スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

S E T   セット!

2008.04.26 00:45|ブドウ園ネタ
世間では、GWに突入だというのに、私はSET突入です。

SET(セット)とは、ブドウのお仕事の一つなのですが、これが終わらなきゃ休みは来ません。

ブログを振り返ってみると、去年は27日~1日までやってたみたいですね。

今年は26日~2日までかかるとか、お義父様が言ってたけど…。 長いじゃん!

はぁ~~~ 

ため息が出るほど嫌な仕事の内容は、去年のブログから察してください。。。(←クリック☆)


とりあえず、土曜日の午後と日曜日は、ヒメのスイミングや子供会の廃品回収で公休(?)なので、
まぁ、よしとしましょう。



アイ太もがんばってるし、私もがんばらなきゃね。


平らな所に置くと、バランスがとれないアイ太。。。
鬼教官(ヒメ)に鍛えられています。

メシくらい好きに食わせてくれ~~~(アイ太、心の叫び)


コメント

おはよう~~~

お仕事の内容がわかりました。。。。。。。
大変そう!!!
首、肩~~~~~動かなくなりそうだよね!!
今朝も、もうお仕事してるんだね!!
ガンバレ~~~~!!

ブドウって手間のかかる果物なんだね!!
我が家では父が長野の農家から直接買って来てお裾分けして貰ってます。
産地が違うとお味も違うのでしょうね。。。。。。
また、ブドウ園の様子を記事にしてね!!

がんばってください!

うわぁ~。
大変なんですね!

去年の記事読みました。

がんばってくださいね!

私も、いっぱい畑しよっと!!

ちあき様♪

仕事がいやな理由、わかっていただけたかしら~?
ふぅ~~(´・ω・`)ヾ
房の上と下を摘み取るときに、軸からでた枝の数を18にしないといけないんです。
両親や毎年手伝ってくれるおばちゃん達は勘でできるんだけど、私はまだまだ…。
に~し~ろ~は~…と、18数えてます。。。
だから遅いし嫌さ倍増…( ̄ー ̄)
早く終わってほしい!

長野はブドウの産地だよね~。どんな種類だろう?
どんな種類でも、美味しいだろうな。。。

ひろし様♪

ありがとうございま~す。。。
おかげで、がんばれそうな気が…(><。)うぅっ

ひろしさんの畑も、元気な野菜がいっぱい採れますように。。。

ヽ(^^)ガンバでつ!

当然美味しいブドウのその背景には、なみならぬ苦労があるんですよね~

今度からその苦労も一緒にかみしめながら、ブドウを食べま~す♪うまい!

バンちゃま♪

サンキューでつ!(><。)
ど~んな食べ物もそうやって、人の手を携えて自分の所にやってくるんだと思えば、おいしく残さず食べようという気持ちになります。
これ、大切ですよね。。。
食べ残さない=ゴミ減量=エコ
…というわけで、どう?仕事片づいた??
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

