スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

連休に掃除は吉

2008.05.06 00:53|日々のできごと
今日、1番ブロだったヒメが、いいました。

「お母さん、お風呂、なんかクサイ」

「えっ、そ~お?」と、お風呂場をのぞくと、う~~ん、たしかになんかにおう。

「きっと排水口が汚れてるんだよ。あとで掃除しとくね」




そう言った手前、イヤだけど、掃除しなきゃ。。。(´・ω・`)ヾ

歯ブラシと、割り箸と、ビニール袋を持ってお風呂場へ


ウチの排水口掃除は、髪の毛を割り箸でつまみ取って、
周りの水あか&カビっぽいのを歯ブラシでゴシゴシしてますが、
みんなは、どんな風にしてるんでしょうね~?


排水口のフタを取ると、ギェ~~(≧□≦)~~汚れてる

ヒメと私の髪の毛が長いので、髪の毛がけっこう詰まってるんだよね~

からまってる髪の毛を、割り箸で引っ張りだすのは、ちょっと楽しいけどオエオエ~~

この前掃除したばっかなのに、もうこんなに~?( ってこの前っていつだ?)

1人でブツブツ言ってると、



ん?





こりは…!!!Σ(○□○)





ピアス!



ひ~~~よりにもよって、こんなバッチイところに…

あ~でも、なんかうれしい。。。

もしかしてキャッチ(後ろの留め金)もあるかしらん?



探してみたけど、見あたらない。

そうよね~、キャッチは小さいから、流れちゃったんだ。。。

いや、まてまて、奥にあるかも。



カゴ状のキャップを外すと、下は水たまりになっているので、じ~っと見てみると…





ない。。。





よね~~~。





掃除が終わって、お風呂の残り湯を落としてる時に、排水口の洗浄剤のことを思い出し、
それを入れた後でお湯を落とそうと、栓をしてお湯を止めたら、





キラ~~~ン☆





水たまりの底に、なにやら光るものが…





そうなんです。キャッチも図太く残ってたんですね~。

さっき見た時はなかったのに、うそみたい。




キャッチを拾い上げた後、洗浄剤(洗浄丸という塩素系タブレット)を入れて、待つこと30分。
さっきの残り湯を流して、掃除完了。
ピッカピカ(?)になりました。
P5063239.jpg



ピアスも、アルコール洗浄をしたので、大丈夫。  

だよね?

P5063241.jpg
このピアス、小さいのに、2度も見つかって、すんごい強運?

コメント

ピッカピカになるし、

ピアスは見つかるし、良いこと尽くめです。
良かったですね。

良かったね!!!

おはよう~~~~
此方は連休最終日、快晴の朝です!!

日記のタイトル見て・・・・・・・もしかして????v-154
良かったぁ~~~やっぱりお気に入りに物がなくなると
ショックが大きすぎるものね!!
このピアス、やはり何か持ってるんじゃない??v-267
大事にしてあげてね!!

ところで、連休には何処にもお出かけしてないの??

運命の再開だね!

おめでとう♪ホントよかったね~!(≧∀≦)ノ

そこが異空間への出入り口だったのね!!(笑)

何はともあれ、異空間に飲み込まれずにえがったえがった♪ヽ(´ー`)ノ

運命の再会だね!

おめでとう♪ホントよかったね~!(≧∀≦)ノ

そこが異空間への出入り口だったのね!!(笑)

何はともあれ、異空間に飲み込まれずにえがったえがった♪ヽ(´ー`)ノ

よかったね♪

諦めてたなくし物が出てきたときって嬉しいよね。
きっと”この子”はsoraさんから離れたくなかったんだよ。
これからもずっとsoraさんの傍にいるはずv-411

すごい!

いいことをすると・・・。
おめでとう~ございます。

きっと・・・ヒメさまの・・・何かしらのおつげだ~!

うふ。オエオエ感・・・わかります~。
お疲れさまでした!

お風呂も、ピアスも「キラキラ」ってね。

そうそう。排水溝ってすぐに汚れちゃいますよね。
うちも似たような掃除方法ですよ~(^^)
年末に掃除して以来だから、うちもそろそろ掃除の
しどきかしら…・。

ふとっちょパパ様♪

ありがとうございます。
1粒で2度おいしいを実感できた掃除でした。

パパさん家のお風呂場(いえ、お振り場以外の所も)は、
なんか、いつもピカピカなんじゃないかと…
マメそうですよね(≧∀≦)σ

ちあき様♪

ありがとう♪
ピアスは片方だけになってしまったものが他にもあるので、いっそのこと片耳だけ穴を…と考えてました。
はやまらなくてよかった。。。(^^;)

連休最終日、近場の温泉に行ってきたよ。。。
そしたら今度は指輪が…(T▽T)
うっかりしてて真っ黒になっちゃいました。
銀製品はちゃんとはずさないとダメですね。
(歯磨き粉で磨いて復活!させました)

バン様♪

そうか、風呂場の排水口がブラックホールの…。
お風呂に入ると眠くなっちゃうのは、きっと何かの力が働いているんだね。。。(≧∀≦)
吸い込まれないよう、居眠りには気をつけま~~す!

mermaidさま♪

ありがとうです。
見つかった場所が排水口であっても(^^;)とってもうれしかったです。
せっかく出てきてくれたのだから、これからはちゃんとはずして、なくさないぞォ~!

ひろし様♪

ヒメさまのおつげ…(≧▽≦)
でも、そうかも~
排水口が汚れてても、風呂場中に臭うことなんて、いままでなかったし~
「ここにいるから早く探して~」ってヒメを通じて訴えてたのかも?

排水口の掃除ってどうしても主婦の役目だよね。
「そんな汚いところは、俺に任せろ!」とかいう男の人いないかしら?(^∀^;)

いなっち様♪

おひさデス♪
あ~いうトコの掃除って、いやですよね~。
でも、大掃除以来って、普段、髪の毛とかゴミ箱に捨ててる?
髪の毛を流さなかったら、ウチもあんまり汚れないのかな?小さいゴミ箱置こうかな。。。

いなっちさんも、思い立ったら吉日!暑くなる前にやっちゃってくださいネ。。。

良かったね~!

もう、そのピアスとsoraさんには赤い糸が見えまする!
無事に帰って来て良かったですね~♪

それにしても綺麗なお風呂!
ピッカピカですね。
やっぱり綺麗なお家には幸運が訪れる。
お掃除は家相的にも吉なのか!?(笑)

あこちゃん様♪

運命の赤い糸。。。やっぱりそう思う~?
こんなことがあったので、二度となくさないように…って思いながら、二度あることは三度ある?なんて、なくしてもまたみつかるような気が…(≧▽≦)ヾ

玄関が汚れてると、幸運が入ってこないって言うじゃない?
私も、やっぱ掃除は大切だ!と思います。
(お風呂、きれいになってるけど、掃除前の写真見たら気絶するよ~~~★爆★)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

