
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なりきり中継@携帯

2008.06.05 14:14|ブドウ園ネタ
アルプスの少女 ハイジになりきって読んでね。


オンジ 「ハイジ、おいで」

ハイジ 「なに?おじいさん」

オンジ 「あれをごらん」

20080605141445

ハイジ 「どこ?なにがあるの?」

オンジ 「ほら、あそこじゃよ」

20080605141449


ハイジ 「あ、鳥の巣!鳥の巣ね、おじいさん」

オンジ 「モズの巣じゃよ」

ハイジ 「モズ?巣の中にいるのかしら」

オンジ 「覗いてみるかい?」

ハイジ 「うん」

オンジ 「どれ」 (ハイジを抱えあげる)

20080605141452

ハイジ 「うわぁ!卵。おじいさん、卵があるわ。それも6つもよ」

オンジ 「今夜のおかずにするかい?」

ハイジ 「ダメったらダメ!そんなことしたらモズが悲しむわ」




ハウスの中のブドウの樹に、モズが巣をかけていました。

羽化~巣立ちまで、追って中継できれば、と思ってます。

乞うご期待。。。


モズってこんな鳥だよ→→→クリック☆

コメント

わぁ~~~

中継ありがとう!!
もちろん、ハイジになりきり読みましたょ!!
巣の中の卵を見て感激しました。

何年か前に我が家の玄関灯の上にツバメの巣が出来て
ワクワクどきどきしたのを思い出しました。
2年続いて出来たけど、巣立ちは駄目でした。。。。。
sora☆さんの所は巣立つようにお祈りしてるよ!!


ブドウ、もう大きくなってるね。
そちらも驚きましたぁ~~~

親鳥はどこ??
雛がかえって無事に巣立ちしてほしいですね。

それにしても立派なぶどう園ですね。
葡萄も楽しみ♪

これはすごい

わくわくしながら読みました。
続きも期待しています。

(^o^)/こん!

おお!
すばらすぃ!(#^o^#)

羽化してりっぱに巣立てば良いなぁ♪

とりあえず、ペーターに持って帰られないように注意しといてね!www

楽しみ~。

ハイジになりきってぶどう園を駆けまわった気分~~。
卵も気になるけど、たわわに実ったぶどうも気になる~~。

ちあき様♪

お義父さんによると、毎年巣をかけてるんだって。
ハウスの中は雨もあたらないし、天敵がいないってわかってるんだね。
でも、日中30度くらいあるのに、平気なのかな?

ツバメのヒナもかわいいよね~。
ウチの車庫にも毎年ツバメがくるんだけど、お義母様がど~しても嫌らしく、シャッターを下ろして阻止しています。
それでも、ツバメがジ~ッと見てるの。。。
なんだか不憫で…。

ぶどう、大きくなったでしょ?
これからもっと大きくなるよ。

mermaid様♪

親鳥はね、近くにいるんですよ。
人間が近づくと、す~っと飛んで行って、「ちょっと、なにすんのよ!」って鳴きながらこっちを伺ってます。

巣にいるところを写したいんだけど、携帯のカメラじゃ、ちと難しいのです。。。

ぶどうの成長も追って報告していきま~す。

ふとっちょパパ様♪

わぁ。。ワクワクしていただけて、よかったです。

私も「モズが巣をかけてるよ」って聞いてすっごくワクワクしたんです。
普段目にすることではないので、とっても楽しみ。。。
パパさんのためにも、がんばって中継しますね。

セバンチャン様♪

そうなの、ちゃんと巣立てばいいな~。
ペーターと同類のボンには、うっかり教えられません。
実はお義父さんまでも、「モズは人に慣れやすいっていうから、餌付けしたら楽しいだろうなぁ」なんて、少年に戻ってしまってます。
肩にモズを乗せて仕事したいらしい。。。(^^;)いったい…


そういえば、バンもすずめのお世話してたよね。。。
(><。)思い出しちゃったよォ~~

                  ソラッテンマイヤーより

ケロ子様♪

アハ。。。花より団子ね。
ん、卵も食えるゾ(≧▽≦)

8月に、ブログ2周年企画で、ぶどうプレしますので、
ぜひ参加してゲット!してくださいませ。。。
(ウチのぶどう、おいし~ぞ~~~♪)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

