C 「そ~よ!私達なんて、ずっと立ちっぱなしなのよォ~!」



つぶやき

お内裏様 「まぁまぁ、そう怒らずに…ははは。 
       でもこれで、やっと息が抜けるなぁ。 ずっと隣じゃ、たまらん、たまらん。」



お雛様

お雛様 「ちょっと、それ、どういう意味ですの?」



みんな集合

官女A 「ままま、落ち着いて…。とりあえず、また来年ということで」

官女BC 「そうそう」

お雛様 「そうね。それでは、みなさん、また来年お会いしましょう。」





先週土曜日、や~~~っとお雛様を片付けました。
ん、遅い?
そ~なんです。寒かったり、雨だったりで、なかなか思い切れなくて、ずっとそのまんまでした。
飾ってる所が、隣のお義母さまンちの座敷だったりするので、ぜ~んぜん気にならなくて…。ナハ。


いつも片付けしてる時に、ふと思うんですけど、
この人形達は飾られてる間や、押入の中にいる間、いったい何を考えているのでしょうね?


ウチでは、大きな衣装ケース2つに、お雛様と官女(既婚)、お内裏様と官女2人(未婚)、
という組み合わせで片付けます。
男雛と女雛を引き離しちゃ悪いかなって思うけど、2人とも大きくて一緒のケースに入らないので、
しょうがありません。


お内裏様は、若い官女2人とウハウハで、来春までパラダイスじゃ~ん♪♪
なんて、おバカな妄想をしながら今年もせっせと片付けたんですけど…。


…人形に感情なんてない?


いえいえ、きっとあるはずですよ~。
そう思いません?

コメント

あっはっは!!

も~グ~v-218
おもしろ~い!

こんなに集まると・・・。
かなりリアリティーな感じが・・・。

大奥???。

こういうの大好き~!!

すっ ご~い!!

sora☆さん、 凄いです!!

笑いながら拝見させて頂きましたぁ~~~
片付けながら、このネタを考えて居たんですね!!
だって写真をこんな風に撮ってるんですもの。

楽しませていただき ありがとうございます。v-221

ひろし様♪

アハ。。ドロドロ系、お好きですか?
気に入ってもらえて、うれP~。

きっと今頃、押入の中で何か起きているに違いない。
こっそり様子をウォッチンv-218

ちあき様♪

はい、当たりです。
あ~でもない、こ~でもないと構図を考えながら、こんなことしてる間に片付け終わるよね…と、なんだか情けなくなりました。
デジカメを取りに帰るのも面倒で、ケータイ画像で~す。

喜んでもらえて、よかった。。。

想像力が素晴らしいです。

ふとっちょパパ様♪

想像力っていうか、妄想力???
(〃▽〃;)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

