スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨を満喫@携帯

2008.06.03 21:09|日々のできごと
20080603210911

20080603210913


ウチのベランダには、雨が降るとカタツムリが出てきます。

カタツムリといえば、紫陽花がお約束ですが、
ウチではなぜか椿の木。

それも地上数mもある木を、えんやこら♪と楽しそうに登ってきます。

登ったら、ちゃんと下りるのかな?



鬱入りしてからこっち、あまり考え込まないよう(?)マンガを読みふけってました。

雨の月曜日、シトシトと雨音を聴きながら、ど~っぷりと現実逃避。

おかげさまで、心は曇のち晴れ…?(*^_^*)

今日は元気に、ブドウのお仕事ができました。
明日もがんばるゾ!

コメント

カタツムリ。

久しぶりに見ました~!
なかなか・・・出現してくれないんですよね~。

雨が多いんだなって感じます。
週末晴れるといいな~。
(サンデー農園の私)

(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)

静かな雨音好きです♪

ゆっくりとした時間を音で感じ、いつしかその音色は子守歌となり、バンを夢の中へと案内してくれるから。

ポエム@バン(〃▽〃)

大きいね!

カタツムリ、大きくないですか??
こんな大きいのは久しぶりに見ました!!

写真を良~~~く見ると、びわ がなってるよね??
もう色付いてるね。。。。。。
結構美味しいんだよね!!

お仕事お疲れ様でした。
この時期のぶどうのお仕事ってどんなのかなぁ??

ひろし様♪

少し前の雨の日から、これで3匹目です。。。
小さいのと、うずまきに黒い縞のあるのと、コレと。

殻があるというだけで、ブログにも載せてもらえるカタツムリ。
一方で、野菜にたかるな~~!!と、嫌がられてしまうナメクジ。
DNAを恨みたくなるだろうなぁ。。。

関東は入梅したと聞きました。
週末晴れますように。。。

ちあき様♪

うん、大きかったよ~。

写真右下にある「びわらしきもの」は、多分椿のがく?(花の落ちた後)だと思います。

びわももうなってるよね。よそのお庭に…(笑)

今のお仕事は、ブドウの粒まびきです。
1粒1粒が大きくなるように、余分な粒をチョンチョンって切落とすんだよ。
私は去年してなかったので、今年初めての仕事。
これも嫌かも~~~(><。)

ポエマーバン様♪

子守唄なんてなくても、毎日爆睡よォ~!(≧▽≦)

はっイカン、ポエムね、ポエム。
絹糸を紡ぐような雨の音色が夢へいざなう。。。とでも言っておきましょうか。

明々後日あたり、福岡も入梅だって言ってたね。。。
ここ、田舎だからさ~、そのうちかえるがケロケロと子守唄を歌うようになります。
これ、寝られないのよ。。。ウシガエルだったら最悪。

さすが!<(* ̄▽ ̄)ノ

夢へいざなう....。゚+.(´▽`)萌ぇ。+.゚+・゜ポワァァァン

おみおそれしました。<(_ _)>
バンはまだまだ修行が足りませんですた。( ̄▽ ̄;A

ウシガエル!食用に捕獲するべし♪www

PS:かなり遅ればせながら、スゴいモノ@メモログやっと更新しますた。
"<(ー_ー;)お待たてすぎますた。、、(ものぐさな自分に反省中)

おはよーー♪

あれれ?前々記事にコメ入れたつもりでいたんだけどなぁ・・・
なんとなく、気分がのらない時もあるよ~。
心と体はひとつだから、どっちかが下がると、やっぱり、下がるし・・・
かぁちゃんだからって、頑張り過ぎずに、いこーーー♪♪
かぁちゃんだって、人間だー。
ダラダラ漫画デーも必要なんじゃ~~!!!!
「今日の夕飯、じゃんけんで負けた人がやろうよ」って子供達に提案したら、即却下。拒絶。
だって・・・そおいう日もあるんじゃ~~~・・・

さて・・・今日は遅番であります。
朝、家事を少し(少しね・・・)やったら、行ってきますだ。
サザエにならないように、頑張る~~♪

モエマーバン様♪

モエマーて。。。(≧▽≦)ノ”
萌え。。るのなら負けないわよぅ。
「ハチクロ」(マンガ)は、めがね男子満載で、もう萌え萌え。。たまらんデス。(≧・・≦)=3

スゴイモノ、待ってたよォ~!
早速見にいくべ~((((((o><)o

ビバちゃん様♪

そ~よね~人間だもの。。。byみつを

おかげさまで、すっかり元気になっただ。
人間、ガス抜きも必要です。(おならじゃないのよ)

それはそうと、風邪、大丈夫?
季節外れの風邪は、長引いたりするから、気をつけてね。
ン、ゴッゴッゴ!にもね。

大きなカタツムリ

家の植木鉢にも住んでるけどメチャ小さくて
よーくみないと分からないんです
この子達は何を食べてるんだろう??
って毎年思います。

おおおお「ハチクロ」もお持ちなんですね~。
私、ドラマ見てから「面白そう…」って興味津々です。
持ってはないんだけどね。
真山くんとローマイヤ先輩が好きでした♪

あ~っ!
「ハチクロ」私も借りてきて一気読みしたいんだけど、他のことに手がつかなくなりそうで、今しばらく自粛中なの(>_<)
どうだった~?
面白かった~?
やっぱり眼鏡くん~?
私は天才くんのが好きなんだけど~?
あ~ヽ(≧Д≦)ノ
う~ヽ(≧Д≦)ノ
って、こんなにジタバタするなら思い切って読んじゃった方が体にいいかも!(笑う)

カタツムリ、小さい頃は瓶に入れて飼ってました。
それを見た母が「ギャーッ!」と悲鳴をあげて、カタツムリは野生に帰ることに・・・(´Д`;)
キャベツを食べると緑色の、人参を食べるとオレンジ色のアレをするんですよ~(*´艸`*)

かたつむり

今日も頑張りました?
カタツムリ久しぶりに見ましたよ・・

mermaid様♪

飼育箱で飼うときは、にんじんとかキャベツをあげるけど、
はて、自然界では何を食べてるんだろう…?

たま~にキャベツにくっついているのは、殻のないヒトだったりするので、やっぱりなにかの葉っぱやコケなどを食べてるのかな?

小さくて、殻の透き通ってるコは、愛らしいですよね。。。

いなっち様♪

ハチクロは、はじめの方をたち読みしてただけで、もってなかったんです。
ダンナはキューバに行ってるし、こっちもパァ~ッとやってやろうと、中古本買っちゃいました。
(小心者はパァ~ッと!と言ってもこんなもん…)

面白かったよ。
真山クンLOVEだけど、ローマイヤ先輩には1度抱きついてみたい。。。

あこちゃん様♪

仕事が手につかなくなるのは1~2日くらいだから、
ホレ、覚悟をきめて読みなさい。
いつでも送るでよ(≧▽≦)

最後まで、どどどぉ~っと読めたので、よかっただ。
内容も…(><。)

オレンジのウ○コは、色鮮やかでウ○コに見えないよね~(笑)

monika様♪

都会じゃあ、カタツムリなんて、あまり目にしないかな?
いやでも、きっと、ブロック塀や街路樹あたりをヌロヌロと歩いているはずです。

田舎に住んでても移動は車なので、たまに徒歩で出かけると、
いろんな小さなことに気がつきます。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

